アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブルーノ.グルーニングってどういう組織でしょうか
ブルーノ.グルーニングって組織をご存知の方
いらっしゃいます
ネットでたまたま見つけたのですが、
神の力で脳出血の後遺症が治癒したとかいうような事が掲載されています
詐欺集団でしょうか?新興宗教のような組織でしょうか
詐欺にしては、会費を集めるような部分もなく不思議な
ぺーじなのですがご存知の方いらっしゃいますか
HPでは宗教でもないと書いています。
よく分からない内容なのです
何か不利益を被る可能性はあるのでしょうか。

参加したら拉致されて臓器売買されるとか・・
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
ホームページはここです。
http://www.bruno-groening.org/japanese/default.htm

A 回答 (3件)

一度 参加しました。

とくにお金は請求されませんでした。映画をみて、帰り際に任意の寄附の箱がありました。そのあと、登録した住所に、海外での体験談のレポートが、たまに届きます。メールでも交流会の開催のお知らせが、たまにあります。ANEMONEという雑誌で、たまに掲載されていました。
    • good
    • 0

ブルーノ・グルーニングについてお答えします。


ブル-ノ・グル-ニング(1906-1959)はドイツに実在した男性で、「奇蹟のヒーラー」として、ドイツはもちろんのこと近隣ヨーロッパ諸国で話題となった人物です。

ブルーノ・グルーニングのプロフィールや詳細は「ブルーノ・グルーニング交友会 日本支部」のHPをご覧ください。
HPアドレス:http://www.bruno-groening.org/japanese/default.htm

簡単にブルーノ・グルーニングについて説明します。
彼は幼少の頃より、得意な能力を発揮しました。
それは、彼が近くに来ると病人の健康状態が回復してしまう、というものでした。
そしてその能力は、彼が死ぬまでなくなることはありませんでした。

彼はそのヒーリング能力が、神様からの授かり物であることを知っていました。
大人になってからは、数千人もの人々が彼の元に毎日集まるようになりました。
彼がバルコニーに立つだけで、大勢の病人が治癒され、車椅子や杖を放棄して、その場で癒されました。

もちろん1940年代から1950年代にかけて、この「ブルーノ・グルーニング現象」は、
ドイツの医師や科学者、また、警察や政府を巻き込んだ大騒動となりました。

彼は「神こそもっとも偉大なヒーラーである。だから神への信仰心を忘れないように」と、
このメッセージを伝えるために、大勢の人々を無償で治癒させていきました。

ドイツを中心拠点にして、世界各地に未だに「ブルーノ・グルーニング交友会」というものが存在しています。

それは、ブルーノ・グルーニングが生前に語った教えを学ぶことで、「現在も奇跡的な治癒現象」を体験している人たちが世界中にいるからなのです。

私は日本の交友会に、気が向いた際に参加しています。
この会で行っていることは、「参加者の体験談のシェアリング」、「祈り」(簡単な瞑想に近いもの)くらいのことが定期的に行われています。

最近は、ドイツで完成したブルーノ・グルーニングのドキュメンタリ映画の鑑賞会も行われています。

ちなみにこの会は、入会も参加費もすべて無料です。
これはブルーノ・グルーニングが、生涯ボランティアで人々の奉仕活動を行った、その意志を引き継ぐものです。

この会ではブルーノ・グルーニングの写真などを希望者に提供しています。
(この写真に関しては紙焼代の実費負担で、数百円の決して営利目的な金額ではありません)
この写真を持っているだけで、「難病を克服した」という実例がヨーロッパでは未だに後を絶ちません。
そこでこうした写真などの販売は行われています。

しかし、写真以外には、一切商品はありません。
というのも、友の会自体が、営利団体ではなくボランティアであるため、日本においては、本なども一切発行できていないのが現状なのです。

ブルーノ・グルーニング友の会は、いわば病気等の理由で本当に困っている人たちが、「癒し」や「奇跡」と出会えればと願いつつ、活動をしています。

何かを売りつけたりする霊感商法団体などとは一切関係ありません。

また、ブルーノ自身が「私を崇めるのではなく、神を崇めるのです」と強調しています。
その意味で、ブルーノはみんなにとって人生の先輩にして先生として尊敬をしていますが、彼を崇拝する団体ではありません。

以上が、ブルーノ・グルーニングおよび交友会の簡単なガイドです。

参考URL:http://www.bruno-groening.org/japanese/default.htm
    • good
    • 1

こんにちは 信仰療法の一種ですね。


ただ、宗教団体の認可が認められないから
宗教じゃないと言ってるのかもしれません。
しかし、「神」「救い」という言葉を使用しているので
宗教の類です。たぶん瞑想団体だと思います。

何でもそうですが会社・学校・団体に入ろうとすれば
そこで決められたルールがあるわけですから
個人の選択の自由がなくなる危険性はあります。
つまり、極端にNoと言えない場合、洗脳され
抜け出せなくなります。

それと日本の担当者の名前や顔も隠しているという
時点で人に言えないことでもあるのかなと
思ってしまいます。

私はクリスチャンですが、宗教は
自分の行動の基準を明確にして
くれるものだと思うので
信仰しています。でも、
リンク先のような完治して当たり前と
言うようなアピールはパフォーマンス
だと思います。それにそんなに上手く
行くわけがないですよ。クリスチャンだって
現実とギャップが違うことぐらい知ってます。
現世利益的な情報に惑わされないよう
気をつけて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!