ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

1月下旬に上京してくる親戚を連れて海ほたるを見学し、
千葉で1泊の旅行を考えています。

60代2名と2歳児を連れて行くのにお勧めの場所を教えてください。
宿泊地、観光スポット、食事処などをお願いします。

房総半島の距離感など全くわからないため、宿泊地も決められないでいます。
ひとつ観光地の候補として日本寺を考えています。
あと希望としては旬のものを食べたり、季節の草花など見れたらいいなと思っています。

また、1日目のランチですが海ほたるのレストランはどうですか?
暗くなる前に宿に着き、翌日も16時くらいには川崎に戻りたいと思っています。

子供のための旅行ではないので大人が楽しめるのんびりした旅行にしたいので
千葉方面に詳しい方、アドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

1日目は、海ほたるを経由して日本寺を観光し、館山あたりで一泊するのはどうでしょう?



1月下旬とのことですので、せっかくですから鋸南~館山あたりに行くと一足早い春を満喫できるのではないかと思います。
鋸南~館山に移動で1日。館山で1泊して翌日館山中心にまわってちょうどいいと思います。
千葉の上半分は、また別の機会に(笑)
銚子とかもいいですが、距離がかなりあるので、内房(海ほたるのあるほう)から移動してると、車に乗ってるだけで1日終わってしまいますから。

というわけで私は南房総中心におススメスポットを書きますね。

鋸南町には菱川師宣記念館があり、道の駅にも隣接してるのでちょっと寄るのにおススメです。
入館料も安かったと記憶しています。

https://www.town.kyonan.chiba.jp/kyonan/pages/gp …

館山はお花も咲いてますし、イチゴ狩りなども楽しいかも。
先日、東京からお客さんが来て、館山のちょっと手前まで行ったのですが「暖かい!!!」と感動していましたから東京と比べてもかなり暖かいようです。

宿泊はどこがおススメとか、ちょっとよくわかりませんので省きます。

あとは、千倉にあるローズマリー公園とか、浅井慎平さんの海岸美術館なんてところもあるので、お好みでしたら行ってみてはどうでしょうか。

お寺でしたら少し離れますが三石山というところもおススメです。
ここは、別名「ひとことさま」とも言いまして、願い事を1つだけ叶えてくれるという、地元ではわりと有名なお寺です。
名前の由来になっている、大きな3つの石も見ごたえがありますし、上から見る景色も格別です。
お寺のすぐそばまで車で行けますので、年配の方でも安心ですよ。

http://www3.ocn.ne.jp/~kimitu/

2歳のお子さんもいるとのことですが、2歳くらいだとお寺とかお花畑などで動き回ったりするのが一番かなぁと思いますが、あえてコースに入れるなら、鴨川のシーワールドでしょうか。

http://www.kamogawa-seaworld.jp/index.html

全部見なくても、ある程度はしょって見てもそれなりに楽しいです。

他には、マザー牧場も動物好きな人なら大人も子どもも楽しめていいと思いますが、時間を取ると思うので(1日がかりになっちゃったり・・・)参考程度に考えてみてください。

http://www.motherfarm.co.jp/

初日のお昼ですが、アクアラインの近くに食事処 やまよ というお店がありますが、ここおいしいですよ。
天ぷらとか、アサリご飯があります。
http://r.tabelog.com/chiba/A1206/A120602/12007446/

海ほたるの中でもいいと思いますが、最近行ってないのでどこがおススメかと言われるとちょっと困ってしまうので(笑)

わかる範囲で書いてみました。参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ細かく教えていただきありがとうございました。

見所が多すぎてどこがよいのかわからなかったので

とても参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/20 12:32

南房総の食事と花は、すでに紹介されていますし、南の方に行けば「フラワーパーク」だらけです。

館山から白浜までは、フラワーラインと言われている位。
http://www.nihon-kankou.or.jp/soudan/ctrl?evt=Sh …

一月下旬でしたら、水仙がちょうどよいと思います。
水仙まつりも行われています。
http://www.town.kyonan.chiba.jp/kyonan/sp/unit/b …

おくづれ水仙郷も、ダムの廻りにぐるりと咲いています。


そのほかに、館山城。
里見八犬伝の、お城で、八犬伝博物館があります。
http://www2.city.tateyama.chiba.jp/Guide/?tpcid= …

私も、#2のかたと同じく、小さなお子様がいらっしゃるのであれば、大型の観光ホテルで、ホテル三日月や鴨川グランドホテルがおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1月なので花は咲いてないかと思っていましたが水仙の頃なのですね。

八犬伝といえば角川映画を思い出しますが(笑)博物館も見てみたいです。

館山方面までドライブしながら繰り出したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/20 12:15

海ほたるのランチ、いいですよ。



回転寿司も、海鮮丼も、穴子天丼も、意外にリーゾナブル。
大きなガラス越しに景色を見ながら、楽しめます。
休日は、駐車場がものすごく混みますから、早目にね。

のこぎり山は、とてもたのしいところですが、強風でロープウェーがとまることが多いので、お天気にはきをつけて。

富津では、あなご丼が街の名物です。
http://www.futtsu-kanko.jp/event/hakarime/index. …
何件もあります。
自動車ではしっていると、穴子丼の看板がいたるところで目につきます。

のこぎり山近くの、ザ・フィッシュは海鮮丼など、海鮮物がおいしいです。
http://r.gnavi.co.jp/a114400/

ホテルは、二歳児がいらっしゃるのであれば、大型の観光ホテル、「ホテル三日月」や「鴨川グランドホテル」が良いと思います。

大変失礼ながら、
高級懐石の宿や静かな隠れ家的な宿では、「○○才以下は御遠慮願います」と言うところも多いですし、温泉も「○○才以下はご遠慮ください」のところが多いです。
お子様のための旅行でなくても、大型観光ホテルであれば、子供も楽しめる配慮がありますし、オプションで豪華な料理もお願いできますから。

私の母が、テレビの「いい旅夢気分」をよく見ていて、希望するため、いつも取り入れています。ご参考までに、寒い時期バージョンのものを。
http://www.tv-tokyo.co.jp/iitabi/backnumber/2007 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我が家もTVの影響で千葉行きを希望されました。
私は見ていなかったので要領を得ませんでしたが、
千葉はお花がきれいで魚が美味しいとインプットされたようです(笑)

出発時間が遅くなったときは海ほたるでのランチに
早めに出れたら「ザ.フィッシュ」も眺めがよくてよさそうですね。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/01/20 12:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング