アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様初めまして。

本日、美容院で髪を染めました。

店員さんとヘアカタログの写真を見ながら、「これと同じ色にして下さい」
とお願いしたのですが、改めて見てみると、その写真の色とは違っているように思います。
写真に載っていた髪の色よりはだいぶ暗いので、「アレ?」といった感じです。

もとの色よりワントーン落とすくらいのつもりだったのですが、
髪を染めた後って、すぐにはその色にならないものなのでしょうか?
少し時間がかかることとかあるんでしょうか?

ご回答、ご意見をお待ちしています。
宜しくお願い致します(><)

A 回答 (1件)

   髪の色を変えるというのは実は容易な事ではありません



   それぞれ髪の色素は違うので正直、その人の今までの履歴を

   理解する事から入りますが、一回ではむずかしいケースは多々あります。

   文から察する所、地毛がある程度明るかったからワントーン

   位暗くしたかったんですよね==

   地毛が前のカラーで明るくした場合、色素が抜けてしまい

   その後暗いカラーで抑えてもシャンプーする毎に退色と言ってカラーが

   剥げてくる事があります。

   もしかしたら担当の美容師さんがそれを考慮して希望色よりも

   少し暗めにしたのかも(真意はわかりませんが。。。)

   しばらく様子を見ても気になるようなら思い切ってその

   担当者に聞くのが一番ですよ~遠慮しないで==
    • good
    • 4
この回答へのお礼

10101365さん、早速のご回答ありがとうございます!

染色しても、シャンプーによって戻っちゃいますもんね。
本当に色素が抜けることがあるとは知りませんでした…

あと地毛を明るい色にした時も同じことがあって、見本にした写真より
ずっと暗い仕上がりだなと感じていました。
ちょっとくらい退色しても、目立たないようにっていう配慮だったのでしょうか?^^

担当の人に聞くのは、ちょっとドキドキします><
切ったあとすぐ聞きに行くと、クレームに思われないかな~というか…
近所のよく行く美容院なので、次行った時さりげな~く聞いてみようかなと思います。

ただ自分で染めるよりは美容院の方が、今回のように私の髪質や薬の量など考慮してくれるので、
今後も染めるときは絶対美容院です。

丁寧なご回答大変ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/20 01:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!