アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外の大学で少なくとも日本の大学よりよい演劇を学べるところを探しているのですが、あまりよくわかりません... 

どなたか詳しい方、教えていただけませんか?

A 回答 (1件)

「日本の大学よりよい演劇」とはどういうことでしょう?

私はアメリカの大学で演劇を専攻しました。逆に日本の大学で学んだ経験がないので比べる事はできませんが、何よりの違いは普通の州立大学に演劇専攻があるのが当たり前というところです。
演技や裏方のクラスはもちろん、歴史やメイク、衣装、マネージメントなど様々なクラスがありますが、結局経験を積む場はクラスではなく放課後の学校内での活動だと思います。

ご存知かもしれませんが、英語(その国の公用語)が母国語でない人が海外で演劇を学ぶというのはかなりの覚悟が必要です。
きちんと役をとって経験を積むのは、他のどの専攻で好成績を収めるより難しいことだと思います。
もちろん役者以外のことを学ぶのであればまた話は変わってきますが。
いい大学が見つかるといいですね。具体的なアドバイスになっていなくて申し訳ありませんが頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

「経験を積む場はクラスではなく放課後の学校内での活動」
非常に参考になります。

回答ありがとうございました。