プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在交通事故紛争処理センターに3度足を運び、未だ保険会社の方と折り合いが付かない状態です。事故の内容は、後遺症12級の認定を貰いました。センターに行く前の保険会社の提示額はネットや本で調べた限り、入院、通院など考慮すると妥当な金額だったのですが、仕事に支障があるのでプロの方の意見を聞こうと思ってセンターに相談しました。センターの弁護士の方が言うには保険会社の提示額の倍額が請求できるという事でびっくりしたのですが、案の定保険会社の方はすんなりのみこんでくれず、現在3度センターに行っており、今度の4度目で保険会社と折り合いがつかなかったら裁判という事だそうです。なにせ、センターの弁護士の方が請求してくれている金額が倍額なのでそこまでいかなくともそれに近い金額なら裁判を起こさず決めようかと思っておりますが、このような経験の方がいらしたら経験談を聞かせていただきたいと思いまして質問をしました。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

紛争処理センターの斡旋案には割りと素直に解決することが多いようですが、担当弁護士は今まで同じ人でしたか?

複数の弁護士が同一の見解であれば保険会社も妥協すると思うのですが。。。
あと、保険会社が共済系であれば紛争処理センターよりも
日弁連の交通事故相談センターをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。3度目の時は複数の方達がいらっしゃいました。その方達の出した金額は未だ教えてもらってません。多分、算定して次に教えてもらえると思うのですが、次の時にならなければわかりません。とりあえず待ちます。有難うございました。