プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前も質問させて頂きました主人の浮気の事です

浮気相手(元カノ)にバイブを送ると話しているのを聞いてしまったのですが、まだたまに電話で楽しそうに話をしています

私は子供達と先に寝てしまうので、まさか私が聞いてるなんて思ってないようです

バイブを送る云々の話の時『雑誌手に入れたから。おまえ昔から好きだったよな~』と話していました。彼女に頼まれた雑誌(たぶん彼女の好きな有名人が載っている)を主人が見つけてあげたようです。それを送るついでにバイブを…みたいな話になったようです。

以前の質問での回答にもあったように、これはセフレ感覚なんだと(嫌だけど)割り切って浮気の証拠集めしていましたが、彼女との仲が結構親密なんじゃないかと不安になりました…どう思われますか?

あと電話での会話をボイスレコーダーにおさめようと思うのですが、主人の声だけじゃ証拠としては不十分でしょうか?

A 回答 (2件)

旦那の声「だけ」では証拠にはなりません。

あくまでも「補足資料」でしかありません。
そんな不確定なものより「通信履歴」が有効です。
不貞行為の証拠は、「写真」「証人」となります。
それも、写真の場合は「ホテル・相手自宅」への出入り状態を「複数」必要とします。

相談者さんが「慰謝料請求」をする場合、原告になりますから「原告立証責任」という原則があり、相談者さんが「全てを証明」する責任があります。

いざ訴訟となっても「旦那」が相談者に認めたと仮定しても、訴訟では証言が証拠採用される可能性はありません。
1)いつ
2)誰が誰と
3)どこで
4)何時間居たか
が必要になります。
    • 0

単なるセフレだろうが、緊密な関係だろうが、れっきとした不貞行為です

証拠を集めて有利に離婚したいということですか?

それならば、旦那さんの声だけでも有力な証拠になりますよ
    • 0