アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一週間入院をしていて、その時のお医者様を好きになってしまいました。 年齢は同世代(30前後)なのですが、結婚してるかは定かではありません。
治療も済んでしまったので、もう接点がないのですが、お医者さんは患者サンに恋愛感情をもてるのでしょうか?
告白したり、付き合ったりするのは、難しいでしょうか?
経験のある方教えてください。

A 回答 (3件)

ナイチンゲール・シンドロームの対象が医師に成ったものです。

良く有る事ですが、可能性は有りますよ。

医療関係者って・・・・・医師が特に何ですが、食事の時でも解剖医なら其の話とか、外科系ならオペの話とかしてしまうので、医療関係者以外の人とのお付き合いって結構気を使うし、嫌がられる場合が多いし、時間も無いので、同じ職場の女性以外とは、お付き合いが比較的少ない(気が楽なんです)ですから・・・・。

我々は仕事として、お世話したのですが、心身共に弱っている時の優しさを勘違いするものが本来なのですが、上記以外にも理由が沢山あり、お付き合いは限定されていますから、好きになったなら、トライしてみて損はないでしょう。

ただ・・・・貴方が医師に患者としてでなく、個人の女性として気に入られるかどうかは貴方次第です。 

一応、お世話に成ったからと、食事でも誘ってみたら如何でしょう。 それに対する反応で分かるでしょう。

この回答への補足

なるほど・・・ナイチンゲール・シンドロームですか、そうかもしれませんね。

個人的の女性として見られているかは、自信がありません。プライベートな話は一切ありませんでした。病室も大部屋ですし、(回診は先生お一人できてましたが、他の患者サンもいますし)診察室では看護士さんがいますし、こちらからあきらかなアプローチもできないままです。

ただ担当看護士(女性)さんと少し話をして、その先生がカッコイイね ということは言ってみました。

timeupさんは医療関係者のようなので、お聞きしたいのですが、患者さんで気になった人がいた場合どのようにアプローチしますか?
アドバイスをいただいた食事に誘うのは、病院に電話してもよいものでしょうか?

またまた質問になってしまいましたが、アドバイスをいただければ うれしいです。

補足日時:2003/09/04 10:31
    • good
    • 2

こんばんは^^


お体のほうはどうですか?
仕事を熱心にされている方って素敵ですよね。。。
それが、自分が病気で心元無いときに診察してくださる医師であれば益々素敵に思えてくるのでしょう。。
 堅実な、将来を考えていらっしゃる医師であれば、30過ぎならもう相手がいらっしゃるか、結婚されていると思います。
しかし、中には多忙ゆえに女性にマメに接する事が出来ずに、一人の決まった方がおられない医師もいます。
 病気の経過等心配なので、メール(病院のpcでもいいので)アドレスを教えていただきたいのですが?とかはどうでしょうか。。。。診察に行ったときなどでも。。
病院に電話して聞くのはまずいと思います。。。ただ、すんなり電話番号やメアドを教える方にはご注意を^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。体は順調に回復しております。
ちなみに彼は30前です。しかしどなたか決まった方がいらっしゃる可能性が高いのは確かです。
>病院に電話・・
確かにまずいですよね。
ご注意いただいた事に気を付けながら参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/09/05 00:52

職を失うからムリだってば.



それに,すでにオンナいるでしょう.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、決まった方がいるのかもしれませんね。

>職を失うからムリだってば、
少し厳しいニュアンスで受け取っていまい、ビックリしました。

お礼日時:2003/09/05 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!