アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

>とんぼ 長渕 剛
>(国語)とんぼ0【〈蜻蛉〉/〈蜻〉】 (三省堂「大辞林 第二版」より)
(1)トンボ目の昆虫の総称。世界で約六〇〇〇種が命名されている。熱帯に多く、日本には、約二〇〇種がいる。目は大きな複眼で、発達した口器をもつ。胴は細長い棒状で、細長い二対の羽をもつ。幼虫は水中にすみ、ヤゴと呼ばれ、成虫とともに害虫を捕食するので益虫とされる。あきつ。かげろう。とんぼう。だんぶり。[季]秋。
(2)多色印刷で、刷り合わせを正確にするため、版面につける見当合わせ用の十字形の印。
(3)(「筋斗」とも書く)「とんぼ返り」に同じ。
→とんぼをきる
(4)「とんぼ持ち」の略。
――を切・る
宙返りをする。特に歌舞伎で、投げられたときなどに宙返りをする。とんぼを返る。
貴方は「とんぼ」と聞くと、何を思い浮かべますか?
教えて下さい、お願いします!
私は、まあ、普通にとんぼとり、ですね!

A 回答 (2件)

トンボ採りのときに指をぐるぐる回すってウソですよ><


それで採れた試しがない(;一_一)

ソウル・メイトは検索してみましたか??
かなり幅広いものですよ(*^_^*)
「魂の伴侶」とはまた別なものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいはい
>(英和)mate2 (三省堂「エクシード英和辞典」より)
━━n.(手袋などの)片一方; 仲間; 相棒; つれあい; (鳥など)つがいの一方; 【海事】航海士 (the first ~ 一等航海士); 助手; 【米海軍】兵曹.
━━vt.連れ添わせる, (鳥などを)つがわせる ((with)).
━━vi.連れ添う, つがう; 仲間となる ((with)).
>>えーと候補は居ます、キッパリ!!!!!!!!!・・!
あのねえ、もともと、一つの魂が泣き別れして恋物語に成ったんだと
私は悟りました、悲しい恋も有るようです
回答有難う御座いました
それを乗り越えるにはJUMPしかないがやあ=???????・・?

お礼日時:2011/01/19 07:51

茜色のとんぼ


とんぼ玉を思い浮かべます。

とても綺麗な色なんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A8%E3%82%93% …
ビー玉(びーだま)と言いました、子供の頃・・
落としてはじきっこ、して遊びました!
カラフルなのも最近は凄く有るんでしょうね?
まあ、十字の印(しるし)、此の事だと、思います!
回答有難う御座いました!!

お礼日時:2011/01/19 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!