アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人が長期入院(半年ほど)していると知人の姉に聞きました。心臓の病気とのことですが、詳細は尋ねても教えてくれません。
24時間病院へ家族の付き添いが必要だと言っていますが、こうした行為は法律で禁じられていますよね?
いったい知人はどんな病気にかかっているのでしょうか?



似たような状態で入院された方がまわりにいらっしゃる方、病名やその病気の具体的な状態(意識のあるなしなど)お教えいただければと思います。

お見舞いに行きたいのですが、断られてしまったので心配なのです。

A 回答 (3件)

普通半年も24時間付き添いとか有り得ないですね。

    • good
    • 2

断られてしまったのなら行かないこと。


お見舞い金を郵送されると良いのでは。
その中に、お見舞いできるようになったら知らせてくださいと一筆書いておきましょう。
心臓の疾患は感情の起伏で心臓の仕事量が増えます。今はそーっとしておきましょう。花などを送ることは禁物です。花粉や過敏の雑菌が心配です。水を換えるのも大変です。

家族は精神的な安心のために付き添われているのでしょう。そのほうが患者が安心されるから。それだけ予断が許さない状況だと解して詮索はおよし下さい。

付き添いが許されない?法律?そんな馬鹿なことを考えずに、患者の心の支えとなる人が傍にいることの重要性を考えなさい。
    • good
    • 0

気になるでしょうが、言いたくないことだってあります。


無理に詮索なさらない方が賢明です。

患者さんやその家族の気持ちをくみ取ってあげてください。
いまはそっとしておくべきでしょう。

>24時間病院へ家族の付き添いが必要だと言っていますが、
 こうした行為は法律で禁じられていますよね?

どういった法律でしょうか?
病院や場合によっては可能です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!