ラテン音楽のアーティストで有名なアーティストを教えて下さい。エンリケ・イグレシアス リッキー・マーティン サンタナ クリスティーナ・アギレラ ジェニファー・ロペス ぐらいは知ってるんですが。もっと知りたいのでよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

なんといっても キューバ移民のグロリア・エステファンです! 『ミ・ティエラ(私の祖国)』という全曲ラテン語のアルバムもリリースして

います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

グロリア・エステファン。早速買ってきました。良かったです。ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/18 04:43

小野リサ・・・ってダメですか?(苦笑)


でも素敵ですよぉ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。だめじゃないですよ。確かに素敵です。

お礼日時:2001/04/18 04:41

ジプシーキングス(代表曲 インスピレイション:鬼平犯科帳エンディング、ボラーレ:麒麟端麗<生>)、東京パノラマ・マンボ・ボーイズ(代表曲 マンボのビート:ごきげんようテーマ曲(?))、ペレス・プラード(代表曲 マンボNo.5)ティト・プエンテ(ティンパニの王様)、塩谷哲(元オルケスタデラルス)、熱帯ジャズ楽団(元オルケスタデラルスのメンバー他、豪華メンバー)、バーデン・パウエル、トライブ・オブ・ジプシーズ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ジプシー・キングス。曲は知ってましたが、アーティスト名を初めて知りました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/18 04:44

 エンリケ、リッキーの良さを認識したいなら、まず基本を・・・・・・。



 私はやっぱりエドムンド・ロスがお勧めです。ネイティヴなエグミはありませんが、洗練された洒落っ気と陽気さが魅力です。廉価版コーナーでよく見ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ただ、まだラテンの世界に入ったばかりなので、有名なやつからと思ったものですから。今後、もっと基本を学んでいきたいと思います。

お礼日時:2001/04/18 04:45

キューバン・サウンドの手始めには、「ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ」のサントラをお勧めします。


ピアソラのタンゴ(インストですが)も、深い!私はヨーヨーマのピアソラ演奏を聴いてはまりました。
ボサノバのビッグネームは、アストラッド・ジルベルトがまず挙げられるでしょう。
他の方々の情熱のラテンとはすこし違う分野ですが、なかなかいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ラテンって幅広いですね。これからもっと勉強します。

お礼日時:2001/04/18 04:48

マライアと付き合っている彼で、


メキシコのスーパースター、ルイス・ミゲル。
日本でも大きなCD-SHOPへ行けば、入手できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。探してみますね。

お礼日時:2001/04/18 04:49

 日本でも有名なGipsy Kingsもいいですよ。



 あとはメキシコの歌姫Ana Gabriel、今は亡きSelena、スペインのAzucar Moreno、今billboardチャートでCristina Aguileraと同じくらい売れてるEdnita Nazario 。でも個人的にはMyriam Hernandezがベスト。

 ラテンはいいですよー。ではでは。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。探してみたいと思います。ラテン、はまりそうです。

お礼日時:2001/04/18 04:48

パコ デ ルシア,ビセンテ アミーゴも


世界的に名声を得て、尚 且つ 日本にも来てくれる良いギタリストです。
ヴォーカル系では グロリア エステファンは 落とせないですねぇ

質問者の例に挙がっているのは、ラテンエッセンスを含んだと云う感じですが、
純ラテンも結構 ハマると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グロリア・エステファンですか。ヴォーカル系ということで、聞いてみたいので探してみます。

お礼日時:2001/04/18 04:50

ブラジルの歌姫「ガル・コスタ(Gal Costa)」は素敵ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。探してみたいと思います。

お礼日時:2001/04/18 04:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q汗臭さが今にも漂ってくるラテン音楽

Sabuの「Palo Congo」を聴いて以来、あのラテン系(アフロキューバン?)特有の浴びるようなコンガの波と、
お世辞にも上手いとは云い難いが、どこか惹きつけるようなコーラスにどっぷりと嵌ってしまいました。
とは言うもののこういったジャンルはあまりに無知なので、どう探していいのやら分からず、
結局Sabuが参加しているブレイキーの「Holiday For Skins」しか未だ手にすることができていません。

そこでどうかSabu「Palo Congo」のようなパーカッション+コンガが主の、汗臭いラテン音楽を教えてください。
その他おすすめのラテン系音楽も、ご指南の方お願いします。

Aベストアンサー

お求めのコンガについては、スミマセン無知なもので詳しい方に譲ります(汗)
それ以外で熱い・泥臭いラテン系の曲などを挙げたいと思います。
少しロック寄りになりますが。

参考曲と書いてあるものは、動画サイトなどでみつかると思いますのでご検索を。
○SCREAMING HEADLESS TORSOS
ラテンというよりラテンの影響を受けているといった方がいいですが。
フュージョン系のロックバンドで、メンバーにはパーカッション担当もいます。
ボーカルが独特で泥臭いです。
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:gcfpxqehldde
参考曲:「Smile In A Wave」こちらはイントロでパーカッションが聴けます。
○PEDRO LUIS E A PAREDE。ブラジル出身。参考曲「Pena De Vida」
打楽器はドラムのみっぽいですが、ボーカルの雰囲気を楽しんで頂ければ。
○MANO NEGRA。フランス出身でメンバーにはスペイン系も。
参考曲以下
「Casa Babylon」パーカッションは入っていますが、アレンジは現代ぽいです。
「Mala Vida」ブラスが活きてます。
「El Jako」少しパーカッションが聴けます。
「Indios De Barcelona」こちらもブラスです。*live in Germanyをどうぞ。

お求めのコンガについては、スミマセン無知なもので詳しい方に譲ります(汗)
それ以外で熱い・泥臭いラテン系の曲などを挙げたいと思います。
少しロック寄りになりますが。

参考曲と書いてあるものは、動画サイトなどでみつかると思いますのでご検索を。
○SCREAMING HEADLESS TORSOS
ラテンというよりラテンの影響を受けているといった方がいいですが。
フュージョン系のロックバンドで、メンバーにはパーカッション担当もいます。
ボーカルが独特で泥臭いです。
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=...続きを読む

Qクリスティーナ・アギレラ、ミッシェル・ブランチ

クリスティーナ・アギレラは12月に、ミッシェル・ブランチは11月に来日公演する予定なのですが、チケットはいずれもいつから発売されるのでしょうか?クリスティーナ・アギレラは公式には9月27日からとありますが、テレビには9月5日先行発売とありますが、あれはファンクラブのみなのでしょうか?一般は無理なのでしょうか?ミッシェル・ブランチの場合はそういうのは無いのでしょうか?またいずれもファンクラブに入る方法はどうしたら良いのでしょうか?以上知ってる方宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ChristinaのチケットGetしましたよ!!!
今月の5日から、ampmで先行予約されてます。
ここだ1番早いんじゃないでしょうか。
次はe+のプレオーダーですかね。これは17日からだったと思います。
その他にもMTVが先行発売をしてますね。
一般は、プレイガイド、キョード東京、ぴあから発売されるようです。
Michelleは9月13日(土)から。H.I.P 03-3475-9999
で発売だそうです。

参考URL:http://www.hipjpn.co.jp/  http://eee.eplus.co.jp/

Qヴォーカルのラテン音楽の明るいテンポのアルバム、歌手、曲名教えてくださ

ヴォーカルのラテン音楽の明るいテンポのアルバム、歌手、曲名教えてください

お世話さまになります。
ヴォーカルのラテン音楽のアルバム、アーテスト、曲名で
下記の内容でお教え下さい。
1)カリブの海岸をドライブしているか踊りたくなる感覚の明るいテンポの音楽
  を望んでいます。昔、流行した物でも十分です。
2)上記の内容の音楽で試聴できるてダウンロード出来るサイトがありましたらお願い致します。

Aベストアンサー

自分は基本的にCDを買う派なので、MP3はどうしても入手できなかったものだけしか買いません。amazon.com以外では、iTune Storeでも買えますが、スペイン語の曲は国をスペインに切り替えないと見えないことも多く、そういうものを購入するにはIDもスペイン用に取っておく必要があったかもしれません。
PVがある曲については、最近はレコード会社がYouTube上で公開することが増えています。
ラブソングなら、ラテンポップスの半分以上はバラードなので沢山あります。そういう曲が得意な人のお勧めPVをいくつか挙げてみます。
男性
Sin Bandera - "Entra En Mi Vida" "Suelta Mi Mano" "Si Tu No Estas Aqui(Rosanaのカバー)"など。アルゼンチン人とメキシコ人のデュオ。ほとんどの曲が切なく美しいバラード曲。
Luis Fonsi - "Imaginame Sin Ti" "Mi Sueno" "Si Tu Quisieras" "Perdoname"など。デュエットも得意でChristina Aguileraと"Si No Te Hubiera Conocido"、Laura Pausiniと"Todo Vuelve A Empezar"、Christina Valemiと"Con La Fuerza De Mi Corazon"などのデュエット曲もあり、最近バラードが得意な国籍の違う男性4人で"Aqui Estoy Yo"という曲を作った。
David Bisbal - "Digale" "Mi Princesa" "Desnudate Mujer" "Me Derrumbo"など。彼女のChenoaとは良くデュエットをする。
Ricardo Montaner ベネズエラの国民的歌手でユニセフ親善大使。ほとんどの曲が甘いバラード。
Alejandro Fernandez - "Si Tu Supieras" "Me Dedique A Perderte" "Que Lastima"など。昔Gloria Estefanと"En El Jardin"で、最近Beyonceと"Amor Gitano"という曲でデュエットしています。
Alex Ubago - "A Gritos De Esperanza" "Aunque No Te Pueda Ver" "Sabes"など。
Alexandre Pires - "Amame" "Es Por Amor" "Usted Se Me Llevo La Vida"など。
David Bustamante - "Besame" "Ademas De Ti" "Mi Manera De Amarte"など。
Cristian Castro - "Volver Amar" "No Hace Falta" "Yo Queria"など。
Chayanne - "Atado A Tu Amor" "Un Siglo Sin Ti" "Volver A Nacer"など。
Marc Anthony - "No Me Conoces" "Y Hubo Alguien" "No Me Ames"など。
女性
Millie Corretjer - "Una Voz En El Alma" "De Hoy En Adelante" "En Cuerpo Y Alma(夫のOscar De La Hoyaが共演)"など。
Myriam Hernandez - "He Vuelto Por Ti" "Huele A Peligro" "Donde Estara Mi Primavera"など。チリの国民的歌手でほとんどの曲が泣きが入っているようなバラード曲。
Nuria Fergo - "Volver A Comenzar" "Me Hiere" "Quiereme"など。
Thalia - "Entre El Mar Y Una Estrella" "No Me Ensenaste" "Olvidame"など。
イタリア人ですが
Anna Tatangelo - "Ragazza Di Periferia" "Sotto Un Cielo Di Stelle" "Quando Due Si Lasciano"など。 最近Michael Boltonと"Il Mio Amico"というバラード曲でデュエットしている。ポストLaura Pausiniとして注目しています。

http://www.youtube.com/watch?v=EsfSuL-VFBw

自分は基本的にCDを買う派なので、MP3はどうしても入手できなかったものだけしか買いません。amazon.com以外では、iTune Storeでも買えますが、スペイン語の曲は国をスペインに切り替えないと見えないことも多く、そういうものを購入するにはIDもスペイン用に取っておく必要があったかもしれません。
PVがある曲については、最近はレコード会社がYouTube上で公開することが増えています。
ラブソングなら、ラテンポップスの半分以上はバラードなので沢山あります。そういう曲が得意な人のお勧めPVをいくつか挙げて...続きを読む

Qジェニファー・ロペス

いつもお世話になっております。

ジェニファー・ロペスがジャネット・ジャクソンのバックダンサーをしていたと言うことですが、ジャネットのビデオクリップで、J.Lo が出演しているものはあるのでしょうか?

ご存知でしたら、曲名を教えてください。

Aベストアンサー

Janet(アルバム)収録曲の「That's The Way Love Goes」ですね。

昔vh1でジャネット・ジャクソンの特集をしていたのを見た時に、昔からの友人であるジェニファー・ロペスもダンサーとして出演した・・・みたいな事を言っていたような気がします。

下記のURLで少しだけPVを見る事が出来ますがJ.Lo は確認出来ませんでした・・・・(^.^;

この当時のJ.Lo はまだ下積み時代なので結構地味な感じでした。(黒髪で・・・・)

参考URL:http://www.mtv.com/bands/az/jackson_janet/audvid.jhtml

Q社交ダンスのラテン音楽のカウント

社交ダンスの初心者です。
ラテン音楽の場合1、2、3、4と数えないで2、3、4、1とカウントしますよね。
でも音楽は4拍子もあり、全部が全部弱起や休符があるわけでもないが、どうして
でしょうか。まあ伴奏のリズム形に休符はありますが。

Aベストアンサー

ラテン音楽の場合ではなく、ラテン5種目のうちのルンバのことですね!!

ルンバのカウントは1,2,3,4とカウントします。従って通常の音楽を聴くように、最初の強い音から1,2,3,4とカウントし、カウントの2からステップを踏みます。(通常は予備足のカウント4から踊り始める。)

ルンバは4拍子ですが、3歩のステップで構成されており。1のカウントを休んでいます。
しかし、1のカウントを休むと言っても、踏み込みによるヒップムーブメントが行なわれている為ボディは常に動いています。

初心者でしたね!!頑張ってレッスンに励んでください。
応援しています。

Qクリスティーナ・アギレラ ファイターの含まれるオムニバス

クリスティーナ・アギレラ ファイターの含まれるオムニバスを教えてください

Aベストアンサー

#1です。
今でも入手可能か(在庫があるか)はちょっと分かりませんが
下記オムニバスにも収録されているようです。↓

■HEY YA! HIP HOP/R&B MAXIMUM HITS
http://www.bmgjapan.com/_artist/item.php?item=5651

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0002B57S2/ref=sr_11_1/250-3463105-4249805?ie=UTF8

■SO HAPPY!~Caz 15th Anniversary
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1870604

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0001ZX4PM/sr=1-3/qid=1160940469/ref=sr_1_3/250-3463105-4249805?ie=UTF8&s=music

■HOT!~LATEST HITS & SUNSHINE MELODIES
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1855882

■パンチ ! -High-Spirited & Punchy Muisc-
http://www.bmgjapan.com/_artist/item.php?id=1394&item=5086

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0000V4MG2/ref=pd_bxgy_m_img_b/250-3463105-4249805?ie=UTF8

#1です。
今でも入手可能か(在庫があるか)はちょっと分かりませんが
下記オムニバスにも収録されているようです。↓

■HEY YA! HIP HOP/R&B MAXIMUM HITS
http://www.bmgjapan.com/_artist/item.php?item=5651

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0002B57S2/ref=sr_11_1/250-3463105-4249805?ie=UTF8

■SO HAPPY!~Caz 15th Anniversary
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1870604

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0001ZX4PM/sr=1-3/qid=1160940469/ref=sr_1_3/250-3463105-42498...続きを読む

Qグルーブとラテン音楽

音楽知識ゼロの母です。
先日子供がエレクトーンのコンクールに出ました。
審査員からのコメントをいただけるのですが、
そこに「あと一歩!グルーブの研究を!」とありました…

講師の先生は「グルーブはラテン曲をいろいろ聞いてみるといいよ」と
子供にアドバイスしたようなのですが、子供も私もさっぱり??
グルーブの意味もわからなければ、ラテン曲なんて何を聞いたらいいのやら…

そこで、グルーブの意味と、おすすめで初心者(小学5年生)にぴったり、
そして、できればレンタル屋さんにあるような、
メジャー(?)なラテンバンド(?)ラテンCDを教えていただけないでしょうか…

なにぶん、さっぱりわかっていないので、質問の内容も的を得てないかもしれません。
すみません…どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

アマチュアですがジャズベースを30年近くやっている者です。

「グルーブ」と言う言葉は普段から使っていますが、意味としてはNo1の方がおっしゃるように
「ノリ」とか「リズムのうねり」みたいな解釈でいいと思います。
「グルーブしてないな~」とか言った場合は、「リズムにのってない」「ノリが悪い」みたいな意味になります。

講師の先生がラテンを勧めたのは、ラテン音楽には、クラーベと呼ばれる独特のリズムがあって
そのリズムを身体で感じない事には、ちゃんとした演奏が出来ない音楽なんですが、
なにより、そんな知識がなくても、音を聴いているうちに踊りだしたくなるような、楽しい感覚になれる音楽だからだと思います。

音楽を聴いて、自然に身体が動いたりステップを踏んだりする事って大事な事で、それがグルーブするって事につながるんですよ。
勉強のために聴くと言うより、お子さんと一緒にラテン音楽を楽しむ気持ちで聴けばいいと思いますよ。

お勧めと言うか、こんなのもありますよって事で
日本のラテンビッグバンドの「熱帯JAZZ楽団」とドミニカ出身の超絶ラテンピアニストの「ミシェル・カミロ」を紹介します。
「熱帯JAZZ楽団」は大きいレンタル屋のジャズ、ラテンコーナーに一枚くらいは置いてあると思います。

熱帯JAZZ楽団
http://www.youtube.com/watch?v=mm1Zq31v6gI

ミシェル・カミロ(Michel Camilo)
http://www.youtube.com/watch?v=7mkLoSqqvq8

アマチュアですがジャズベースを30年近くやっている者です。

「グルーブ」と言う言葉は普段から使っていますが、意味としてはNo1の方がおっしゃるように
「ノリ」とか「リズムのうねり」みたいな解釈でいいと思います。
「グルーブしてないな~」とか言った場合は、「リズムにのってない」「ノリが悪い」みたいな意味になります。

講師の先生がラテンを勧めたのは、ラテン音楽には、クラーベと呼ばれる独特のリズムがあって
そのリズムを身体で感じない事には、ちゃんとした演奏が出来ない音楽なんですが...続きを読む

Qリッキー・マーティン人気はどこに?

(自分の気のせいかもしれませんが)リッキー・マーティンは急にメディアから
姿を消してしまったような気がします。彼は今何をやっているのでしょうか?
いろいろなファンサイトを回りましたが、いまいちわかりません。
あるサイトでは彼のセクシュアリティーが原因だ、というのを見ました。
急に人気が無くなたのか、何かスキャンダルでもあったのか、誰かご存知ですか?
ちなみに私が見たスキャンダルというのは「リッキーはメヌードを脱退して
人気がいまいちのころ頻繁にゲイパレードに出ていた」というものです。
ゲイパレードに出るというのはそんなにリスキーな行為なんですか?

Aベストアンサー

こんにちは!ハワイ在住の者です。
エンターテインメント・ニュース、よく見てる私ですが、リッキーの噂はとんと聞きませんね~。

以前こちらのMTVかVH1で、リッキーのバイオグラフィーを放送していたのですが、彼には永年付き合っていて、結婚を考えていたお相手がいたそうです。(その彼女も出演して、インタビューに答えてましたよ。モデルさんだったと思います。)
でも、彼が忙しくなって、スレ違いが生まれ、結局は別れることになったそう。その後、彼は宗教ではないけど、精神世界みたいなものに深く興味を持つようになったとかで、インドを何度か訪れてました。(ごめんなさい、師事してる人の名前は覚えていません。)
番組の中で、座禅のような感じで瞑想してたリッキーがとても意外な感じで、印象に残ってます。

個人的には、歌も上手だし、すごくキュートで魅力的な人だと思ってるので、早く新しいアルバム出してほしいな~と・・・。
御希望するような答えになっていないかもしれませんが、参考まで。

Qオススメのメキシコ系・ラテン系の音楽

最近「デスペラード」という映画を見てその中に流れる音楽の格好良さにはまってしまい、マリアッチの方々が弾いてるようなメキシコの音楽やラテン系の音楽を色々聴こうと思っているのですが何か皆さんのオススメのアルバムや曲名などを教えてください^^
「これはどっかで聴いたことあるはず」とか「とりあえず黙ってこれを聴け」など色々教えてください♪

Aベストアンサー

下記は、アメリカの TowerRecords のラテン部門で2番目に売れてるCDで、オムニバスです。
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=3398924

今、視聴してみたら、ラテンはラテンでも、色んなバリエーションを楽しめそうですね。



ちなみに、1位は下記で、Shakira っていう女性アーティストです。
この人のアルバムは、日本のHMVのラテン部門でも今、2位らしいです。
ですけど、マリアッチとは、程遠いですね・・・。
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=3400822



ラテンのスタンダードでは

Ay Cosita Linda
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=3290454
とか

Historia De Un Amor
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1208156
とか。



それから、私が結構好きなのは、超有名なトランペッター Herb Alpert。

1966年グラミー賞Record of The Year に輝いた A Taste of Honey、
1980ロサンゼルスオリンピックのテーマ Rise、
日本のウィスキー「Robert Brown」のCMで使われた4曲(Route 101、Fandango、もう2曲忘れました)。
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2323723

ニッポン放送の「オールナイトニッポン」のテーマ曲として使われている Bittersweet Samba
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=3219271

等々

オールスターゲームかワールドシリーズかスーパーボールか忘れましたが、開会式でアメリカ国歌を声ではなく楽器で演奏するのを、私が見たことがあるのは、この人だけです。すなわち、アメリカの英雄。

たぶん、上記のアルバムで少なくとも1~2曲はお聴きになったことがあるはず。
テレビショッピングのBGMとかでも多用されてます。(笑)

下記は、アメリカの TowerRecords のラテン部門で2番目に売れてるCDで、オムニバスです。
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=3398924

今、視聴してみたら、ラテンはラテンでも、色んなバリエーションを楽しめそうですね。



ちなみに、1位は下記で、Shakira っていう女性アーティストです。
この人のアルバムは、日本のHMVのラテン部門でも今、2位らしいです。
ですけど、マリアッチとは、程遠いですね・・・。
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=3400822



...続きを読む

Qクリスティーナ アギレラ、リル・キム、ピンク、Mya

クリスティーナ アギレラ、リル・キム、
ピンク、Myaが映画『Moulin Rouge』のサントラで
歌っている曲を知りたいんです。
この曲はもう日本で発売されているんですか?
サントラでしか売ってないんでしょうか?

あと映画『Moulin Rouge』は大体いつ頃公開なんですか?

Aベストアンサー

「Lady Marmalade」ですね。パティ・ラベルがいたLabellというグループの大ヒット曲です(参考URL)。輸入盤はもう出てますね。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=143433075/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=MOULIN+ROUGE/ITEMID=1368343

公開時期はよく分りませんでした。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報