プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊婦の友人に手紙を書きます。

手紙の末尾に締めの言葉として
「風邪などに気をつけて健やかに出産の日を迎えられますようお祈りしております。」と書こうと思っています。

この文、マナー的な面とかでおかしくないかな?と疑問に思いまして。
お知恵お借りできれば幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

おかしくないような気もしますが、「健やかに出産の日を。

。」う~んあまり使わないように私は思いました。
「季節柄、体調等崩さずようにご自愛頂き出産の日を迎えられますようお祈り申し上げます」というのもいかがでしょうか?
    • good
    • 38
この回答へのお礼

やはりお聞きしてみてよかったです。
教えて頂いた文章参考にさせて頂きます。
回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2011/01/19 13:44

いいと思いますよ。



私なら・・・   「風やインフルエンザが流行っているので、くれぐれも体調に気を配ってくださいね。 今が一番大切なときですから。」

かな?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
文例も参考になります。
やはりお聞きしてみてよかったです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/19 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!