プロが教えるわが家の防犯対策術!

太平洋上でアメリカが生物兵器の実験をしているということを聞きました。
鳥インフルエンザといわれているウイルスや、一時期大流行したSARSなどもみんなアメリカの生物兵器実験によるバイオハザードだと聞きました。
本当でしょうか?

A 回答 (4件)

こんばんは。

疑問の内容は概ね良好な感性に感じます。世間では殆どが立ち入らないか、受け流す領域ですし。

ただ、ここで質問しても貴方の納得する回答は望めないと思います。それよりもネットで溢れる情報の中からあなたの感性を優先した選眼にて判断するべきです。核心を突いた情報は確実に存在しますので。

インフルエンザはじめ、エボラウィルス、エイズウィルス諸々・・・。これらが自然に発生して感染していると思っている幸せな部類に入りたいのであれば私の回答は無視して結構です。

731部隊に始まった細菌兵器は今もなお現代と言う時代で何故か生き続けています。それがどのような機関で、もしくは国家・集団で何故実験されているのか?後は貴方が探求すれば答えは見つかるはずです。

関連事項ではケムトレイルと言うものがありますので、興味がありましたら調べてみましょう。資本主義に関わらず成功者(勝ち組)ほどこのような事実からは目をそむけるようです。何故なのか?はそれも含めて支配側の意図による事象です。
    • 0

こんにちは

確かに'60年代まではやっていたようですね。
ハワイでも行われたことがある、って記事を数年前に見かけた記憶
があります。

でも BWC(生物細菌兵器禁止条約)が出来て以後('75年以後)は
非対称戦(対テロ 等)のための一部の研究だけは除き、該当する
兵器は全廃してしまったと思います。

> 鳥インフルエンザといわれているウイルスや、一時期大流行した
> SARSなどもみんな・・・

生物兵器が禁止された理由にはもちろん人道的な意味合いが多い
のですが、用兵側にしても「扱いが難しく、制御できない」モノとして
"使えない兵器"というレッテルが貼られてしまったからなのです。

従って、特にインフルエンザ(ウィルス)のように、世代交代が早く、
また感染力も高いモノで"実験しよう"などと思う人間はまずいない
でしょうね。
    • 0

うーん、太平洋上だと偏西風で自爆しそうな気が・・・

• 0

そういう陰謀を原因にすればわかりやすいし、納得する人は多いです。

しかし真実かどうかはわかりません。
「聞きました」って噂だけ言っても、だれも相手にしません。
噂の根拠をださないと。

噂を聞く事も情報を混乱させる要因になります。
噂が人伝えに伝わる内に、いつしか「事実」になる怖さがあります。
陰謀思考も結構ですが、不特定多数が見る場所で、安易に聞くのは程々に。
    • 0