Windows Meを使っているのですが、あるサイトに行ってクリックすると自動的にMedia Playerが立ち上がるのですが、音は聞けるのですが動画が見れませんでした。
なのでその日は諦めて翌日同じようにクリックしてみたら、その日は何故か音も動画も見ることが出来ました。
しかし見れたのはその一回のみで、それ以降はやはり音のみで動画は見れません。
唯一見れたその一回の時は、特に自分では何かをしたわけではなく、自動的に立ち上がったMedia Playerを見ていたら動画も一緒に見れたのですが・・・。
どうしてこのような状態になるのかさっぱりわからず困っています。
またMeに最初から入っていたMedia Playerであれば、通常ダウンロードサイトからインストールしなくても動画は見れるものなのでしょうか?
もし何かをインストールしなければ見れないというのであれば、無料でダウンロード出来るサイトを教えて下さい。(Media Playerのサイトに行ってみましたが、どれを無料でダウンロード出来るのかわからず、有料であったら困るので結局帰ってきてしまいました)
ちなみに私が見たかった動画のサイトは以下のとおりです。
http://ifiles.tvb.com/ifiles/20010413/f_others/i …
このページの「堂 本 剛 隻 身 訪 港 」の横にあるVideoというアイコンをクリックした時に、Media Playerが自動的に立ち上がりますが、上記のとおり音のみで動画は見れないんです。
初心者ゆえ説明がわかりずらくて申し訳ございませんが、出来ましたらわかりやすくアドバイスして頂けたら有難いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

たった今そのサイトで動画を確認しました。

3分間問題なく見れました。
(意味不明の言葉で3分は、ファンでない人間にはちと長いですね。)

動画自体はちゃんと存在しますので、画像が見れなかったのは、
データをダウンロードできなかったためでしょう。
回線がすいている時なら、
データをうまくダウンロードできるのではないかと思います。
    • 0

MediaPlayerで音だけ聞こえて、映像が流れないのは、

動画の形式がMpeg4かもしれません。

確認してほしいのは、MediaPlayerのバージョンです。
もしバージョンが7なら見れるはずなので、回線さえしっかりしていれば
大丈夫なはずです。
バージョンが6.4以前であれば、コーデックというものを入れるか
もしくはバージョン7のMediaPlayerをダウンロードしてください。
そうすれば見れるとおもいますよ。
無料です。
    • 0