例えば9月22日の函館の天気がしりたい、
となれば、これがわかるサイトはあるでしょうか?
長期予報は地域が広すぎるし,
普通の天気予報では長くても1週間しかわかりません。

上記のような物があるでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

そこまでの長期予報はないのではないでしょうか?


通常の長期予報は、天気傾向など大雑把にしか発表されないのではないでしょうか。

仮に具体的な予報があったとしても、当たるはずありませんよね。週間予報だって、直前までコロコロ変わることはいくらでもありますもんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりないですかねぇ。
実は9/22の仮の予定を立てたかっただけなので
ちょっとした指針があれば良かったんですが。
確かに変わりますねぇ,予報は…。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/04 10:24

 ありません。

あるのは、

1 週間天気予報

2 1ヶ月予報

3 3ヶ月予報

だということを知っておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知っておくようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/04 13:23

gooの天気をクリック後希望地をクリックして下さい



参考URL:http://channel.goo.ne.jp/weather/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実は私もgooの奴は最初にやって見たんですが,
9/10までしか見る事が出来ませんね。

お礼日時:2003/09/04 10:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q週間天気予報はどこで見れますか?

週間天気予報を見ようと思います。
しかし、Yahooの天気のページ(http://weather.yahoo.co.jp/weather/index.html?c=tmr)へ行っても、週間が見つかりません。

どこで週間天気予報が見れるのでしょうか?

Aベストアンサー

気象庁の週間天気予報はこちらです

http://www.jma.go.jp/jp/week/

参考URL:http://www.jma.go.jp/jp/week/

Q埼玉の天気予報の地域区分について

お世話になっております。
埼玉県の天気予報について、「北部(熊谷)」「南部」「秩父地方」と区分されることがあります。
埼玉県入間市の天気が知りたい場合、「北部(熊谷)」「南部」「秩父地方」のどこを確認すればよいのでしょうか。
また、「北部(熊谷)」「南部」「秩父地方」の区分が、それぞれ具体的にどこからどこまでなのかを示しているサイト(気象庁?)のURLなどがあれば教えてください。

Aベストアンサー

入間市は 埼玉県南部(二次区分するときは南西部)

※熊谷地方気象台では、埼玉県予報区を、
南部、北部、秩父地方の3つの地域に分けて、天気予報や注意報、警報を発表しています。これらは、地形などによる気象特性や災害特性の違いを考慮し、行政区画に沿って地域を分割したものです。

注意報・警報については、災害をもたらす現象は、狭い範囲に限定される現象が多いことから、より効果的な防災活動を行うために、気象特性の違いにあわせて、さらに細かい区域(南部3、北部2、秩父地方1)に分けて発表する場合もあります。

 また、関東地方を南部・北部に区分する時、埼玉県は「関東地方南部」に入ります。(関東地方南部:埼玉・東京・神奈川・千葉)

○秩父地方・・・ 秩父市、横瀬町、皆野町、長瀞町、小鹿野町

○北部
・北東部 行田市、加須市、羽生市、北川辺町、大利根町、栗橋町、鷲宮町、久喜市、菖蒲町、鴻巣市、騎西町
・北西部 熊谷市、本庄市、東松山市、深谷市、滑川町、嵐山町、小川町、ときがわ町、吉見町、鳩山町、東秩父村、神川町、上里町、美里町、寄居町

○南部
・南東部 春日部市、草加市、越谷市、八潮市、三郷市、蓮田市、幸手市、宮代町、白岡町、杉戸町、吉川市、松伏町
・南中部 川越市、川口市、さいたま市、所沢市、狭山市、上尾市、蕨市、戸田市、鳩ヶ谷市、朝霞市、志木市、和光市、新座市、桶川市、北本市、富士見市、ふじみ野市、伊奈町、川島町、三芳町
・南西部 飯能市、入間市、鶴ヶ島市、日高市、越生町、毛呂山町、坂戸市

http://www.jma-net.go.jp/kumagaya/_renewal/chiikisaibun.htm

うち(北海道釧路市)のように、広く細長いと
海岸沿いの市街地は、釧路南部、内陸の 阿寒周辺は釧路中部と
同じ市町村内で、別れてたりします(^^♪

入間市は 埼玉県南部(二次区分するときは南西部)

※熊谷地方気象台では、埼玉県予報区を、
南部、北部、秩父地方の3つの地域に分けて、天気予報や注意報、警報を発表しています。これらは、地形などによる気象特性や災害特性の違いを考慮し、行政区画に沿って地域を分割したものです。

注意報・警報については、災害をもたらす現象は、狭い範囲に限定される現象が多いことから、より効果的な防災活動を行うために、気象特性の違いにあわせて、さらに細かい区域(南部3、北部2、秩父地方1)に分けて発...続きを読む

Q1週間以上の天気予報の出ているサイトは?

来週から新潟から東京へ年末まで出かける予定なのですが、車で行こうか高速バスで行こうか迷っています。一番心配なのは雪です。行くときは大丈夫のようですが、帰り(年末)の天気がわかりません。

みなさん、旅行するときなど天気予報を見ると思いますが、天気予報はたいてい1週間くらいの予報しか出ていないのですが、1週間以上の天気予報の出ているサイトをご存知だったら教えていただけませんか?

Aベストアンサー

こちらなどに1ヶ月、3ヶ月の予報があります。

アース・ウェザー
http://www.ewi.co.jp/index2.htm
WeatherEye(全国の気象情報)
http://weather.crc.co.jp/

とはいえ、先の事になればなるほど不正確になりますから、天気予報は毎日チェックして、その都度予定を変更して早く切り上げて帰れる、少し滞在を伸ばせるような、余裕のあるスケジュールの方がよろしいです。

参考URL:http://www.ewi.co.jp/index2.htm, http://weather.crc.co.jp/

Q天気予報のわかり易いサイト教えて下さい。

タイトルの通りなんですが、天気予報がわかりやすく
なっているページ知っていたら教えてください。

気象庁のHPってわかりにくいような気がするので・・。
テレビ番組にある天気予報のページがいいでしょうか?

オススメのページ教えてください。

Aベストアンサー

んー、
どうわかりやすいのがいいのか・・・。
とりあえず補足要求しときます。

+私がいつも天気予報をみているページ
http://channel.goo.ne.jp/weather/

参考URL:http://channel.goo.ne.jp/weather/

QiGoogleで週間天気予報が更新されない。

iGoogleで週間天気予報が更新されない。
今日は、5月21日なのに、iGoogleで週間天気予報が4月28日のままです。
ニュースは、最新になっています。
週間天気予報を正しく表示させるには、どうすればいいいでしょうか?

Aベストアンサー

会社でしたか。プロキシ入ってたり、ファイアーウォールで遮断されてたりしそうな気がします。

ちょっと、設定するのはセキュリティ的に難しそうな気がします。

Q過去の天気予報

このカテでよいのかわからなかったのですが……。

過去の天気予報を閲覧できるサイトはありますでしょうか?
過去というのは、昨年の同時期以降ということなのですが。

この時期、日々寒くなりますよね。
・去年の今頃はどうだったか?
・去年の1月・2月はどうだったか?
日単位での履歴を知りたいと思っています。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「過去の天気予報を閲覧できるサイト」というのは,たぶんないと思います。
(以前も,予報そのものを探している方が質問されていましたが,否定的な回答でした)
しかし,結果としてどういう天気だったか,ということなら,いろいろなところにあります。
一番公式なものは,気象庁の「電子閲覧室」でしょう。
http://www.data.kishou.go.jp/index.htm
ここの左下の方,「過去の気象統計データ検索」にいくつものデータがあります。
ただ,これは単に数字や「晴時々曇」などの文字が並んでいるだけですので,一般の方には若干とっつきにくく感じられるかも知れません。

そのときは,たとえばこちらなどはどうでしょう。
「気象人」
http://www.weathermap.co.jp/kishojin/index.php3
ウェザーマップという気象情報会社(予報士の森田正光さんがいらっしゃるところです)が提供している気象情報サイトです。
こちらの「気象ダイアリー」や「天候のまとめ」などは,データとあわせて言葉でも説明されているので,分かりやすいと思います。

「過去の天気予報を閲覧できるサイト」というのは,たぶんないと思います。
(以前も,予報そのものを探している方が質問されていましたが,否定的な回答でした)
しかし,結果としてどういう天気だったか,ということなら,いろいろなところにあります。
一番公式なものは,気象庁の「電子閲覧室」でしょう。
http://www.data.kishou.go.jp/index.htm
ここの左下の方,「過去の気象統計データ検索」にいくつものデータがあります。
ただ,これは単に数字や「晴時々曇」などの文字が並んでいるだけですので...続きを読む

Q週間天気予報

週間天気予報は英語でなんというのでしょうか?

とりあえず、英語の苦手な私なりに調べてみました。
gooの和英辞典では
「the weather outlook for the week.」
とでました。
一言でいえそうなもっと簡単な言葉は無いのでしょうか?

ちなみに、他の質問でサイバー辞書を知りましたので、それでしらべてみましたら、週間天気予報は出ませんでした。週間で調べてみたところ、
週間新聞 「weekly paper 」
週間ニュース「news of the week 」
というように簡単なものがありました。

週間天気予報は「weekly weather」とは言わないのですか?

英語がまったくダメなので、やさしくわかりやすく教えてくださる方お願いいたします。

 

Aベストアンサー

>週間天気予報は「weekly weather」とは言わないのですか?

それでも良いのでは?
ためしに、google検索にかけてみてください。沢山の英語サイトにヒットしますよ。
以下のワードも同じです。
Weekly Weather Outlook(週間天気読み)
Weekly Weather Forecast(週間天気予報)

しかし、私はイギリスに住んでいてテレビの予報などを見ていますが、1週間という長いスパンの予報は余りありませんね。3日か4日程度のものです。(イギリスの天気予報はあてにならないと言われているし、かわりやすいし、そんな理由からでしょうか?)

なので、『週間天気予報』という言葉は実生活では余り使わないと思います。日本でだったらOKだと思います。

Q朝の天気予報

東京7:00~7:45の天気予報の放送時間が知りたいです。出勤時間が変更になって、あちこちチャンネル見ていたら分からりませんでした。よろしくお願いします・・・

Aベストアンサー

新聞パソコンでも情報は得られます。NHKなら6時55分ころ、ニュースの内容により放送時間も異なりますが7時15分ごろにもありますよ・・・

Q【週間天気予報の謎】台風12号が接近しているのに週間天気予報が晴れで降水確率30%ってどういうことで

【週間天気予報の謎】台風12号が接近しているのに週間天気予報が晴れで降水確率30%ってどういうことですか?

土、日、月のどれか確実に雨ですよね・・

Aベストアンサー

天気予報の降水確率は、大雑把に言いますと経験則によって出されます。
過去に同様の天気図でどれくらい降雨があったかの割合が降水確率になります。
例えば同様の天気図が過去に100あって、そのうち30で実際に雨が降っていれば、降水確率は30%ということになります。
ですので、これまでに似たような状況では3割くらい雨が降ったということでしょうね。

余談ですが、降水確率と降雨量はあまり関係ありません。
10%だから降っても小降りだ、とは限りません。

Qあなたの天気予報

今度の日曜日の天気が気になっています。
各社の天気予報を見ればいいのですが、だいたいが悪く予報してますよね。
雨が晴れてもあんまりクレームはないが、晴れで雨が降ればクレームが多そうだから怪しいときは雨に近い予報になりますよね。

そこで、近畿地方中部の26日、あなたの天気予報を教えてください。
予報の理由も教えてくださいね。

今現在、ヤフー天気予報では「曇り」になっています。
私は、晴れると思っています。ラジオでもはっきりと言わないのですが、そんなことを言っていました。梅雨前線は、北の方に上がってしまい太平洋高気圧が広がると思うのです。ただ、台風5号がどうなるかが心配ですね。

しょうもない質問で、回答者にはどうでもいいことだと思いますが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

なるほど。
今じっくり天気図を見ましたが(気象予報士じゃない、まったくの素人ですが…すみません)、これはやはり雲の多い天気になりそうです。
台風が近づくまでは、あなたの言う通り、梅雨前線もやや押し上げられています。
ただ今の太平洋高気圧はこのあと東へ去りながら、西から低気圧が近づき、なおかつ台風5号の影響で湿った風が梅雨前線に向けて吹き込みそうです。
と、いうことで、「曇り」かな。


人気Q&Aランキング