アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼い頃は可愛かったのに
最近は何かとカチン!とくることないですか?
自分の子ですから大切な存在には変わりないですが。
そんな日ごろのカチンエピソード、教えてください。

私の場合・・・
高校生の息子が勉強中眠くなり、15分立ったら起こしてと言いに来て
ソファーで横になる。
15分経ち起こすものの、ムニャムニャウーン・・・って感じで全く起きず
ちょっと!15分たったけど!勉強いいの?
何度かしつこく起こしてると・・・
もう!うっさい!と言われ言葉どおりほっておく。
その後2時間ほどして起きてきて
何で起こしてくれなかったんだ!
お母さんのせいで勉強の計画がめちゃくちゃになったし!
と反対に怒ってくる。
はぁ?何回も起こしましたけど!!!
絶対起こしてない!記憶にないし!

もうムカつく~!!!

ここに書いてちょっとスッキリしました。

A 回答 (5件)

 ありますよ~!!



 テーブルの上に放置されていたプリント。
「要るならちゃんと直して(=片付けて)よ!要らないなら捨てるから」と言うと
「いる」と一言言ってプリントをテーブルの右から左へ移動。
 
 次の日は同じやり取りがあって左から右へ移動。

 その次の日に「いい加減にしなさい! 自分の机に直さないんなら捨てる!」と言うと
「じゃあ、要らんから捨てて」
 …最初に聞いたときに捨てろ~!!!

 「起こしてない!」と言い張る息子さんには、「起こしたからね!」と書いたメモを
寝てる息子さんのおでこに起こした証拠として張るっていうのはいかがでしょうか!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の子だと腹がたつんですけど
第三者からみると笑えます。

息子を起こしている時は家族が近くにいる時は
証人になってもらってます^^
携帯で録音してもいいですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/20 19:02

うちは5歳児に、「もう少し、早く起きなさい」と言ったら「僕も早く起きれたら何でも出来るねんけど、起きれへんから無理!」と幼児語で言われました。



後、この5歳児は、幼稚園の先生に将来の夢を聞かれて「学校は仕方ないから行くけど、しんどいから、お仕事はせえへんねん!」と幼稚園でニート宣言したらしいです。

ムカつくけど、この子の将来が心配です(ToT)/~~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの息子も中学の時、面談で先生から将来のことを聞かれて
まぁそこそこの大学を出て、そこそこの生活ができればいいと思ってます!
と答えてました。
先生「・・・・・」でした。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/20 19:07

kotubu4737 さん、こんばんは。



無茶苦茶ムカツク~ぅ・(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!・もちろんアリマス!

昨年暮れに引越しをしたんですね・ぼくも、わたしも手伝うから~ぁ・必ず来てよ~ぉ。

娘は手伝いに来てくれたんですが・アホ息子は来ない・連絡もない・(*´д`)??

娘に・ねっ電話してみて・事故?かも・・・電話にでたアホ息子・SΟЯЯΥ_φ(´c_`。ヾ)。゜。*.°忘れてたわ・┌(。Д。)┐ あはは♪・・・(`_ゝ´)アッソ ・アホか!

本当に年末ギリギリでの引越しだったので、家族全員で私の夢を叶えた新居での年末年始をと思っていたんですが・・・アホ息子は来ないし、アホ娘も私も友達と新年迎えるから~ヾ(・ω・`)ノバイヾ(・ω・`)ノバイ。(夫はニヤニヤと手を振ってるので・なに!手振ってるのよ~ぉ・と八つ当たり・βακα..._〆(・ェ・*))

息子は一昨年、娘は昨年に社会人・独立しての生活・でも、1年の盆暮れくらいはと思うのは・・・これを機会に諦めました。

でも、新年明けての2日には二人揃って来てくれました・・・ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン ・やっぱりアホ息子&娘でも嬉しいもんですね。

怒ったり・笑ったりのアホママです。

回答になったような・なってないような・・・回答ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

約束を忘れられること、私もあります。
私がうっかり忘れるとめちゃめちゃ怒るくせにね。

独立した子供が来てくれるってウキウキしますよね。
友達にもいます。
料理も好物を並べて張り切ってます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/20 19:04

私も経験あります。


子どものほうですが・・・
お疲れ様でした。
これからもがんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと起きてあげてくださいね。
起こす方って大変なんですよ。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/20 19:00

父親:「最強のケンポウは、何?」



母親:「北斗神拳!」

子供:「日本国憲法」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/20 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!