私はKARAファンの中学生です

ニュースで見て今、KARAが解散しそうということは分かりますが全体的に難しい言葉があったりして、詳しく分かりません。
どういった状況に今KARAがいるのか分かりません。
教えてください。

A 回答 (3件)

2010年日本にK-POP旋風を巻き起こしたKARAのメンバー中の4名が、所属事務所との専属契約を一方的に解除!韓国では、「東方神起に続き、 KARAも解体か?」と大きな波紋を呼び、韓国芸能界が大きく揺れている。

今回、所属事務所との契約を解約したのは、リーダーのパク・ギュリを除くハン・スヨン、チョン・二コール、ク・ハラ、カン・ジヨン。4人が、法定代理人を通じて現所属事務所のDSPエンターテインメントとの専属契約の解除を宣言した。

動画ニュースが、担当弁護士の発表を、「所属事務所が彼女らに強制的な活動強要と人格を冒涜するような精神的苦痛を強いられたと、報じている。また、内容説明もなしに(事務所側が)無断で契約を結ぶなど、金儲けの手段としてだけで利用され、所属事務所に対する信頼が崩れた」と伝えている。

どうやらトラブルのきっかけとなったのは、ナビコンでも【1月新番組】で紹介したテレビ東京で放送のドラマ「URAKARA」のようだ。

所属事務所は契約解除を申し出たギュリを除く4人とは、新しい契約ができなくなり、CMや既に出演している番組に関して、新たに協議しなければならなくなった。所属事務所は急に契約解除の通報もらったので、(現在)メンバーたちから詳しい事情を把握するため、しばらくは公式活動は難しいと見ている。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
丁寧で分かりやすかったです

URAKARAがトラブルの原因だったのはびっくりしました。
少ない確率ですが、KARAが解散しないこと祈ります。

簡単に言うと、事務所が厳しい仕事ばかり回してきてしかも高圧的な態度をとるので

KARAの4人がもう無理ってなって契約解除を申し出た状態です。

おそらくもうKARAとしての活動は難しいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

これからKARAの5人がどのような活動するかとても楽しみにしていたいと思います。

平たく言うと、KARAが会社を辞めたということです。

たぶんKARAという名前では今後は活動はできないんじゃないかな?
    • 0