プロが教えるわが家の防犯対策術!

今高校3年生ですが、
比治山大学の子ども発達教育学科を受けようと思っています。
もう願書なども出したのですが、
パソコンで比治山大学について調べていたら
比治山大学が様々なところで悪口を言われているのを発見しました。
だからものすごく不安になってきました。
比治山大学はそんなに悪口を言われるほど良くない大学なのですか(T_T)?

ぜひ回答をお願いします。

A 回答 (2件)

どんな大学でも悪口を見かけないところは無いと思います。

偏差値50以下の大学では尚更です。
悪口だけではなく良いところもあわせて総合的に判断しましょう
    • 1

おそらく、比治山大学という大学その物がどうこうではなくて、高校生をやっていて、そこにしか入れないような学力の学生が集まっているってのが問題でしょう。

かく言う私も当時そのくらいの成績でね。今の偏差値とは違うような気もしますが。
自分のことだからある程度判りますが、まともな進学校の学習内容なんて殆ど身に付いて無い人が行くところでしょ?
しかも二教科だけ。他の三教科はどうなっとるん?高校で何やっとったん?中学高校でそれだけしかしちゃおらんのにから大学に入りゃぁ急に何かするん?
そう聞きたくなるのは私だけじゃないでしょう。
私は、そんなだったから、学力不足で卒業不可、と言われたって仕方なかったと思っていますよ。
高校が甘かっただけで。(学力以前にもっと悪いことが沢山ありましたし(笑) ってその学力でも成績が真ん中程度ってどういう事や(笑) )
厳しい高校、男子だと修道辺りかな(女子だと女学院や清心?よう知らんが)、卒業できていましたかね。
センター2教科で半分取らんでえぇん?数学で満点取ったら一教科でえぇんかもねぇ。
つまり、あんた高校出とるん?という学生が集まっているようにしか見えんの。
その大学がどうこうじゃないでしょう。たぶんね。大学に問題がないかどうかは知らんが、問題はまず学生でしょう。
上記に心当たりは?

わしが文科大臣じゃったら、そがぁな所に補助金出さんわ。比治山大学だけじゃのうての。修道でギリギリじゃぁ思うで。
中高6年間のうち4年分の学力しかないところで安心しよう思うんが間違いじゃぁ思うで。
    • 3