アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FMV-820NAのハードディスクを交換したいのですが、取り外す時フロッピーディスクドライブ(ハードディスクはこの裏側にあると思われます)の取り出しボタンに引っかかって蓋が外れません。どうすればよいか、お教え下さい。

A 回答 (4件)

ハードディスクはFDDのフロッピーディスクカバーのネジ2本外します。

CDドライブは排他式なので、取り外しレバーを引きCDドライブを外すと一本フロッピーディスクで留めるネジがありますので、それを外すとカバーが外れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。できました。ご連絡が遅れ、申し訳ございませんでした。あきらめておりました。ふと、思い起こし、アクセスしますと、Cu-Chulain様のお答えがあり、試したところ、綺麗にはずせました。廃棄にするところでしたので、大変ありがたく思っております。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/29 13:21

IOデーターのFujitsuパソコン ハードディスク交換方法


FMV-LIFEBOOK シリーズ(1) 
FMV-820NAH

http://www.iodata.jp/support/service/hd/fujitsu/ …

参考URL:http://www.iodata.jp/support/service/hd/fujitsu/ …
    • good
    • 0

これと似たような形状のPCのHDD交換は何度かあるのですが機種がちがうので参考として・・


CD-romははずされたでしょうか?
同じような方の機種で
・バッテリをはずす
・CD-ROMドライブをはずす。
・CDROMのしたにネジが1ヶ所、ボトムにある2個をはずしFDDのカバーをはずす。
・FDDをすこし手前にうごかすとガバッとはずれる。ケーブルを切らないように注意
・FDDをはずすとすぐしたにHDDがみえる。
あとはそんなに難しくない
といった感じでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ただ、本日は夜も遅いので、明日試してみたいと思います。
見たところ、CDROMは本体と一体化している(ねじ止めしておりませんから)ようで、よくはわかりませんが、キーボードを外さないと取れないかもしれません。ちょっと面倒くさそうです。
他の富士通の機種も調べてみます。ちらりとI-O DATAの関連webを見たのですが、参考になりそうな解説はいくつかありました。私には参考になりませんでしたが、FMV-820NAHの解説で解決できた方がいらっしゃるのです。もう少し調べさせていただきます。
それでもわかりませんでしたら再度ご質問させていただきます。
貴重なお知恵、ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/20 00:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ、見ました。しかし、FMV-820NAとFMV-820NAHはフロッピーディスクドライブの形状が異なり、参考になりませんでした。
FMV-820NAはねじ2本で止めてあります。蓋はねじを外して手前に引き出して取ると思うのですが(取り出しボタンを邪魔にしない方法はそれしかありませんから)、ちょうどそのボタンのわきの、蓋の端がくっついてどうしてもはずれないのです。
最悪の場合、壊すのを覚悟で取り出すつもりですが、できればしたくなく、ご質問いたしました。

お礼日時:2011/01/19 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!