在宅ワークのリアルをベテランとビギナーにインタビュー>>

先日、pcゲームを買い、
順調にやっていたのですが
今日、複数あるセーブのファイルの中の一つに
セーブをしようと思ったら
『セーブデータが破損しているためセーブができません』
という表示が出ました。
不思議に思いながらも別のファイルには
セーブが出来たのでその場は一旦
ゲームを終了したのですが
先程再びゲームを起動してロードをしようとしたら
今日セーブしたはずのファイルが
消えていました。

何度試してもゲームを終了させ
また起動させると消えていて…
仕方がなくゲームを一度アンインストールし
再びインストールしたのですが
やはりセーブが消えてしまいます。

昨日までちゃんとセーブ出来ていたのに…。
セーブデータが破損だなんて
どうしたらいいのか分かりません。

どうにかならないのでしょうか?;д;

因みにPCはvistaです。

A 回答 (2件)

どんなゲームかはわかりませんが、セーブデータファイルがおかしくなっちゃったんでしょうんね。

アンインストールしたときにフォルダは確認しました?
アンインストールしてもフォルダがのこったままでセーブデータなどは残ったままの状態などがあります。
こわれたセーブデータファイルが残ったままなので再度インストールしてもだめなんじゃないでしょうか。
アンインストールしてゲームのフォルダを完全に削除して再度インストールすれば初めてプレイするときのように新規にセーブファイルを作成するんじゃないでしょうか。今までのデータは消えちゃいますが。

この回答への補足

ゲームは鬼畜眼鏡ってやつです(笑)←
アンインストールした時、
セーブデータも削除という欄があったので
ちゃんとチェックは入れたのですが…。
なんか他にやるべきだったんでしょうか…。

本来データが破損→アンインストール→再インストールってしたら
セーブデータはなおってるものなんですかね…?

• 1

メーカークレームしたらいいだけでは?

ここで聞いても原因もわからない状況だし、原因もわからなきゃ解決もできないし。
    • 1