桜庭ななみは、「最後の忠臣蔵」以降も「サビ男サビ女」「ランウェイ☆ビート」「天国からのエール」と立て続けに映画に出まくりますが、テレビの連続ドラマへのレギュラー出演は2009年夏の「恋して悪魔~ヴァンパイア・ボーイ~」以降全く行なわれていないので、そろそろ具体化させてもらいたいと思っているのですが、この質問サイトでの「最後の忠臣蔵」での演技の評価が芳しくないことや、ぼくが比較した北乃きいや福田沙紀らに比べて見劣りしていること、初主演ドラマのNHK「ふたつのスピカ」の平均視聴率が約3%だったことなどを考慮すると、桜庭ななみはもうテレビの連続ドラマのレギュラーで使ってもらえないのではないかとも思ったのですが、どうでしょうか?確かに女優としての人生は長いし、ファンとして長い目で見る必要はあるとは思いますが、桜庭ななみの場合は単なる使い捨て女優で終わる気もしそうなので、不安でしかたがありません。皆さんはそうなると思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私も結構 桜庭ななみファンとして青山での初舞台やポッキーイベント CDの握手会等 


様々なイベントに行ってますし そういうのは 気にならないといえば うそになりますね。

アイドル系は あんまりドラマや映画では主演は向かないのではないかと思ってます。
しょうがないかなと。
出演するドラマや映画にしても 始めから視聴率が期待出来なさそうなタイトルばかりですし
内容も良いとは言えません。(たぶん誰がやっても面白くないんじゃないかと)

ふたつのスピカなんて 出演者は 桜庭ななみを始めとしてみんな無名同然でしたし NHKだし。
私も桜庭ななみは知りませんでした。このGooで知るまでは。(好きな女優ベスト5みたいな質問で)


まあ とりあえず 歌手に舞台に映画(主演以外)で やっていったらいいんじゃないかと思います。

もしかして 質問者さんは
北乃きいや川島海荷のCD発売記念の握手会や福田沙紀の舞台を見に行かれたのでしょうか
それで興味を持ったとかですかね。

私は そうですよ。やはり生で見ると親近感が湧きますからね。応援したくなります。

この回答への補足

 ポッキーのイベントに出ていたのは桜庭ななみではなく、忽那汐里じゃありませんか?

補足日時:2011/01/20 04:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 確かに桜庭ななみはアイドル系ですが、ドラマや映画で主役には向かないといっても「書道ガールズ」、「最後の忠臣蔵」、「ランウェイ☆ビート」、「天国からのエール」の全ての映画でメインキャスト扱いになっているのは事実です。それに、ぼくから見れば北乃きいや福田沙紀も、出ている映画やドラマは必ずしもヒット作とは限らないので、彼女達も桜庭ななみより格が上だとはいえ、まだまだアイドル女優のイメージが強いですね。                 新垣結衣も、映画やドラマでヒット作に出ているとはいえ童顔や雰囲気、キャラクター、中高生からの支持が多いことを加味するとアイドル女優のイメージが強いですね。

お礼日時:2011/01/20 04:34

補足 間違ってました。


ポッキー4シスターズの事を言ってたのですが
真野恵里菜や岡本杏理の方でした。

同じBS-TBSと丹羽多聞アンドリウがからむから ややこしい。

ちなみに丹羽多聞って 見た目が外国人なんですよね。違うのかな!?
この前岡本杏理の舞台を見に来てました。
    • good
    • 0

> 桜庭ななみは、「最後の忠臣蔵」以降も「サビ男サビ女」「ランウェイ☆ビート」「天国からのエール」と立て続けに映画に出まくりますが、



>テレビの連続ドラマへのレギュラー出演は2009年夏の「恋して悪魔~ヴァンパイア・ボーイ~」以降全く行なわれていないので、

映画に立て続けに出てるから、ドラマの撮影に入る暇がないんじゃないの?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q桜庭ななみは北乃きいを越えられるか?

 「Yahoo!知恵袋」でぼくが「桜庭ななみは北乃きいを越えられるか」という質問をしたところ、回答者から「無理だと思います。」と言われ、さらに「桜庭ななみの出ている作品は駄作。」とか「桜庭ななみなんて無名に等しい。」と散々に貶していたので、ぼくは憤慨させられました。内容的にも、そのファンが北乃きいを桜庭ななみ潰しのスパイに仕立て上げてるも同然に思えたのです。皆さんはこの意見、どう思いましたか?桜庭ななみは「最後の忠臣蔵」での演技が評価されつつあり、レビューでの評価も高いのに。それに北乃きいは、時代劇映画のヒロインをやってませんし。

Aベストアンサー

北乃きいよりも桜庭ななみの方が可愛いと思います。
北乃は好きじゃないので、ななみちゃんを応援します。
しかし、メディアの露出度は所属事務所の力が大きいので
必ずしも思い通りにはなりませんね。

でも、ななみちゃん、応援します。
がんばろう!!

Qテレビ朝日「忠臣蔵」で大石内蔵助は何故「太夫」と呼ばれているの?

タイトルの通りなのですが、何故、太夫と呼ばれているのでしょう。太夫を辞書を引いてもそれらしい意味が載っていません。

Aベストアンサー

大名の家老のことを「大夫(たいふ)」と言います。[参考URL(4)参照]
これが訛って、「たゆう」となったものです。

※遊郭のトップを「太夫(たゆう)」といいますが、これは「大夫」の字も使います。
なので、家老の意味である「大夫(たいふ)」も同じく「たゆう」と読まれるようになったのでしょう。

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%C2%E7%C9%D7&kind=jn&mode=0&jn.x=31&jn.y=14

Q桜庭ななみは渋谷飛鳥、清水由紀と比べると?

桜庭ななみですが、「渡る世間は鬼ばかり」に出ているオスカープロモーション所属の渋谷飛鳥、清水由紀に比べると劣っていると思いますか?知名度については、桜庭ななみの方が上だと思いますが。

Aベストアンサー

桜庭ななみは デビューして まだ3,4年ですよね。

清水由紀は全然知らないですが 渋谷飛鳥はデビューしてから結構経つんじゃないですかね
たまにドラマの脇役で見る程度です。

比べるような事では無いと思いますが 
桜庭ななみの方が まだまだ事務所の扱いは良い様に思います。
歌手活動 映画出演と活躍の場をコンスタントに設けていますので。

Q年始のドラマ「忠臣蔵」のエンディング曲は?

半年も前のドラマの質問ですみません。
今回フジテレビの木村拓也主演のドラマ(タイトルわかりませんすみませんっ)のエンディング曲を聴いて急に思い出しました。

木村拓也 佐藤浩一 松たか子 深津絵里 が出演していた「忠臣蔵」(タイトルも違うかもしれませんが・・・)のドラマのエンディングも同じような昔っぽい雰囲気の男性ボーカルの洋楽だったかと思います。
「日本の時代劇なのに洋楽?」なんて思いながらも、その雰囲気にマッチしててドラマの余韻に浸りながら聴いてい気がします。

メロディは判るのですが、タイトルと歌手がわかりません。
とっても気になるのでご存知の方は教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは!

曲もタイトルも判らないのですが…(^^;)
昨年12月28日にフジテレビ系で放送された『忠臣蔵1/47』のサントラが
発売されています。(参考URL)
こちらに収録されている曲かも知れません。
ショーロ・クラブと服部隆之さんのコラボレーションで全編音楽を担当されたそうです。

ショーロ・クラブについては、下記URLをご覧下さい。
日本人グループで、ブラジル音楽をやっているようです。
→http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/ChoroClub/

御参考になれば幸いです(*^_^*)

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005TOJO/qid=1020172277/sr=1-2/ref=sr_1_0_2/

Q桜庭ななみへの批判の多さについて

 ぼくは桜庭ななみのファンであり、ここで桜庭ななみを北乃きいや福田沙紀、武井咲、渋谷飛鳥などと比較しての質問をしてみたのですが、桜庭ななみは渋谷飛鳥以外の芸能人に比べると劣っているとの答えばかりだったので、ファンのぼくとしては少し悲しい気持ちになりました。    
 ここは、ぼくのような桜庭ななみのファンだけが集まる場所じゃないのは分かってるし、人それぞれの見方があるので仕方がないとは思いますが、桜庭ななみに対して批判をする人ばかりでは、ぼくは相変わらず悲しい思いをしなければならなくなります。    
 ぼくのような人は、ここに来るのをやめて純粋なファンが集まる場所に行くべきでしょうか?

Aベストアンサー

まあ、そんなもんだと思いますけどね。
武井咲はまだ未知数だけど、北乃きいや福田沙紀と比べると実績や存在感で今の所、勝負にはならないと思います。ただ、彼女たちにしても、偶々、当たり役に早い時期で巡り会ったという幸運もあります。

最後の忠臣蔵を見てきましたが、時代劇で様式化した演技でしたが、それでも、女優として安田成美(そんなにうまく無いと思いますが)を食うような演技とは言えないでしょう。それに、現代劇では評価されるようなプレゼンスの作品自体が無いですし。
あまり慌てない方がいいと思いますよ、大成するタイプかも知れないし、線の細い役をやらせたら絶品なのかもしれない。今の所、当たり役に巡り会っていないだけかも知れないんですから。久しぶりのお姫様女優なのかも知れません(お姫様が出る映画って、最近ほとんど無いんだけどね)。

今までの質問を見ていると、質問者さんは焦っているように感じます。老婆心ながら、ファンなんですから、もう少し長い目でつきあったらいいと思うんですがね。

Q忠臣蔵 かいつまんで 教えて

 頭の中で、「新撰組」「忠臣蔵」「白虎隊」が混乱しています。

 とりあえず、昨日のドラマをこれから見るので、忠臣蔵だけでも、わかりやすく、簡素に、あらすじを教えて下さい。

Aベストアンサー

参考になれば。

参考URL:http://www.city.ako.hyogo.jp/samurai/

Q桜庭ななみはもう連続ドラマに出れないのか?

 桜庭ななみは、「最後の忠臣蔵」以降も「サビ男サビ女」「ランウェイ☆ビート」「天国からのエール」と立て続けに映画に出まくりますが、テレビの連続ドラマへのレギュラー出演は2009年夏の「恋して悪魔~ヴァンパイア・ボーイ~」以降全く行なわれていないので、そろそろ具体化させてもらいたいと思っているのですが、この質問サイトでの「最後の忠臣蔵」での演技の評価が芳しくないことや、ぼくが比較した北乃きいや福田沙紀らに比べて見劣りしていること、初主演ドラマのNHK「ふたつのスピカ」の平均視聴率が約3%だったことなどを考慮すると、桜庭ななみはもうテレビの連続ドラマのレギュラーで使ってもらえないのではないかとも思ったのですが、どうでしょうか?確かに女優としての人生は長いし、ファンとして長い目で見る必要はあるとは思いますが、桜庭ななみの場合は単なる使い捨て女優で終わる気もしそうなので、不安でしかたがありません。皆さんはそうなると思いますか?

Aベストアンサー

私も結構 桜庭ななみファンとして青山での初舞台やポッキーイベント CDの握手会等 
様々なイベントに行ってますし そういうのは 気にならないといえば うそになりますね。

アイドル系は あんまりドラマや映画では主演は向かないのではないかと思ってます。
しょうがないかなと。
出演するドラマや映画にしても 始めから視聴率が期待出来なさそうなタイトルばかりですし
内容も良いとは言えません。(たぶん誰がやっても面白くないんじゃないかと)

ふたつのスピカなんて 出演者は 桜庭ななみを始めとしてみんな無名同然でしたし NHKだし。
私も桜庭ななみは知りませんでした。このGooで知るまでは。(好きな女優ベスト5みたいな質問で)


まあ とりあえず 歌手に舞台に映画(主演以外)で やっていったらいいんじゃないかと思います。

もしかして 質問者さんは
北乃きいや川島海荷のCD発売記念の握手会や福田沙紀の舞台を見に行かれたのでしょうか
それで興味を持ったとかですかね。

私は そうですよ。やはり生で見ると親近感が湧きますからね。応援したくなります。

Qテレビ朝日 忠臣蔵について教えてください。

昨夜(04.10.18)放送の忠臣蔵について教えてください。
内匠頭に斬られ、逃げる吉良を殴った人(紫の着物を着て「当家の家紋を血で汚すとは…」と言った人)はだれですか?
俳優さんのお名前も知りたいですが、
ドラマのなかでの役名と役柄を教えてください。

Aベストアンサー

脇坂淡路守役の村上弘明さんですね。

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/chushingura/cast/index.html

Q桜庭ななみがbump.yを卒業するのはいつか?

桜庭ななみは今、女優業と並行して「bump.y」というアイドルグループで活動をしていますが、いつ卒業すると思いますか?正直なところ、今アイドルを卒業させて女優1本に専念させても、お先真っ暗だと思いますが。

Aベストアンサー

まだ結成して1年ちょっとしか経ってないのですし
桜庭ななみ自身デビューして まだ3,4年ぐらいです。
卒業を考えるのは早すぎると思います。

bump,yは全員 同じ事務所の人達で結成されてますから
仲違いでもない限り 卒業する必要性も無いと思います。

掘北みたいにブレイクしない事には。

本人が学業優先とか体調不良とか言ったらしょうがないですが。

Q忠臣蔵

今年の年末はテレビで忠臣蔵やらないんですかね?  若いときは、年末になると長い特番だらけでつまらないと思っていましたが、歳を重ねる毎に、時代劇が好きになり、楽しみにしています。今年はゆっくり見れそうなのに・・・・・

Aベストアンサー

時代劇はお金がかかることに加えてあの話は最低でも47人の出演者が必要だから
費用がかけられないテレビドラマではもうやれないんでしょう。
それに、明らかに結末が分かっている話をそうそう喜んで見る人も少ないんじゃないでしょうか。
で、スポンサーがつかなければ余計に難しい、と。

そういえば、風野真知雄さんの「姫は、三十一」という小説で少し変わった解釈がされていますね。
吉良上野介はすでに殺されていた、んだとか。

http://www.kadokawa.co.jp/bunko/bk_detail.php?pcd=201103000882


人気Q&Aランキング

おすすめ情報