アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

桜庭ななみは、「最後の忠臣蔵」以降も「サビ男サビ女」「ランウェイ☆ビート」「天国からのエール」と立て続けに映画に出まくりますが、テレビの連続ドラマへのレギュラー出演は2009年夏の「恋して悪魔~ヴァンパイア・ボーイ~」以降全く行なわれていないので、そろそろ具体化させてもらいたいと思っているのですが、この質問サイトでの「最後の忠臣蔵」での演技の評価が芳しくないことや、ぼくが比較した北乃きいや福田沙紀らに比べて見劣りしていること、初主演ドラマのNHK「ふたつのスピカ」の平均視聴率が約3%だったことなどを考慮すると、桜庭ななみはもうテレビの連続ドラマのレギュラーで使ってもらえないのではないかとも思ったのですが、どうでしょうか?確かに女優としての人生は長いし、ファンとして長い目で見る必要はあるとは思いますが、桜庭ななみの場合は単なる使い捨て女優で終わる気もしそうなので、不安でしかたがありません。皆さんはそうなると思いますか?

A 回答 (3件)

私も結構 桜庭ななみファンとして青山での初舞台やポッキーイベント CDの握手会等 

様々なイベントに行ってますし そういうのは 気にならないといえば うそになりますね。

アイドル系は あんまりドラマや映画では主演は向かないのではないかと思ってます。
しょうがないかなと。
出演するドラマや映画にしても 始めから視聴率が期待出来なさそうなタイトルばかりですし
内容も良いとは言えません。(たぶん誰がやっても面白くないんじゃないかと)

ふたつのスピカなんて 出演者は 桜庭ななみを始めとしてみんな無名同然でしたし NHKだし。
私も桜庭ななみは知りませんでした。このGooで知るまでは。(好きな女優ベスト5みたいな質問で)

まあ とりあえず 歌手に舞台に映画(主演以外)で やっていったらいいんじゃないかと思います。

もしかして 質問者さんは
北乃きいや川島海荷のCD発売記念の握手会や福田沙紀の舞台を見に行かれたのでしょうか
それで興味を持ったとかですかね。

私は そうですよ。やはり生で見ると親近感が湧きますからね。応援したくなります。

この回答への補足

ポッキーのイベントに出ていたのは桜庭ななみではなく、忽那汐里じゃありませんか?

• 0
この回答へのお礼

確かに桜庭ななみはアイドル系ですが、ドラマや映画で主役には向かないといっても「書道ガールズ」、「最後の忠臣蔵」、「ランウェイ☆ビート」、「天国からのエール」の全ての映画でメインキャスト扱いになっているのは事実です。それに、ぼくから見れば北乃きいや福田沙紀も、出ている映画やドラマは必ずしもヒット作とは限らないので、彼女達も桜庭ななみより格が上だとはいえ、まだまだアイドル女優のイメージが強いですね。                 新垣結衣も、映画やドラマでヒット作に出ているとはいえ童顔や雰囲気、キャラクター、中高生からの支持が多いことを加味するとアイドル女優のイメージが強いですね。

補足 間違ってました。

ポッキー4シスターズの事を言ってたのですが
真野恵里菜や岡本杏理の方でした。

同じBS-TBSと丹羽多聞アンドリウがからむから ややこしい。

ちなみに丹羽多聞って 見た目が外国人なんですよね。違うのかな!?
この前岡本杏理の舞台を見に来てました。
    • 0

> 桜庭ななみは、「最後の忠臣蔵」以降も「サビ男サビ女」「ランウェイ☆ビート」「天国からのエール」と立て続けに映画に出まくりますが、

>テレビの連続ドラマへのレギュラー出演は2009年夏の「恋して悪魔~ヴァンパイア・ボーイ~」以降全く行なわれていないので、

映画に立て続けに出てるから、ドラマの撮影に入る暇がないんじゃないの?
    • 0