自分の誕生日と言う人もいれば
12月31日と言う人もいます!

いったい区切りはいつですか???
お願いします。

A 回答 (2件)

厄年は、数え年で数えますので、区切りは12月31日です。

下記に区切りが明記されているサイトをリンクします。

参考URL:http://www.dazaifutenmangu.or.jp/gaku/girei5.htm …
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりやすかったです!
ありがとうございました!!!

一般的には12月31日ですが、もともとは節分です。

• 0
この回答へのお礼

chaosheroさん、ありがとうございました!