プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自作のパソコンを作っているのですが RICOH MP7125A OME JustLinku対応 +B’s Recorder Goldを使ってるのですが音楽CDだけが焼くことが出来ませんこんな現象を克服してる人はいませんか?
まだ初心者で有るため詳しく優しく教えて下さい。
OSはWindows Meです
Interl(R)815E/U-ATA100
サウンドボードは ABIT SA6R
ハードディスクはレイドで起動させてます。
他の各ソフトは使用で来るのですが音楽CDのみ使えません(ウイザード方式でしようとするのですがデスクトレイが飛び出して準備が出来てないと言ってきます。
お願いします。力をかしてください。

A 回答 (4件)

ハ-ドディスクのCに空き容量はありますか?CD一枚分だと900MBくらい必要だと思います。

一時読み込みにハ-ドディスク使うので空きひつようです。
もう一点。コピ-しようとしているものコピ-品では無いですか。だとするとSCM**なんだかというコピ-ガ-ド利いて、不可能です。原版からやれば問題ないはずです。
コピ-は危険分散で一枚だけにしてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

teramさんありがとうございました。
コピーガードがかかるんですね、知りませんでした。
今回は原盤からのコピーなのでそれではないみたいでした。それとドライブですが40Gの空き容量があるためそれも違うみたいでした。
 もっと詳しく書かないとみなさんに迷惑がかかるのはわかっていたんですがまさかHDの空き容量がもんだいとはまったく気にしなかったため書くのをすっかり忘れていましたご迷惑をおかけしてすいませんでした。

結局違う製品を使ってみたところ簡単に成功しました
使ったソフトはネロでした
今後もよろしくお願いいたします

お礼日時:2001/05/09 01:38

CDの具合どうですか?


ひとつもコメントありませんが、一体どうなっているのでしょうか?
みんな不正解なのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと遅れてごめんなさい。

お礼日時:2001/05/09 01:39

同機を使っているわけでも、同様のエラーを見たことがあるわけでもないのですが、ドライブのファームウェアの更新で、症状が改善するかもしれません。



また、B's Recorderのバージョンアップでも直るかもしれません。

参考URL:http://www.ricoh.co.jp/cd-r/ , http://www.bha.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ARCさん遅れてすいません今回は何度もこのサイトに来るために接続したのですが全く相手にされない現象が続いて(未だ不明ですが)それでお礼状が書けなくて迷惑をおかけしました、ほんとうにすいませんでした。

今回新しくダウンロードにて更新したにもかかわらず全く改善しませんでした。
しょうがなしに新しく違うソフトにてしたところすんなりと成功しました。
結局なにが悪さしていたかがさっぱりわからなかった現象でした、たぶんたんに相性の問題なのでしょうか?
ありがとうございました

お礼日時:2001/05/09 01:29

まず確認ですが、そのCDはコピーして作ろうとしているのですか?


それとも、HDD内にあるWAVやMP3を元に作ろうとしているのですか?
貴方の症状だと後者ということはなさそうですが、
後者の場合、サンプリングレートが合わないと音楽CDとして焼けません。
前者の場合最初に音楽CDを入れて、次に指示があったらブランクCDを入れるようになっているはずです。

音楽CDにもつくりかたが色々あるのでもう少し詳しく書いていただけると、
もっと別の対処法をお教えできるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても遅くなってすいませんでした。
パソコンが何度も調子悪くなってこのページだけが開けない状態になっていました。
Ryo_Hyugaさんに迷惑をおかけしましたほんとにすいませんでした。
今回のRyo_Hyugaさんの意見を参考にいろいろ試してみたのですがはっきりした現象がつかめずしょうがなくソフトを違うものにしました。
するとすんなりと出来たのですやっぱり何か相性があったのかと思っています。
ほんとありがとうございました

お礼日時:2001/05/09 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!