プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京に住む26歳男性です。
東京奥多摩にて1泊のキャンプを予定しているのですが、
情報が少なく、どのキャンプ場がいいのか選ぶのに困っています。

(1)山のふるさと村/境渓谷キャンプ場
(2)氷川キャンプ場/アメリカキャンプ村/鳩の巣バンガロー/鳩の巣城山キャンプ場/越沢バットレスキャンプ場
(3)中茶屋キャンプ場/百軒茶屋キャンプ場/奥茶屋キャンプ場
(4)川井キャンプ場

上記の中から選ぶつもりですが、おすすめや
ここは止めたほうがいいといった事を教えてください。

やりたい事:
川遊び/ばーべQ/星空の下で飲酒/焚き火/軽い花火
男女3対3で、別々のロッジに宿泊

どこもそれほど変わらないのですかねぇ?
虫や値段や質素なのは気にしないのですが、
キャンプ場として整備が行き届いている、
ありのままの自然を感じられるといった所を希望しています。
初心者なんでわがまま言ってすいません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

キャンプ場によっては焚き火厳禁のところがあります。


また すべてのキャンプ場にロッジがあるわけではありません。
 市販の「関東キャンプ場」等の本で先に、ロッジ有り、焚き火okのところを探して、絞り込まれたほうがよいと思います。
ちなみに、氷川キャンプ場にはロッジはなかったとおもいます。
また やまふるさとは、焚き火自由にはできないとおもいます。キャンプファイヤー等の届出が要るかとおもいます。

あと オートキャンプとは 車がキャンプサイトまで乗り入れができ、車の隣にテントがはれるキャンプのことです。

オートキャンプ場でない場合は、駐車場と、キャンプサイトが離れており、テントサイトまで自分でキャンプ用具一式を運びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結局ネットから上記のあるキャンプ場にしましたが、
良かったのは多摩川の自然のみでした。
ちょっと半端すぎる設備にがっかりしました。
多摩川沿いはあんなに土地が狭いのですね。
今度は情報収集をしっかりします。

お礼日時:2003/09/17 12:27

山のふるさと村について



すでにご存知かと思いますが、オートキャンプではありません。荷物の上げ下ろし後、駐車場に置きます。

公立のため、連絡が悪いことがあります。キャンプファイヤーを予約したのですが、「されていません」と確認もしてくれないし、謝罪もありませんでした。ただ現地スタッフの方は親切です。

値段の割りに設備はよいです。また広いです。

休日はなかなか予約が取れません。確か抽選後、空きは先着順でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>オートキャンプではありません。
よくわかってません笑。

お礼日時:2003/09/08 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!