今まで、映画やゴールデン枠のドラマにおいて主演級で演じてきた福田沙紀と川島海荷ですが、今回は双方とも深夜枠で、福田沙紀は全身タトゥーにピアスの悪のヒロイン、川島海荷は近未来の暗殺者を演じ、初回視聴率も福田沙紀主演の「カルテット」が2%、川島海荷主演の「ヘブンズフラワー」が2.8%を叩きだしてしまいました。これは原幹恵主演のテレビ東京系深夜ドラマ「嬢王」の初回視聴率・約4%よりも低い数字なので、両者が大幅なイメージダウンを招き、落ちぶれる危険性が高そうな気がするのですがどうでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

確かにネックになるかも知れませんね


主演は尚更叩かれますからね・・・低視聴率女王なんてな感じで
そもそも、視聴率取る為に人気俳優&女優使ってるからこうなるんですよ!
内容薄く、演技ベタこれじゃ~ね~
早く気付いて欲しいですねTV局は・・・
自分たちで首を絞めてることを
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 正直言って、ぼくもあなたの意見に賛同ですね。昨年は桜庭ななみ以上に女優として活躍した川島海荷と、ここで桜庭ななみより格が上だと言われてる福田沙紀が、質の低い深夜ドラマの主役をやらされるほど馬鹿げた話はありません。桜庭ななみの「最後の忠臣蔵」での演技を批判する以前の問題だと思います。

 それに日本のエンタメ業界は、あなたが指摘しているようにドラマや映画がこけるとすぐ出演者(特に主演)のせいにするという悪しき風習があるので、福田沙紀と川島海荷が「落ちぶれ女優」呼ばわりされる危険性は極めて高く感じます。桜庭ななみも初主演したNHKのドラマ「ふたつのスピカ」がこけ、NHKと所属事務所が彼女自身をイメージダウンに追いやってしまったため、その反省も踏まえて事務所が昨年公開された時代劇映画「最後の忠臣蔵」のヒロインとして売り込み、女優として一から手取り足取り育成し直すなどの血眼になった改善策をとったと言うことが考えられるんです。

 福田沙紀は物議を醸し出したフジテレビ系のテレビドラマ「ライフ」で、北乃きいを犯罪まがいの手口でいじめる役を演じて北乃きいのブレイクに貢献しましたし、川島海荷も「怪物くん」で準主役級の脇役として活躍したので、これらの点を考えれば桜庭ななみより格が上との見方は出来ますが、今回のような質の低い深夜ドラマの主役をやらされるようでは格が上もへったくれもありません。あの長澤まさみだって「世界の中心で愛をさけぶ」で大ブレイクしたのに、それ以降は作品に恵まれなかったこともあって「落ちぶれ女優」の烙印を押される羽目になってしまいました。桜庭ななみの先輩に当たる堀北真希も、映画「Always~三丁目の夕日~」やテレビドラマ「野ブタ。をプロデュース」でブレイクしたのに、最近は作品に恵まれてないこともあって「落ちぶれ女優」扱いされたりしています。

 新垣結衣はアイドル女優のイメージが強いのですが、フジテレビ系ドラマ「コードブルー」の続編や最近公開された映画がこけていないこともあって、落ちぶれた感はありません。そういった意味では、所属事務所の新垣結衣の売り込みは上手いとの見方が出来ます。(運の良さもあるだろうけど。)そのため川島海荷と福田沙紀を再起させるためには、今回の深夜ドラマ主役によるイメージダウンの汚名返上を真剣に考えた作品に出すことを考えるべきだと思います。

お礼日時:2011/02/06 13:58

それほど低い視聴率だと、ほとんど誰も観ていないので


イメージダウン云々は関係ないでしょう。
    • good
    • 0

アラフォーのおっちゃんです



>両者が大幅なイメージダウンを招き、落ちぶれる危険性が高そうな気がするのですがどうでしょうか?

ぶっちゃけ殆ど関係ないでしょう。

確かに視聴率は高いに越したことはありませんが、所詮「深夜枠」ですよね?
もともと数字を期待するなら「深夜枠」なんかに放送しませんから。

今後の2人が落ちぶれるかどうかは分かりませんが、必ずしも「大幅なイメージダウン」とはならないと思います。

何故なら「主演ドラマが全く当たらない(低視聴率)女優」として定説になっている「上戸彩」ですが、事CMに関しては昨年度14本契約という「お化け」ぶり。
これはひとえに彼女の価値を市場が「女優」としてではなく「イメージキャラ」として高く評価している証拠でしょう。

要は「自分の活かし方」を見誤らなければドラマの視聴率なんて、大してダメージにはならないという事でしょう。
    • good
    • 0

既に落ちぶれています。

    • good
    • 0

周りはふたりにそこまで期待してないんじゃないですか?



きちんと数字取りたければ
ちゃんとした女優使うだろうし。
もともと深夜番組には予算もないので
番組の内容もあなたが言うとおり安っぽいものになります。

原幹恵に関しては、キャバ嬢のドラマなので数字が取れたのではないですか?
女帝や夜王などで、あの手のドラマはある程度ファンを持っていたと思いますし
キャバ嬢なら色っぽいシーンなどで数字が稼げたと思います。

むしろふたりはこれからじゃないですか?
安っぽい深夜番組で主演したけど
その次はどんなドラマに出て見返すかだと思います。

実際に加藤ローサは、安っぽい女帝に主演してましたが
今も普通に活躍してますから。
    • good
    • 0

深夜の枠ってそんなに視聴率って問われてるんでしょうかね。



ゴールデンの誰でも見る時間に視聴率を取って来なければならない。
俳優のプレッシャーってかなりのものだと思いますが、
そしてそのゴールデンでこけるとその後は・・ってのは有りますが、

深夜は大化けでもしたら儲けものの感覚でスタッフもしてるので
落ちぶれる危険性って元々ないんじゃないでしょうか?
(昼ドラとも感覚が違うんだと思います。)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qletter of award作成について

こんにちは。
上司にLetter of award と Letter of appointment を作成するように依頼されました。書店やネットで例文を探してみたのですが見つかりません。もしサイトをご存知でしたら、教えてください。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

英語のサンプルでよろしければ、いくつか見つけました。
・letter of appointment
http://extra.mrc.ac.uk/hss/pdfs/hss_sample-letter_man-guide.pdf
http://www.zyxware.com/articles/2007/09/14/company-docs/appointment-letter

・letter of award
http://www.nebcommfound.org/scholar/AwardLetter_sample.pdf
Letter of awardは大学とかFinanceとか目的別で書き方もまったく違ってしまうので、参考にならないかもしれません。

Q福田沙紀と桜庭ななみ

福田沙紀は時代劇映画「火天の城」で活躍したにもかかわらず、今年1月クールではTBSの深夜ドラマ「カルテット」で、全身タトゥーにピアスの悪のヒロインを演じるのですが、「最後の忠臣蔵」のヒロインだった桜庭ななみが民放の連続ドラマに復帰する場合、皆さんは深夜枠だと思いますか?それともゴールデン枠だと思いますか?ちなみにぼくとしては、深夜枠への起用には反対です。ただ、ゴールデン枠のドラマでも質が低いものもあるので、何とも言えませんが。

Aベストアンサー

最近 23時ぐらいのドラマに結構はまってます。(各局)
主演以外ほとんど無名の俳優女優が出てたり セリフ棒読みでぐだぐだ感あったりしますが
それはそれとして なかなか面白いと思います。

私は ゴールデンでジャニーズなんかと共演して キスシーンを見るよりは
23時ぐらいの深夜枠のドラマの方がいいですね。DVD化する事も多いので。

そういえば 川島海荷も14日深夜ドラマ ヘブンズ・フラワー出演しますね。
アイドル女優はこういうの多いですね。今クールで 最も楽しみにしているドラマです。

Q日本語訳お願いします!! Then, another list of letters appears

日本語訳お願いします!!
Then, another list of letters appears, and you decide the letter.

For example, if you started a letter with "H" the next until list of letters would have vowels on top.

Also in the until list would be "ello" in case you want to write "Hello."

Aベストアンサー

そこで別の文字列リストが現れ、あなたは文字を決める。
例えば、Hの文字から始める場合、次の文字列のuntil listは一番上が母音になっているだろう。
Helloと書きたい場合は、until listにはelloも含まれているだろう。

until listはどう訳せばいいのか分からなかったので、そのままにしておきました。

Q福田沙紀にファンレターを送る

メイド刑事などに出ている福田沙紀さんにファンレターを送りたいんですが、どこに送ればいいですか? 今すぐにでも知りたいです

Aベストアンサー

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前四丁目3番15号 東京セントラル表参道ビル
株式会社オスカープロモーション

QIt was because of my letters that I

It was because of my letters that I happened to stumble upon starting to acquire some kind of a homemade education.

強調構文だと思うのですが、合ってますか?また、"stumble upon starting to..."のところの構造がよくわかりません。
どなたか説明お願いします。

Aベストアンサー

I couldn't go there because of the rain.「雨のために,私はそこへ行けなかった」
において,because of the rain というかたまりを強調構文 it is ~ that でくるむことができます。

It was because of the rain that I couldn't go there.
「私がそこへ行けなかったのは,雨のせいだ」

今回も,
I happened to stumble upon starting to acquire some kind of a homemade education because of my letters.
において,because of my letters をひとまとめとして強調構文にしています。

stumble (up)on ~で「偶然~に出くわす」という意味です。
stumble upon ~ing という形はそう用いられるものではないと思います。
「偶然~するようになる」くらいの意味になると思いますが,さらに happen to がついていますので,「偶然の偶然」という感じの強調表現を独創的に作者が表したものだと思います。

「私が一種のお手製の教育というもの偶然の偶然にも受け始めるようになったのは,私の手紙が理由だった」

手紙を書く習慣があって,手紙を書くことを通じて自分なりに勉強ができるようになったということが言いたいのだと思います。

I couldn't go there because of the rain.「雨のために,私はそこへ行けなかった」
において,because of the rain というかたまりを強調構文 it is ~ that でくるむことができます。

It was because of the rain that I couldn't go there.
「私がそこへ行けなかったのは,雨のせいだ」

今回も,
I happened to stumble upon starting to acquire some kind of a homemade education because of my letters.
において,because of my letters をひとまとめとして強調構文にしています。

stumble (up)on ~で...続きを読む

Q福田沙紀と岡本玲では?

 南沢奈央主演の連続ドラマ「赤い糸」でドラッグに手を染める金髪同然の少女を演じた岡本玲ですが、最初見たときは「ライフ」の福田沙紀と売り方が似ていると思いました。

 ですが岡本玲は最近、今回深夜枠で全身タトゥーにピアスのヒロインを演じる福田沙紀に比べると、清純な売り方をされているように見えるんですが、それは何故だと思いますか?福田沙紀が「ライフ」で北乃きいをいじめた役を演じて評価を得たという点を加味すると、岡本玲は福田沙紀より格が下との見方は出来なくはないです。ですが、最近岡本玲は深夜ドラマの汚れ役とかをやったりしないので、正直どちらが格が上なのかが分かりません。皆さんは最近の福田沙紀と岡本玲とでは、どちらが格が上だと思いますか?

Aベストアンサー

どっちもどっちだと思うけどね~。

ただ岡本玲を女優だって思ってる人は少ないんじゃないかな?

QLetter of Guaranteeてなんでしょう?

Letter of Guaranteeてなんですか?
保証状との和訳わかるのですが
どういう使い方で、どんな効力があるのか教えてください。

Aベストアンサー

仕事で貿易をしています。

私がL/Gを使うのは2通りです。

(1)貨物を引き取るためのB/Lの代わり。
 B/Lはご存知ですよね。簡単に言うと貨物の引換券みたいなものです。
 それが入手するのが間に合わない時に、メインバンクに発行して貰います。
 Invoice とB/Lのコピーと申請書を書いて銀行に申請、銀行から保証状が
 発行されます(もちろん保証金がかかります)それをもとに貨物を引き取り
 ます。あとでB/Lのオリジナルと共に銀行に返却します。

(2)L/Cの内容と船積み書類が違っていても引き取るよーの書類。
 L/Cでは船積み書類の内容を指定しますよね?
 もし、積み地ですでに違ってしまった場合(ディスクレ)、
 現地銀行(アドバイジングバンク)が受け取ってくれません。
 そこで輸入者が「それでも受け取るよー」といった旨の書類を発行します。
 そこで円滑にL/Cの買取が実行されます。
 これは正式に国際的に認められているのか不思議ですが、実際はやってます。

ざっくりと書きましたが、イメージがつけば幸いです。

KEIN

仕事で貿易をしています。

私がL/Gを使うのは2通りです。

(1)貨物を引き取るためのB/Lの代わり。
 B/Lはご存知ですよね。簡単に言うと貨物の引換券みたいなものです。
 それが入手するのが間に合わない時に、メインバンクに発行して貰います。
 Invoice とB/Lのコピーと申請書を書いて銀行に申請、銀行から保証状が
 発行されます(もちろん保証金がかかります)それをもとに貨物を引き取り
 ます。あとでB/Lのオリジナルと共に銀行に返却します。

(2)L/Cの内容と船積み書類が違っていても引...続きを読む

Q最近、福田沙紀ちゃん「ヘキサゴン」に出ませんね

最近、というかここしばらく、福田沙紀ちゃん「クイズヘキサゴン2」に出ていまませんよね。
どうしたのでしょうか?
里田まいとかスザンヌとか出る前には、彼女がおバカキャラNo.1だったような気がするのですが・・・。
あまりバカが目立つと今後の女優生命に関わるので、出演を自粛しているのでしょうか?
でも、彼女の天然さが見られなくてちょっと寂しい・・・。

Aベストアンサー

ドラマ「LIFE」の収録のためヘキサゴンを卒業し、入れ替わりの3人娘が超ブレイク。戻るに戻れないし、ドラマで強烈なイジメ役だったため、なおさらおバカという路線ではいけないという方針だったと思います。

QLetter of Creditについて

迷ったあげく事業マネーに書きました。
Letter of Creditって、必ず銀行で買い取ってもらえるのですか?モーリシャス、バングラデシュなどでも買い取ってもらえるのですか?教えてください。

Aベストアンサー

L/Cは、買取のみならず、取立という方法もあります。大きな銀行が発行していればそれにこしたことはありませんが、買取の場合はあなたに対しても銀行は信用を供与することになります。資金回収はやや遅くなりますが、取立という方法なら、より銀行が取り扱いやすいでしょう。いずれにしても、以上をふまえて銀行に相談するのがベストでしょう。

Q似てませんか?シリーズ 福田沙紀さんと早坂好恵さん

福田沙紀さんを見ていて思ったのですが、早坂好恵さんに似てると思ったのは私だけでしょうか・・・・?

誰と誰が似てるで私の最近のヒットです。 みなさんの意見を聞かせてください。(私の目がおかしい可能性もありますので)
まあ世代が違うので早坂好恵さんの若いころということで・・・

この前のヒットでは女子バレーボールの坂下麻衣子さんと多治見麻子さんがありました・・・(これは賛否両論でした)

Aベストアンサー

チョーヤのウメッシュゼリーのCMの真ん中の子が似ていると思った。最初に見たとき、「未成年が酒のCMはまずいだろ」とつっこんでしまったもの。
今、チョーヤのページで見直したら、そんなに似ていなかった


人気Q&Aランキング

おすすめ情報