アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日のお昼すぎ~夕方くらいに気づいたのですが、
左肩の前関節の部分が痛みます。(胸に近い肩の関節の部分)
昨日の朝までは痛みはなかったと思います。
また、常時痛いわけではなく、腕を動かした時などに鈍く痛む感じです。

腕を後ろにしたり、腕(肩)を後ろまわし(?)することはできます。
横から上へあげることもできます。
でも、腕(肩)を前まわしすると痛いです。

ちなみに年齢は19で、特に激しい運動はしていません。
最近左耳の閉塞感や左目の痛みといった症状がありました。
(うつ持ちのため、これらはうつの症状かなと思っているのですが…。)

これは四十肩と呼ばれるものなんでしょうか?;

A 回答 (2件)

肩の痛いのは収まった見たいやね、早速励んだと言うわけか。



http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6503603.html

原因は、激しい運動ではなく、激しいセックスだったんじゃないか?無理な体位を取ったとかさ。

ま、どっちにせよ、お大事にってことです。
    • good
    • 0

お歳からして四十肩ではないと思います。

四十肩とは正式名称を肩関節周囲炎といい、これはいわゆる四十肩のように老化から来るものと、打撲や挫傷などケガから二次的に発生するものがあります。転んだなどあれば肩関節周囲炎の可能性はありますが、この場では原因は分かりません。肩の痛みは肩関節周囲炎のみではありませんし。

レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。

四十肩ではない可能性がありますね;
少しマシにはなってきているのでしばらく様子を見て、
また症状が出たら病院へ行こうと思います。

お礼日時:2011/01/24 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!