アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼稚園(4才児)のクラス役員をしています。
今年度で転校してしまう子に、クラスのみんなから記念になるものを渡したいと思っています。
保護者に負担にならず、記念になるようなものや方法があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

寄せ書きやプロフィール帳も考えたのですが、寄せ書きは幼いので渡せるようなものにならないのではと思っています。
プロフィール帳は個人情報の事もあり、難しいのではと思っています。。。

A 回答 (1件)

こんにちは。



長男が転園した時には、画用紙にそれぞれにお別れのこととか長男を描いた絵を1人1枚ずつ描いたものを、担任の先生がリボンで綴じて色画用紙で表紙を作って最終日に渡して下さいました。
多分、保育時間を使って先生がみんなに描かせてくれたのだと思います。

他に、進級時に担任の先生に渡した記念品ですが、はがき大の色画用紙を1人一枚ずつ配り、おうちで子どもの写真やシール、先生へのお礼の言葉などを子どもと一緒に書いたものを作成してもらい、はがきアルバムにまとめたものなんかを恒例で渡したりしていましたね。

春は別れの季節。お友達、喜んでくれるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。
教えていただいた内容を参考に、もう一人のクラス役員さんと相談して画用紙の表に転園するお友達の絵を描き裏にメッセージや自分の写真をはったりしたものをリボンで綴じて渡すことにしました。
いい方法を教えて頂いてありがとうございました。

お礼日時:2011/01/30 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!