プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて、保育園の役員になりましたが、今年の3月で子供のが卒園します。卒園式の後、茶話会を行うのですが、その茶話会で親が出し物をするようになっています。その出し物を何にするのか、組の保護者が集まって会を行いたいのですが、どんな案内(お手紙)を出したらいいのか分かりません。教えてください。

A 回答 (1件)

単純に茶話会で親の出し物をしたいと思います、その為に話し合いを行いますので、何日の何時に、どこどこに集まって下さい。

それまでに、出し物の案を考えて下さい。

例を出していくのも良いです。人形劇、歌、漫才、クイズ、手品など。

時間が無い親も居るので、その場合はクイズ大会が楽。私はクイズとサイエンスマジックを茶話会でしましたよ。

偏光板を使った通り抜ける壁とかね。

我が子が行った保育所は、毎月一回懇談会を行っていますので、そこで話し合っていきました。
 それと、時間の都合をまず確認する必要が有ります。多く集まれる時曜日など。そのアンケートを先にして決めても良いかな。後は話し合いの場所も確認です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変、参考になりました。さっそく、案内を作成したいと思います。