アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今PS版の第三次スーパーロボット大戦で
ラストバトルのシナリオをやっています。
はっきりいってむずいです、こせません、
理由は、増援の射程が長い、そして2回攻撃
がおおいからです。ファンネルなどを交わすのが
むずかしいですF91(シーブック)νガンダム(アムロ)
ヤクトドーガ(カミーユ)、の運動性は
最強にしてあります。
それでもきついです。クワトロはZガンダムに
のせています。
そして、シーブックが気合を3回つかえば
分身がつかえるのですが、
インタースペクターの大ボス3人の時に
熱血がつかえなくなるので、苦労です。
どうしたらいいでしょうか?
お願いします。
あと、ジOがでてくるとたおせるのですが、
先に倒してしまうと、その周りのザコキャラ
に苦労します。

出撃メンバーとかもおしえてください。

A 回答 (3件)

全クリしていないので参考にならないかもしれませんが…


おとりキャラはアムロではなくクワトロがお勧めです。
なぜなら、精神コマンドの集中を持っているからです。
これで回避率が30%(命中率も30%上がる)上がりますから、何とかかわせるのではと思います。
ですから運動性の高いユニットにはクワトロを乗せましょう。
私はνガンダムにはアムロではなく、クワトロを乗せていたと思います。
違和感がありましたが、敵の攻撃をかなりかわしてくれたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2003/09/17 09:35

こんばんは。


第三次はスーパー系が全盛を誇っていたゲームなので、ガンダムも良いですが
そちらをしっかり鍛えておかないと少々難しいかも知れません。
何より優先して鍛えるべきはダイターン、そしてゲッターです。
特に万丈は魂を覚えるのでボス戦に必須です。
また、全滅して資金等を引き継ぐには、そのステージ中で
一度もセーブしない事が条件だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2003/09/17 09:39

スーパーロボット大戦シリーズはゲームオーバーになるとそれまでに稼いだ経験値はそのままにサイスタートできることがあります。


試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できるとおもっていたのですが、ジャブローの
ステージではできませんでした。
ここだけなのでしょうか?

お礼日時:2003/09/04 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!