プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マレーシアクアラルンプールからインドネシアへ渡航しようと思うのですが
行き先がマレーシア航空にフライトのない町なので
初めてエアアジアを使おうと思っています

エア代はネットで見ると片道425RINGぐらいです
しかし荷物の制限が15kgと聞いており私の預ける荷物はだいたい30kg前後になるので
超過料金はいくらぐらい取られるご存知の方いらっしゃいますでしょうか

また手荷物超過料金の取られないようなチケットの種類(たとえばビジネス)などは
エアアジアでは販売していないのでしょうか

A 回答 (2件)

回答した責任があるので、わかる範囲で再度・・・

1.いまどきは聞くよりもそのキーワードでググッちゃったほうが早いですよ(^^;;
http://www.airasia.com/jp/ja/flightinfo/aaxkitde …

2.デビットカードというものですね。VNはベトナム系の銀行かなにかかな?という気がします。

3.先日乗ったとき、多少高いオプション料金を払って、足下の広い席で予約しましたが、
当日はその席すら売れ残っていました。
 つまり、エアアジアは(私も含め)そのような人々向けのエアライナーなので、ビジネスクラス
を設定しても、まず売れません。
    • 0
この回答へのお礼

続けてのご回答いただきありがとうございました
内容よく理解できました
「快適キット」思わず見て笑ってしまいました
エアアジアを利用してみます

実際にチケット購入手続きを進めればわかることですが、エアアジアは預け入れ荷物が別料金です。

15kgまではいくら、20kgまではいくらというようにチケット代金とは別に課金されます。

ですので、チケットを買う段階で30kgの料金を選択すれば、30kgまでは超過料金はとられません。
その他、座席も位置によってオプション料金が違うなどの選択肢があります。

一度、ご希望便で決済一歩前の段階までオンラインで購入シミュレーションを進めてみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
おすすめのとおりオンラインで購入シュミレーションまで進めてみますと出てきました
30kgの場合は50MYRと表記があります
なお、オンライン購入シュミレーションの中で気になった点があります

1.OPでComfort Kitにチェックボックスを入れるかどうかの選択がありました
  これはどういう意味でしょう
2.またPAYMENTの中でVNDebitという言葉がありましたがこれも種類がわかりません
3.エアアジアはビジネスのような特別席の設定はないのですね

厚かましくてもうしわけありませんが
3点についてご存知の方よろしくおねがいします