プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
北海道在住の女です。2月上旬に、広島に初めての一人旅に行きます!
もうチケットとホテルの予約はしてあります。今予定しているプランは下記の通りです。

◆一日目
18:35に「広島空港」に到着→リムジンバスで「福山駅」へ。
福山市にホテルをとっているので、20:00過ぎにチェックインをして、そこで一泊。

◆二日目
11:00にホテルを出て、バスで「鞆の浦」へ。
~町を散策~
16:30頃に鞆の浦のホテルでチェックイン予定。

◆三日目
一日フリー。
鞆の浦で過ごす?
この日も鞆の浦でホテルを予約しています。

◆四日目
バスで福山駅に向かい、続けて広島空港へ移動。
13:00発の飛行機で羽田に向かい、18:00に北海道着。

・・・です。
もともとは、鞆の浦の町並みを見るのを目的に計画した旅行なのですが、三日目も鞆の浦で過ごすとなると、やっぱり時間が余ってしまいますよね?(^^;)

鞆の浦から比較的近場で、どこかいい場所はないでしょうか?
「尾道」が気になっているんですが、一日あれば行くことは可能でしょうか?


アドバイスお待ちしております。

A 回答 (4件)

尾道、倉敷も散策観光地です。


http://www.fukuyama-kanko.com/access/index.html

2日目の状況しだいですが、
3日目に、ホテル-(鞆の浦)-尾道-ホテル、で良いです。
移動はJRでも30分程度、問題ないくらい近いです。

4日目の朝がどのくらい余裕があるかで、
2日間の見逃したところを4日目少し見て、というのもありでしょう。

尾道から広島空港へのバスもあると思います。
バス:福山-尾道経由-空港。

もっと余裕が出たら倉敷、岡山空港経由で戻り、としたいところです。

それから、
どこかで海岸沿いへ出てみると良いです。
瀬戸内海のたくさんの島々の眺めは北海道にはないでしょう。
当然、気温差もチェックです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさまありがとうございます。お返事が遅れてしまい申し訳ありませんm(_ _)m
結局、二日目に尾道市観光、三日目に鞆の浦散策に行ってきました。予想以上に素敵なところでした(*^^*)
また機会がありましたが、倉敷にも是非行ってみたいです。

お礼日時:2011/03/14 14:19

2日目がもったいないです。

11時のチェックアウトって・・・
僕ならまるまる尾道に使います。
3日目ももったいないです。まるまる倉敷に使えます。広島でもいいです。
せっかく北海道から来るんだったら時間は有意義に使えます。
鞆の浦ですか?僕は1時間で飽きました。いいところですが、1日使う場所ではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れてすいません。
結局、3日目を丸々鞆の浦観光に使いました。マップに載っている場所をすべて周り、足は疲れましたがとてもよいところで楽しかったです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/14 14:20

今日は。


北海道から福山往復とは珍しい方だと思いました。

>鞆の浦の町並みを見るのを目的

なるほど。
尾道もすぐ近くですので、余裕ですよ。
それと、福山は広島県でも東の端なので、意外に思うかもしれませんが、広島に出るより、岡山が近くて便利なのです。
倉敷も日帰りで楽しめますよ。
http://time.jr-odekake.net/cgi-bin/mydia.cgi?MOD …
快速を使えば、30分もかからず行けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れてすいません。
尾道市も観光することができました。ロープウェイは工事中で乗れなかったのが残念です…。
倉敷も素敵な街みたいなので、是非行ってみたいです(^^)
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/14 14:22

尾道も良いけど、竹原がおすすめなんですけどね。

ただ、鞆からだと尾道より遠いし、交通手段が尾道から呉線になるので移動が不便ですから、一日がかりになります。鞆まで戻るのが大変かも
http://www.takeharakankou.jp/

尾道なら、列車も多いしですから、行きやすいですね。
主な観光スポット(千光寺+ラーメン+α)だけであれば半日でも可能です(大林映画の撮影地廻りをしなければ)が、じっくり歩くと味わいのある町です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れてすいません。
残念ながら、竹原に行くことは出来ませんでした。尾道では念願の尾道ラーメンを食べることができました(^^)美味しかったです
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/14 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!