ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

私は、日常生活の中で出会う好感のもてる女性を、下心なくお茶などに誘い楽しく話したいと思っています。そんな気持ちをわかってもらい上手く誘えるようになるには、どうすればいいと思いますか。誘う女性は、複数の人でもかまわないと思っています。そこから、恋愛に発展しなくてもいいし、してもいい。1度だけで終わってもいいし、続いてもいい。日常生活の中で出会う好感のもてる女性と一対一で楽しく話したいのです。男女問わず回答下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

流れを創る事なんじゃない?


相手にいきなり感を与えない事。
そして貴方が相手に好感を持つように。
相手も貴方に好感を持っていてくれてこそ。
その誘いに裏を読み取るようなバタバタを創らずに。
気持ち良く双方向の繋がりが成立するんだよね。
その為には基本的なコミュニケーション、二人の親しさの底上げは必要不可欠。
尚且つ誘いが前提では無くて。
流れがあっての誘い。
あくまで二人のコミュニケーションの「広がり」の一つとしての誘い。
その自然の広がりは。
下心として伝わる事は少ない。
相手もその広がりを担っている訳だから。
まずは多くを求めない事。
丁寧に二人の距離感を縮めていく事。
貴方に対しても好感を持ってもらえるように。
それを誘ってからやろうと思ったら。
その動き方自体に相手は?をつけてくる。
親しさあっての誘い。
それが下心無く~という相手にとっても負担の無い形での繋がり方にもなるんだからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親しさあっての誘いとは、わかっていても実際には、中途半端になっていました。今の段階では、複数の女性と流れを創っていきたいと思います。第一印象から好感のもてる女性もいれば、流れを創る過程の中で好感のもてる女性だと気がつく事もあると思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/21 00:24

そりゃもう、「この後どこかでお茶でも飲まない?」でいいんじゃないですか?それで、ドトールかどっかでお茶飲んでそのままバイバイすりゃ「あ、本当にお茶だけなんだ」と思われるでしょう。

それで、「あら爽やかで素敵な人」と思われることもあれば、「興味もないくせに誘うんじゃないわよ。こっちもヒマじゃないんだから」と思われることもあります。

「ああ、もしかして下心があると思われたらどうしよう」と思っている時点で下心があるのです。なぜなら、質問者さんは「下心があったらどうしよう」と心配することはあっても、「隙を見て財布を盗むスリと思われたらどうしよう」とは心配しないですよね?なぜですか?それは、スリをやろうだなんて全く思わないからです。思わないから、そういう心配もしないのです。スリなんて滅多にないと反論なさるなら、スリを宗教とかネットワークビジネスにしてもいいです。

あと完全に蛇足ですが、音楽家を目指すなら、ラブソングは書けないと聴衆の人気は得られないんじゃないですかね。恋愛なんてのは、下心の話です。

この回答への補足

回答者さんは、お茶飲んで、そのままバイバイすりゃと書いてをられますが、相手のメールアドレスや携帯の番号を教えてもらったり、自分のを教えたりすれば、次につながる可能性があります。
一度いっしょにお茶を飲んで(プレデート)それから、今後どうするかを決めればいいのではないでしょうか。お互いが、また会って楽しく話したいと思うか、どちらか一方が会いたいと思っても、もう一方は、そう思わなかったりするでしょう。

私は、何年か前に男と女の間に友達はないという考えの人がいるのを知りました。お互いが男と女の間に友達はあるという考え方どうしなら、友達として成立すると思います。

補足日時:2011/01/22 01:12
    • good
    • 0

やはり流れでしょうね


例えば
あそこの店、一回は行ってみたいけど、女だらけで入りにくいんだよねー
良かったら今度連れてってくれない?wみたいな。
できれば複数の方が、より警戒心は解けるでしょうね
下心無いとか言ってる人に限って、とも言いますし
下手に弁解するよりは触れない方が良いんじゃないでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性と流れを創って、その広がりの一環として、相手を誘うとき、あそこのケーキが美味しいと評判なので一緒に行ってみようとか、そうゆう、口実も大切なのかもしれないですね。

その女性の喜ぶことは、どんなことか知り、喜ぶ事をしてあげたり、一歩一歩進んでいきます!

お礼日時:2011/01/25 23:59

早い話が「ナンパ」ですよね?何か下心無いとか書いてますけど。

実際に会ってお茶してお喋りして楽しい思いして、そこで「バイバイ」で終われます?そうゆう自信あります?女性は必ず警戒しますよ。そこでお付き合いにまで発展するようなやり取りが出来るとは到底思えません、俺。やっぱり段階を踏まないとダメですよ。ちゃんと相手に信頼される関係になる方が先です。それから先の話しですよ、これは。ちょっと飛び越え過ぎですね。まず、そうゆう関係を構築できる様な環境作り、自分作りをしないと。ねぇ。

この回答への補足

私が、職場以外に日常で出会う顔なじみの女性は、習い事をしているので、そこの受け付けや事務をしている女性、よく行く、コーヒーショップなど飲食店の女性、理髪店、洋品店などの従業員の女性です。顔なじみの好感のもてる女性の事を言っています。まず、顔なじみになっている事が前提です。顔なじみの好感のもてる女性には高校生もいます。彼女に好感ををもっていますが、下心はありません。
私は、趣味でストリートでギターの弾き語りをしています。歌を聴いてくれる男女の比率は6対4で男性がやや多いです。10代の女の子も話しかけてくれます。ストリートライブの時自分から女性に話しかけることは、まずありません。今はまだコピーで、今年からオリジナルを創り始めています。将来ライブハウスに出たり、CDを作ったりしたいと思いがんばっています。

補足日時:2011/01/20 23:24
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「一緒にお茶しませんか?」と誘われました。お茶ってどういう意味ですか?

「一緒にお茶しませんか?」と誘われました。お茶ってどういう意味ですか?

私は二十二歳の女です。

昨日男性からお茶に誘われました。

彼とのなりゆきは以下のとおりです。

初対面: 彼・私・私の友達とランチに行く(彼は私の友達の友達)

→ ランチ後、友達は用事があり、一人帰る。私と彼だけで一日遊ぶ。八時帰宅。

→ 二週間ほどメールのやり取り若干

→ 彼から大学での勉強の分からないところを教えて欲しいので一緒に勉強しないかとメールを受け取る(二人とも大学生です)

→ 私はあるイベントを控えており忙しかったので、彼にいっしょに勉強することを断るメールを送る。そして、同じ学部の友達で彼の質問に答えられるひとがいないかどうか聞いてあげるという彼にメールを送る。

→ 彼からイベント後に会っていっしょに勉強しない?もしくはいっしょにお茶してください。いう内容のメールを受け取る。

このようななりゆきですが、彼はどのような気持ちでお茶に誘っているのでしょうか?ただ友達として会いたいだけなのか、私に気があるのか? 二人での食事に誘われるというのならば私も行く前に相手を異性として少し意識するのですが、お茶に行きましょう、というのがよく分かりません。最近、いっしょにお茶しましょう、という表現、あまり聞きませんよね・・。 ただの友達感覚でお茶に行っていいのでしょうか?

「一緒にお茶しませんか?」と誘われました。お茶ってどういう意味ですか?

私は二十二歳の女です。

昨日男性からお茶に誘われました。

彼とのなりゆきは以下のとおりです。

初対面: 彼・私・私の友達とランチに行く(彼は私の友達の友達)

→ ランチ後、友達は用事があり、一人帰る。私と彼だけで一日遊ぶ。八時帰宅。

→ 二週間ほどメールのやり取り若干

→ 彼から大学での勉強の分からないところを教えて欲しいので一緒に勉強しないかとメールを受け取る(二人とも大学生です)

→ 私はあるイベント...続きを読む

Aベストアンサー

他の方々も書かれている通り、彼は質問者さんに関心(おそらくそれなりの好意)があって、アプローチの手段として喫茶店であってお話をしませんかとの意味で誘って来ているのです。

昭和40年代に質問者さん年齢だった私らのその当時、喫茶店デートが普通でした。知り合って次に合う時には喫茶店で待合わせて話をしていたものでした。出会いの頃から、恋人あるいはフィアンセになっても喫茶店デートが普通だった時代です。私ら時代、貧乏人でしたから。
今はアプローチは「お食事」で誘う人が増えてますね。その感覚で言えば、もっと気軽な気持で誘って来ていると受け止めても宜しいでしょうね。

デートってお金を掛ければ良い話ではないと思います。話し合う内容こそが大切なのですから。お互いに学生さんなら、経済的にも負担にならないように、気軽に喫茶店に誘い合うのが良いと思っています。

●彼の心境
書かれている経過について私が彼の立場になった積りで彼の心境を読んでみます。
・初対面
これは、たまたまこの3人でランチに行く事になったのではないですね。彼がその友達に頼んでセッティングして貰ったのと違いますか。ランチの後友達が用事があると言って一人で返ったのも、最初からの計画なのでしょうね。
彼は質問者さんとそのランチで引き合わせてもらい、仲人役である友達は消えて行って、二人だけのばを作ってくれたのです。まあ分り切った話ですが。

・一緒の勉強の誘い
私は中学高校生から学生さんからの恋愛相談に、一緒に勉強をするお付き合いをしなさいと、いつも書いています。学生の本分は勉強ですよね。本業である仕事を一緒にする事は、とても強い絆を作ってくれます。
ですから、仲良くなりたい異性の学生さんに、一緒に勉強をしませんかと誘うのは、「僕ら、仲良しのカップルになりませんか」との誘いと受け止めて結構です。

「分からないところを教えて欲しい」は取って付けた理由でしょうね。教えて貰いたいのではなくて、質問者さんと一緒にいる時間を作り、一緒に勉強したかったが、彼の本心です。
ですから、
 >同じ学部の友達で彼の質問に答えられるひとがいないかどうか聞いてあげる
これは彼からすればとんちんかんな返事が返って来たようなものです。彼は分からない所を教えてくれる人を探していたのではなくて、質問者さんと一緒の勉強をしたかったのですから。
彼にしてみたら、誘いを断られてしまったのかなと、ちょっと残念に思った事でしょう。

●今後の事
ですから、質問者さんが彼をどう思っているのかによって、この先どの様に振る舞うかを決めれば良い話です。
彼は明らかに質問者さんに好意を持っていて、まずは喫茶店デートや日常での一緒の時間を作ることから始めて、質問者さんとの中を深めて行こうと考えています。
それに答える気持があるなら、その気持を持って彼の誘いに答えるべきなのでしょうね。

●お茶するの表現
喫茶店デートが普通だった我々世代でも、「お茶しませんか」の言葉は使わなかったですね。と言うか、日本語として変ですから。
「一緒にお茶でも飲みませんか?」は、私ら時代より前の人達も使っていた普通の言葉でしたね。私が中学高校生の頃のドラマなどでもこのような表現で女性を誘う場面は良く耳にしていました。

「お茶」は本来名詞であって動詞「飲む」の4格目的語(3格目的語の「あなた」は省略)とすべきなのです(日本語文法の用語でない点は御容赦)。
この「お茶する」「タバコする」を使い出したのはドリフターズの加糖茶ではなかったでしょうか。これを切っ掛けにして、普通の名詞の後に「する」を付ける「サ変名動詞化」が流行した様な気がします。

他の方々も書かれている通り、彼は質問者さんに関心(おそらくそれなりの好意)があって、アプローチの手段として喫茶店であってお話をしませんかとの意味で誘って来ているのです。

昭和40年代に質問者さん年齢だった私らのその当時、喫茶店デートが普通でした。知り合って次に合う時には喫茶店で待合わせて話をしていたものでした。出会いの頃から、恋人あるいはフィアンセになっても喫茶店デートが普通だった時代です。私ら時代、貧乏人でしたから。
今はアプローチは「お食事」で誘う人が増えてますね。その感覚...続きを読む

Qお茶に誘うって、どういうことですかーっ!?

他の質問を見て疑問に感じました。
お茶に誘うって好意があるってことですか!?
因みに私はお茶に興味はありません。
誘ってもらっても嬉しくありません。
お酒の飲みに誘われるとホイホイ出掛けます。
お茶って重要なんでしょうか??

Aベストアンサー

どうなんでしょうね?

同僚は酒に誘うのはどうでもいい女、食事に誘うのはちゃんとした女性と
話してましたけど。
お茶は、相手とゆっくり話したいと思うのでは?食事に誘うにはまだそこ
までの関係になれてない。とか。

酒は飲んでて楽しい相手ってだけですから、あわよくばホテルにお持ち帰り。あまりホイホイ行くと軽く見られますよ。
お茶とかと言ってくれる方が誠実に思えます。

Qお茶しませんか?って、誘いますか?(長文)

私は30代半ばの女性です。長文ですし・・くだらない内容です・・。
先日、カップリングパーティで知り合った1歳年下の男性は、
私のことを気に入ってくれたようで、それは大変光栄なことです。

私もいい年齢ですのでストライクゾーンを広くし、
最初の印象だけで決めつけないで、デートをしてみようと思い、
自分からメールはしないタイプでしたが、
真面目でいい人そうだったのでメールをしてみました。

一度は社交辞令の挨拶のような返事がきて、
2度目も私からお仕事に関しての簡単な質問メールを送ったら、
平日の仕事終了後(夕方)くらいに返事が来て、
"今晩用事(プライベート)の後、21時過ぎくらいになりますが会いませんか?"
と返事がきて、いきなり当日で平日でそんな時間から?と思いましたが、
そんな風に思ってはいけない・・と思い会いました。

相手は車できたので夜のドライブをしようと言われ、
マックのドライブスルーでドリンクを買い夜景スポットに行きました。
車内で色々話をし夜景の場所で散歩をして、
相手は「(私のことを)感じいいよね。すごくいいよね。かわいいよね。」と、
今回話をして更に私のことを気に入ってくれたようでした。

ただ、今回初めて2人で2~3時間ドライブしただけで、
「つきあってほしい。」といきなり言われてビックリしました。
さすがに、私も30代になり結婚も考えれる相手とつきあいたい思いもあり、
「あともう少し(2~3回)デートをしてからお返事してもいいですか?」といい、
時間も0時を過ぎていたので帰ることになりました。

帰りにコンビニに寄りたいと言われ、もちろんそれはOKですが、
なぜか?私の家とは反対方向に車を走らされ、
「私のうちはこっちじゃないんだけど・・・・」みたいなことを軽く言ったら、
「ちゃんと送るから心配しないで~」と、
ちゃんと送るかどうかを心配したわけはなくて、
コンビニなんてどこにでもあるのだから、
平日の深夜なのでなるべく早く帰りたい・・という意味だったのに、
無駄に遠回りをされ家についたら1:30過ぎでちょっと引きました。

その後は相手から”今日はありがとう”メールが届きそれに返事をし、
その後のやりとりで、”今週金曜は空いてますか?”と届いたので、
”空いてますよ”とお返事をしたら、また”ドライブに行きませんか?”と言われました。
ぶっちゃけ、仕事が終わってから夜のドライブって若い子がするイメージで、
休日昼間にドライブならわかるけど、私的には夜にいったいどこいくの?って感じました。
というか、一般的にぶなんなのは ”食事に行きませんか?”じゃないのかと・・。

また・・・遅い時間から会うって言われるのかと思い不安になったので、
時間を確認したら19時からで普通でした。
ただ、"ごはんは食べないんですか?" って返事をしたら、
急に”残業になりそうなので、また来週にでもお茶でもしましょう”と返事がきました。
このメールのやりとりは、夜に1時間以内でやりとりしたことで、
約束をしたけど翌日会社に行ったら金曜が残業になりそうだ・・などと、
仕事の状況が変わったわけでもないのに、急に残業になるの?と思いましたが、
面倒になり ”わかりました。またの機会に”と返事して終わりました。

それに、"ご飯は食べないですか?"って聞いたのに、
"来週にでもお茶しましょう。"って返事って・・・え?って感じで、
最近のデートの誘いで、"お茶しましょう"って誘われたないので、
不思議だと感じるのですが・・・・"お茶しましょう"って誘いは普通ですか?

その後、その金曜日・・・当日19時頃にメールがきて、
”今日空いてませんか?お茶しませんか?”って。
前のやりとりで、若干残業で時間が遅くなるかもしれないけど・・・と、
約束していれば、私も会ったと思いますが、
もう、自宅でくつろいでいて・・とてもこれから化粧などの準備をして、
でかける・・・という気分にはなれず、お断りしました。

その後、また・・・休日前の夜22:30過ぎにメールが届いて、
"今日これから軽くお茶しませんか?"って・・・・・。

これって普通ですか?単なる価値観の違いですか?

当日の遅い時間でもお構いなく・・・
"軽くお茶しませんか?" という誘いは今までなかったので、
私が変なんだろうか? と思ってしまい、ここで質問してみました。

確かに飲みに行ってて、もし飲んでるなら合流しよう!みたいなノリなら、
遅い時間からでも当たり前ですが・・・・、
22:30過ぎにメールが届いてから、女性の準備時間を考えたら、
1時間以上は後から会うことになるのに、"軽くお茶”って時間なんでしょうか?
これってデートの誘い方で普通のことですか?

私は30代半ばの女性です。長文ですし・・くだらない内容です・・。
先日、カップリングパーティで知り合った1歳年下の男性は、
私のことを気に入ってくれたようで、それは大変光栄なことです。

私もいい年齢ですのでストライクゾーンを広くし、
最初の印象だけで決めつけないで、デートをしてみようと思い、
自分からメールはしないタイプでしたが、
真面目でいい人そうだったのでメールをしてみました。

一度は社交辞令の挨拶のような返事がきて、
2度目も私からお仕事に関しての簡単な質問メールを...続きを読む

Aベストアンサー

30代女性です。

「お、お茶??」って私も思いました(汗)
19時なら、「ご飯」ですよね~~~。
遅い時間のお茶・・・・
何か・・・取り合えずお茶して、良い雰囲気ならホテル直行みたいな匂いを感じたんですけど(汗)

それか、”彼女”に決まるまで、ご飯を奢るのがもったいないって思ってるか??

別に奢られたいわけじゃないですけど、人間性みるのに、
食の趣味とか、ご飯の食べ方って重要じゃないですか??
一緒においしくご飯を食べたり、飲んだり出来無い人って嫌ですよね。

それに、平日の遅い時間の誘いも「????」ですよね。
20代前半で、オールもOKなら頃ならいざしらず、
30代なら、翌日の仕事のこと考えて、あんまり無理したくないですよね。
翌日の化粧のノリが悪くなるっちゅうの!!って言いたいです(汗)
もうちょっと、女性側のこと考えて行動して欲しいですよね。

人によっては普通なのかもしれませんが、
私にとってはまったりしたい時間の誘いはちょい非常識かなって思います。

Q職場の女性をお茶に誘う方法は?

職場の女性をお茶に誘う方法は?

2つ後輩の女性が好きで、最近職場では仲良くできるようになったので
仕事後にお茶に誘いたいと思っているのですが、なんといって誘えば自然でしょうか。

相手の社内メールアドレスは知っていますが、携帯メールや電話番号は知りません。
彼氏の有無も不明です

たぶんお付き合いしている男性がいても、職場の先輩からの誘いなので
彼女の性格からすると、嫌でも来てくれるのだろうなと思っています。
できれば会った際には有無を聞きたいのですが、ストレートに聞いても良いものでしょうか?

Aベストアンサー

>できれば会った際には有無を聞きたいのですが、ストレートに聞いても良いものでしょうか?

何回かプライベートでお会いして
仲良くなってから彼氏の有無を尋ねるべきですね。
その時、尋ねるか尋ねないかの判断材料として
自分に対して興味があるのか、脈があるのかを
相手との会話や、対応などから判断し、
それから実行するのがいいでしょう。

初めてプライベートで会う場で
しかもお互いの事をあまり知らない状況下で
いきなりそんな事を聞かれたら正直距離置かれてしまうと思います。
仕事中にも影響でるでしょう。

Q男性をお茶(か何か)に誘う誘い方

31歳女性です。2週間ほど前、最近知り合った男性に誘われて一緒にカフェに行きました。また会いたいのですが、誘うのをためらいます。

前回は、彼はちょっとしたおみやげをくれたり「次会った時におごってよ」と言ってくれて、お茶代をおごってくれました。
その次の次の日くらいに「このあいだは楽しかったよ」というメールをくれて「私もです。○○もくれて、本当にありがとう」という感じの返事をしたのですが、それから連絡がありません。
私はわりと好意があって、また会えたらいいなぁと思っているので、できれば何かに誘ってみたいです。
このあいだおごってもらったし、おみやげももらったし、できればお返ししたいとも思っています。

でも、いろいろためらってしまいます。
メールを全然もらえてない時点で、誘っても相手は喜ばないと思った方が良いのでしょうか?(私は、今の状態だとなんとも言えないきがするので、とりあえず誘ってみるつもりではいます)

なんと言って誘うのが良いでしょうか?
前回同様お茶に誘うのは、おかしいでしょうか?
あまりお酒は飲まない人ですが食事に誘うのって唐突な気がします。

また、女性から誘うと男性は引くものでしょうか?女性から誘うと「ヒマな人なのかな」と思われたり「自分から誘わなくても向こうから言って来る」と思って誘ってくれなくなったりする、と聞いた気がするのですが、本当でしょうか?

幼稚な質問かもしれませんが、助言をいただけると嬉しいです。
友達の男性とはお茶くらいあまり何も考えず行けますが、この彼の場合は友達ですらないので何かためらいます。

31歳女性です。2週間ほど前、最近知り合った男性に誘われて一緒にカフェに行きました。また会いたいのですが、誘うのをためらいます。

前回は、彼はちょっとしたおみやげをくれたり「次会った時におごってよ」と言ってくれて、お茶代をおごってくれました。
その次の次の日くらいに「このあいだは楽しかったよ」というメールをくれて「私もです。○○もくれて、本当にありがとう」という感じの返事をしたのですが、それから連絡がありません。
私はわりと好意があって、また会えたらいいなぁと思っているので...続きを読む

Aベストアンサー

前回、彼はどういう言い方で質問者さんをカフェに誘ったのでしょうか?
それと同じ感じでいいような気がします。
あと「この間おみやげを頂いてしまったから、お礼にお茶ごちそう
させてくれませんか?」という理由でもいいと思います。
2週間だと声をかけるにはいいタイミングだと思います。

また、できれば彼の関心や興味のあるものの方が、彼ものってきやすいし
次につなげやすいと思います。一度お茶してからでもいいと思いますが。
話す中で、趣味や興味のあることについて聞いておき、
それに関連づけたプランを提案する。
例えば、鉄道好きな人だったら、
「少し前に鉄道博物館っていうのができたんですよね。
テレビで見て私も一度行ってみたいんですけど、
詳しい○○さんについてきてもらえると嬉しいです(^^)」とか、
好きな食べ物の話が出ていたら、
「この間○○さん、○○がお好きって言ってましたよね。
面白い店(おいしそうな店)を見つけたので一度行ってみたいのですが、
ご一緒して頂けませんか?」とか。

彼が誘われてどう思うかはわかりませんが、
もしも誘った事で悪い印象を持ったとしても、(普通はないと思いますけど)
彼から誘いがない以上こちらが動かなければ進展がないのですから、
誘ってみるしかないと思います。
もし、今回誘って都合が悪いかなにかで断られても、
今回誘ったことによって「私はあなたと2人で会うのOKです」って
意志を表した事になりますから、彼に時間が出来た時に、ポッと
「彼女を誘ってみようかな」って気持ちになってくれるかも
しれませんしね。

また、「自分から誘わなくても向こうから言って来る」と思って誘って
くれなくなったりする、ということはもしかするとあるかもしれませんが、
質問者さんに気持ちがある間は質問者さんが
どんどん誘い続ければいいんじゃないですか?
彼がそこをめんどくさがったり、自分に自信がなくてあなた任せになって
しまう人なら、これ以上の進展もないと思いますしね。

頑張って下さいね。

前回、彼はどういう言い方で質問者さんをカフェに誘ったのでしょうか?
それと同じ感じでいいような気がします。
あと「この間おみやげを頂いてしまったから、お礼にお茶ごちそう
させてくれませんか?」という理由でもいいと思います。
2週間だと声をかけるにはいいタイミングだと思います。

また、できれば彼の関心や興味のあるものの方が、彼ものってきやすいし
次につなげやすいと思います。一度お茶してからでもいいと思いますが。
話す中で、趣味や興味のあることについて聞いておき、
それに関...続きを読む

Q食事orお茶の誘いで何回断られたらアウトですか?

大学生の女です。
部活の先輩をご飯やお茶に誘うのですが、いつも断られてしまいます。

今までの経緯を書きますと、

(1)先輩の知り合いと先輩と自分の三人で夕ご飯を食べに行った。
→先輩から誘ってきて、おごってくれた。

(2)地元の有名なお店があると聞いて、自分から誘った。
→忙しいから…と断られた。

(3)地元の花火大会に、自分から誘った。
→用事がある。と断られた。

(4)スイーツを食べに行こうと誘った。
→2日たっても返事なし。


さすがに、今回断られたら諦めようと思っています(泣)
ご飯以外(相談など)は断られないのですが…

私なら忙しくても、好きな子なら時間を作るのですが…
何回が断られる限界ですかね?
しつこい子になる前に教えてください、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はまずご立派よ、と言いたいです。男性からアプローチするか女性からかなんて悩んでる人もいますけど、恋愛経験をいろいろ経て思うのは(現在は主婦)、男性だって女性だって、好きな人にメッセージを送り損ねたとか、すべきことをしきれなかった恋愛というのは、本当に悔いが残る、これは間違いないところです。だったらできる範囲でやっといたほうがお得に違いありません。女性の中では、けっこう「出るときゃー出るわよ」という私ですら、心残りな件はあるんで。

今までの分くらい、普通じゃないですか?ただ、他の方も書かれているように、実際その場にいてどんなシチュエーションだったかとか、その人の表情とか細かい条件によって一概に言えないですね。

一旦お休みしてみたらどうですか?もし先輩があまり考えも無く断っていて、忙しいから行かねーよ、だけど代案を示すほどはあなたのことを考えていなかったとします。次も誘われるのか?と無意識に思ってるかもしれません。けれどしばらく何も無いと、あなたがどう思ってるか知りたくなるのでは。単純にいままでとは違うパターンだと「あれ?」と思うものです。

「俺に嫌われたと勘違いしちゃったのかな」とか。お断りに他意がないなら、今度は自分が暇なとき誘おうと思ってくれるかもしれません。だから数週間は放っておいてはいかがでしょう。その間に態度が変わって彼の気持ちが読めるかもしれないし。お休みしてるうちにあなた自身ももっと冷静になれて何か気づくことがあるかもしれません。

あなたのアタック精神は見上げたものです。やるだけやったら結果を受け入れる。ここまでできたら完璧で、そうそうできる人っていないと思いますよ。今回ダメだってもっといい事がありますよ。

私はまずご立派よ、と言いたいです。男性からアプローチするか女性からかなんて悩んでる人もいますけど、恋愛経験をいろいろ経て思うのは(現在は主婦)、男性だって女性だって、好きな人にメッセージを送り損ねたとか、すべきことをしきれなかった恋愛というのは、本当に悔いが残る、これは間違いないところです。だったらできる範囲でやっといたほうがお得に違いありません。女性の中では、けっこう「出るときゃー出るわよ」という私ですら、心残りな件はあるんで。

今までの分くらい、普通じゃないですか?...続きを読む

Q女性を気に入った場合どんなメールを出しますか?(男性に質問します)

女性を気に入った場合どんなメールを出しますか?(男性に質問します)

女性と初めてのデートをしたとして、食事をごちそうしたとします。
相手の女性から、「今日はありがとうございます。とても楽しかったです。」お礼のメールがきた場合、

1、その女性を気に入らず正直、次はない、と思っている場合、なんて返事しますか?

2、その女性を気に入り、また会いたいと思う場合なんて返事しますか?

どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

(1)ならば、
こちらこそありがとうございました。楽しかったです。

だけにします。次も時間があえば、とか、またお誘いします。
っていう言葉は絶対に使いません。

(2)ならば、

僕も、とても楽しかったです。ありがとうございました。
また今度も時間が合えば、複数でも良いし二人でも良いので
ぜひとも食事に行きましょう。
って言うかな?

要は、次も行きたいって言葉を書くか書かないか。って部分かな。

Q男性が女性をお茶に誘いたいのはなぜ?

大学時代のサークルの先輩とSNSで再会しました
先輩にしきりにお茶に誘われるのですが
男性が女性をお茶に誘うのは昔が懐かしいのか?
ただ友達を増やしたいだけなのか?
私を女として見ているのか?
どうなんでしょうね

Aベストアンサー

私の感覚だと、下記の順に可能性があると思います。

1.私を女として見ているのか?
2.昔が懐かしいのか?
3.ただ友達を増やしたいだけなのか?

2、3だったら次のお誘いは不定期、1ならばもっと具体的に。
とりあえず「お茶したら如何?」

Q好きな人をお茶に誘うタイミング

19歳女性、書店員です
以前にも質問させていただいたのですが、私には職場の先輩に好きな人がいます
とっても物静かであまり人と積極的に関わるタイプではありません

告白する前にもう少し仲良くなりたくて、今度仕事終わりにお茶に誘おうと思うのですが、休憩も仕事もなかなか合わなくて話す機会がほとんどありません
LINEを交換したときとたまたま運良く二人きりになったときの二回くらいしかまだまともに話せてないと思います

話したことがほとんどない後輩にいきなりLINEを送られたりお茶に誘われたりしたら、気持ち悪く思ったりしないでしょうか
LINEで仕事の質問をしようとも思ったのですが、プライベートでいきなり仕事のことを聞かれるのは嫌がられるかなと思って出来ませんでした…

また、田舎なのでお茶と言ってもガストくらいしかお店がなく、本当にどうやって仲良くなろうか困り果てています
男性も女性も率直な回答お願いします

Aベストアンサー

18歳男性です、若いですが男性目線で答えさせていただくと、
>話したことがほとんどない後輩にいきなりLINEを送られたりお茶に誘われたりしたら、気持ち悪く思ったりしないでしょうか
僕だったらとても嬉しいです。
たとえあまり話さない女子だったとしても、誘われて嫌になる人はいないと思います。
>LINEで仕事の質問をしようとも思ったのですが、プライベートでいきなり仕事のことを聞かれるのは嫌がられるかなと思って出来ませんでした…
とてもその人のことが好きなのが伝わってきますね!
これも大丈夫だと思います!
後輩に頼られるのはすごくうれしくなりますね。
>また、田舎なのでお茶と言ってもガストくらいしかお店がなく
ガストならたしかに仕事終わりが自然でいいと思います!

男性として、いつになっても女性に誘われるのはうれしいことこの上ありません。
断られることはないと思うので、自信をもって頑張ってみてください!

Q2人でのお茶に誘われた場合

こんばんは。
20代女性です。

私はあまりモテませんが、
特定の異性から今度お茶しようとか、
大阪帰ったら連絡するからとか、
(お茶したことはありますが、そういう雰囲気にはなって
いません。)
誘ってくれるのですが、
異性をご飯に誘うとき
どういう意味で誘われますか?

Aベストアンサー

どのような仲か・・・わからないけど
気になる存在だから誘うんだと思うよ。

気になる=好意的って意味ね。
なので ご飯食べたり デートをして
相手の事をもっと知りたい
結果的に合わないと感じるか 好意的に感じるか・・・
じゃないのかな?

嫌いな人は基本的に2人で会おうとは思わないでしょ?

現時点では好意的に思ってるから、
発展する(させたい)と思うから誘うんだよ。

まぁ食事して 思ってた感じと違っていたら(合わないと思えば) 誘われなくなるさ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング