プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オリンピックで最初に国際的なスターになった選手は誰だったのでしょうか?

A 回答 (4件)

これ、日本人選手ということでいいのでしょうか


国内だと、1928年アムステルダムオリンピック女子800mの人見絹江ではないかと思います
もともと毎日新聞の記者で自身の報道記事や
選抜高校野球選手権の運営フォーマットを作成した人でも知られています

世界だと
1932年ロスアンゼルス馬術のバロン西か
1936年ベルリンの男子棒高跳び
西田・大江の友情のメダルのどちらかだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

「日本人に限る」とは私は一言も書いていませんよ。

お礼日時:2011/01/21 15:04

東京オリンピック フルマラソンの円谷。




うーん、歌にもなったけど・・・  ちょっと暗いかな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/21 15:02

さぁねぇ~2000年も前のことだから解らないと思うよ


もしかしたらマラトンを走ったメロスかもしれない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が言っているのは、1896年に始まった近代オリンピックのことです。

お礼日時:2011/01/20 22:40

 


古橋 廣之進
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古橋選手はたしかオリンピックではメダルはとれなかったはずです。
それにもっと前にはスター選手はいなかったのでしょうか。

お礼日時:2011/01/20 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!