あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

6月に式を挙げるので結婚指輪を探そうと思っています!
婚約指輪はなしです!
ネットでいろいろ見ていると、婚約指輪がない分、結婚指輪にダイヤがあってもいいかなあと思っています。
何の飾りもないのはつまらないですし、傷も目立ちそう。
でもここで過去の質問を見ていると、石が取れちゃうとか、家事をするときは取るって人が多いみたいですね。
私は結婚指輪は毎日つけていたいので、ダイヤがついているものはあまり向かないのかなあ。
でも、埋め込みの1粒とかなら取れる心配はあまりないんじゃないかなあとも思ってリして。
小さいダイヤがいっぱいちりばめられているものも素敵ですが、隙間に汚れがたまりそうですよね。

ダイヤがついているもの、ストレートのシンプルなもの、ウェーブ?ひねり?のもの、みなさんの自慢の結婚指輪を教えてください!

A 回答 (5件)

ご結婚おめでとうございます!

結婚指輪の内側と外側、どちらにダイヤを入れたいのかにもよると思いますが、
私のおすすめは、1/f(えふぶんのいち)さんの「路 michi」ですね!
一見、ストレートにも見えますが、デザインが特長的で面白いです。
一粒入れても良いですし、並べても良いです。

他にもプラチナに一部「木」を使った指輪なんかも扱っていて、
他のお店には真似のできないものを多く扱っているので、
色々参考になるのではないでしょうか?(^^)

参考URL:http://www.f1-jewel.jp/
「ダイヤ」の回答画像5
    • 0

私はプラチナの旦那と全く同じデザインの物を選びました。

ダイヤの指輪は、子供を産んだご褒美に買ってもらう予定だったので(^.^)。

今は旦那とおそろいの結婚指輪の上に、その結婚指輪にダイヤが埋め込まれた物を(子供の名前入り)重ねてはめています。

ダイヤは半周タイプの物です。

なかなか羨ましがられますよ(笑)

結婚指輪がダイヤ入りより、子供を産んだご褒美に指輪を買ってもらう方がより幸せそうで、羨ましいみたい(^O^)。

私も実は、知り合いのマネです。
薬指に二つ指輪を重ねるのもオシャレですよ。
    • 0
この回答へのお礼

お子さんを産んだご褒美?!
なんて素敵なご主人なんでしょう!
確かに二つ重ね付けはおしゃれですね!
でも、私たちは元々ジュエリーに高いお金を使う方ではないんです。
普段も二千円しないピアスとかですし…。
なので、結婚指輪という機会を逃したら、もう二度とダイヤモンドには出会えなさそう。(笑)

ご回答ありがとうございました!

ダイヤ付いてても大丈夫ですよ!

私は結婚指輪にダイヤを絶対つけようと決め手選びました。

ウェーブのひねりで正面に5石ダイヤをつけてもらってます。
キラキラしてて綺麗です(*^_^*)
(光物が好きな私には嬉しい)

炊事をする時もお風呂に入る時も外してません。
埋め込みタイプなので、子供ができてもひっかいたりもないだろうと見越してこのデザインにしました。

今のところ、ものが埋まったり、取れたりはしてないです(^^)

ダイヤが入ってるとキラっとしていいですよ!
友人とお茶する時も、毎回羨ましがられます!
「髪の毛触った時とか財布出したりとか何気ないしぐさの時にダイヤが光っていいね~」って(*^_^*)

一粒じゃ、シンプルで実はそんなに光りません。(大きさにもよりますが)

一生つけるものですし、お気に入りがいいと思いますよ(^^)/
ちなみに、旦那は全く同じデザインでブラックダイヤモンドを5石埋め込んでます。
コレも周りに好評!
    • 0
この回答へのお礼

ウェーブでダイヤ5石!!!
想像しただけでも美しい!!!
私が気になっているものも、ウェーブでダイヤがいくつかついているものなのです♪
やっぱり埋め込みならあんまり心配はないですよね。

一粒じゃあまり光らないんですか…。
写真などを見てるとすごくきれいだけど、確かに指に付けたら目立たなそう。
私ももしダイヤいっぱいの指輪にしたら、みんなに見せびらかしたくてやたら髪の毛を触っちゃいそうです!(笑)

私たちのお気に入りを頑張って探したいと思います!

デザインが凝っていたり装飾があるものは、流行に取り残されるのでは・・・。

なので、シンプルな物がいいかと思います。私の指輪はPtのウエーブタイプ。相方は同じデザインのPt K18のコンビ。同じ形ですが色違い。お互い自分のが気に入っています。
    • 0
この回答へのお礼

確かに!
流行り廃りを考えないならシンプルが一番ですね!
ウェーブならストレートほどシンプルすぎないけど流行りも関係ないからいいですね♪
お互い気に入るものを探したいと思います!

ご婚約おめでとうございます。

婚約指輪と結婚指輪は別ものですが、一般的には夫婦で同じものをつけるのが結婚指輪です。だからダイヤが有るものはちょっとって、思うかも。
今は重ねて指輪をして楽しむ事も多いのでシンプルな物を選んだ方が長くしていられると思います。
しかもダイヤは夜の宝石と呼ばれる事もあるので、飾りの小さいモノでもどうかしら。
悩んで下さい。一生涯つける物ですからね。
お幸せに。
    • 0
この回答へのお礼

夫婦で同じものをつけるものなんですね!
確かに、シンプルな物の方が飽きもこないしいつまでもつけられるのかなあ。
いろいろ見て悩みたいと思います!
ご回答、ありがとうございました。