電子書籍の厳選無料作品が豊富!

デジタルBS受信で困っております 現行共同住宅でBS受信しておりますが、この時期冬になるとNHK3(101.102・103)チャンネル・104(BS日テレ)・108(BSフジ)がほぼ視聴出来ない日が多いのですが(冬以外は正常)アナログ・地デジはCATV放送(パススルー)で受信 BSは屋上のパラボラアンテナで受信している様です。視聴出来ない日の衛星方向に電波を減衰させる程の天候ではないのだが、衛星向けの送信側の天候は不明です。正常時TVの表示受信レベル60程度で視聴出来ない時の表示受信レベル10程度もしくはレベル0となり他のチャンネルは問題なく視聴できます 原因がわかりません同様な症状で解決された方はおられないでしょうか?宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

集合住宅の場合(全戸同じような現象がでてるなら)は原因がシステムにあるなら個人では直しようがありませんのでそこの管理者に言って調べてもらうしかないでしょう。

• 0
この回答へのお礼

ume06様 有難う御座います。

室内側は、ケーブルの取替え・ブースター追加・分配方法の変更等いろいろ行いましたが全く改善される事がありませんでした。室内側は、問題無いと思いますので、管理者に言って調べてもらう様に致します。