プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯電話の料金を払わなかった場合、何時ごろ止まりますか?
また、払わなかった契約者が、一度に同じ日にとまるのですか?

A 回答 (3件)

基本的に、最終支払日の翌日に止まります。



で何時に止まるのかは、通話を出来なくする手続きを順々に行いますので
1000人が一斉に止まるのでなく順々だと。

これは、支払日にコンビニで支払ったのか、金融機関なのか・・・
金融機関で、仮に 12日が最終日だとして、 12日付けで入金振込みが
出来ない場合、振込み時間を過ぎて明日付けの振込みなども含めると、
13日の金融機関の携帯会社への入金済みを確認して手続きに入ると思います。

↓ あくまでも自分の体験としてみて下さい。

※あくまでも僕の場合ですが、AUなら支払日の翌日の午前中までは使える事が多いです。
  銀行振り込みよりも、コンビニの方が早くに通話が出来るようになります。

 銀行振り込みは、他銀行同士なら振込みまで時間が掛かる。
 コンビニの方が最短で通話できると、 あくまで自分では思ってます。 
 コンビニ支払い後30分以内でと・・・


↑そうなんだと、だったら翌日の午前中までに支払えばいけるじゃん・・って
 思う人が多くなるほど、携帯会社が対応に追われて 通話出来るまで時間が掛かったり、
 対策として翌日の朝一番から使えなくなる可能性もあるので、僕の体験談として書いております。

 期日までに支払うのが使う側の義務ですからね。
    • good
    • 18

AUは月末支払いが滞った場合 翌月の5日くらいに振り込みハガキがきて


同時にCメールでの警告 16日に止まります。
    • good
    • 52

携帯会社によって変わりますよ

    • good
    • 16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています