1975年くらいの花とゆめに載った読みきりなのですが、どうしてもストーリーが思い出せません。

友達の家で一回読んだきり、しかも当時小学生だったに関わらず、何故か深く印象に残っているのでよほど衝撃的な話だったと思うのですが、どうしても思い出せず、ここ数日なんか気持ち悪いです。

ご存知の方、おしえてください!

これが載っているコミックも探しているのですが、とっくに絶版で。古本屋でも見かけません。こういう古い絶版コミックってもう手に入らないのでしょうか???

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「砂の城」は未見なので内容は判りませんが、コミックスは『ロザリンドの肖像』に収録されていますね。



>こういう古い絶版コミックってもう手に入らないのでしょうか???

忠津陽子さんのコミックスは、中古市場でも人気があり、
(特に初期の花とゆめコミックスの作家の中では一番の人気ではないでしょうか?)且つレアでもあります。最低でも1冊1000円以上するので、普通の古本屋では見つからないと思います。(1000円以下であったらラッキー、即購入しましょう♪)

『ロザリンドの肖像』ですが、調べた所、オークションで2件、古書店で1件ヒットしました。(下記サイトの【インクのついた紙の束】をクリックすると、忠津陽子さんのほとんどのコミックスのカバーが写真入りで載っています。圧巻ですw)
http://homepage2.nifty.com/books-jabberwock/comi …

やはり2000円以上します。高いですねぇ。私も読んでみたいんですけど・・・送料や手数料もかかりますし・・・

参考URL:http://search.easyseek.net/comic/writer/index.ph …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、ありがとうございますぅぅぅ(T_T)

回答がしばらくつかなかったので、半ば諦めておりました。20年以上前の作品なので・・・
いいサイトを教えていただきました。早速覗いてみました。
確かに高いですが・・・この際背に腹は変えられない。飛騨の漫画図書館にも「ロザリンド・・・」は置いてなかったのです。古すぎて持っている人も少ないのでしょうね。
ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2003/09/08 09:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大きな砂の城の作り方

あるマンガで俺なら崩れない大きなお城を作れるぜ
といってたんですが大きな砂の城をつくるのに工夫って
どんなのがありますか?

Aベストアンサー

経験から申し上げますと。
○目の細かい砂を選ぶ。目の粗い砂浜であればふるい網をかけて細かい 砂を集める。
○水・海水を入れたバケツに砂を入れる。左官用大型トロ箱だと効率が 良い。
○作ろうとしている城の1.2倍くらいの山になるくらいまで上記の砂を つみあげる。
○しばらく放置して水分が抜けて砂が硬く締まるまで待つ。
○ヘラ・フォーク・ナイフ・ブラシ・角スプーン等使えそうな物は何で も良いのでこれらを使って城の形に削りだしてゆきます。
○削っている途中で崩れてしまった箇所は同じように砂を盛りつけて
 再度挑戦してください。
○どうしても崩れやすい箇所は削りだしたのちスプレーのりあるいは
 木工ボンドを水で溶いて薄めたものを霧吹きで吹き付ければ崩壊を防 げます。
以上のような方法で私は作っていますが、いかがでしょうか。

参考までに世界文化遺産「泥のモスク」なんかは造形的に面白いとおもいますし、簡単に作れますよ。
下記URLでマリ写真館→サンジェネ→グランドモスクでご覧下さい。

参考URL:http://tabisite.com/gallery_af/mali/mopti.shtml

経験から申し上げますと。
○目の細かい砂を選ぶ。目の粗い砂浜であればふるい網をかけて細かい 砂を集める。
○水・海水を入れたバケツに砂を入れる。左官用大型トロ箱だと効率が 良い。
○作ろうとしている城の1.2倍くらいの山になるくらいまで上記の砂を つみあげる。
○しばらく放置して水分が抜けて砂が硬く締まるまで待つ。
○ヘラ・フォーク・ナイフ・ブラシ・角スプーン等使えそうな物は何で も良いのでこれらを使って城の形に削りだしてゆきます。
○削っている途中で崩れてしまった箇所は同じように...続きを読む

Q絶版コミックの入手

既に絶版になってしまったコミックを入手したいのですが、いわゆるワイド版と言われるサイズのもので「まんだらけ」とかに行ってもなかなか見つかりません。
決して希少本・初版本などのお宝系ではないんですが。
なにかいい方法ありませんか?

Aベストアンサー

YAHOOオークションで作者名や作品名で検索してみましたか?
「昨日出てなくても今日出てる」ということも結構ありますよ。

私も絶版の漫画本をここで入手したことがあります。それも特に
お宝系のものではありませんでした。

検索結果のページをお気に入りに入れておいてときどき確認すると
いいですよ。

osapi124でした。

Qおそらく70年代のシャンソン”砂の城”の歌詞

古い話で恐縮です。
おそらくは1970年代あるいはもう少し古いフランスの
いわゆる”シャンソン”と呼ばれるジャンルの曲で
邦題が”砂の城”というものがありました。

歌っていたのはミレイユ・マチューですが別のひとも
歌っていたかもしれません。
この,砂の城・・の原語(フランス語)の歌詞を知りたいのですが・・・
どなたかご存じでしょうか。1番だけでも結構です。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

#1です。
こんなのを見つけました。これもお求めのものとは一致しませんか?

http://titeufontheweb.free.fr/tablatures1.htm#chateau

参考URL:http://titeufontheweb.free.fr/tablatures1.htm#chateau

Qジャンプ、サンデー、マガジンのどれかに載った読みきり作品だと思うのですが……

初めて質問します。

自分が知りたいのは、とある読みきり作品のタイトルと作者名です。
内容は、その町では魔女狩りのようなものが行われていて、その魔女達から奪った血液から麻薬のようなものを作っている組織があり、その組織からヒロイン(?)の魔女が狙われ、主人公がヒロインから血を分け与えられながら、それを撃退するというような内容でした。

最後のほうで、クレープを買いに行かされた主人公と、この寒い時期にアイスを買ってくるものがあるかと叱咤しているヒロインが印象に残っています。
この作品をご存知の方、どうか自分に教えてください。

Aベストアンサー

週刊少年ジャンプの2001年21・22合併号に掲載された、遠藤達哉さんの「WITCH CRAZE」では。
収録コミックスがないようなので、確認のしようがないのですが…。

たしかジャンプで読んだ気がするな、と思って検索して出てきたタイトルです。
「あの漫画はなんだっけ?」と探している人が多い作品のようです。

Q一条ゆかりの「砂の城」

「砂の城」のコミックを読んだのですが、最後の部分がどうも分かりません。どうしてナタリーとフランシスは最後の夜になってしまったのでしょうか?いろいろな解釈が可能でしょうが、みなさまのご意見を教えて下さい。

Aベストアンサー

つい先日、はじめて読んだばかりなので、まだ読み込みが足りない意見かもしれませんが失礼。
あの夜、ナタリーはまだ高熱が続いていたので(それにしてはえらく元気に見えますが)、それが元で亡くなったということではないでしょうか。

Q千葉で絶版コミックに強い古本屋

以前は千葉市、船橋市、八千代市で小さいところですが
絶版プレミアムコミックに強い古本屋があり、売り買い共に
よく利用していたのですが
悲しいことに全ての店が現在閉店してしまいました。
お宝鑑定団や@まーけっとにも行ってみましたが
お宝に巡り合えたことはりません^^;
千葉で現在でも営業していて絶版コミックに強いお店があれば
教えていただけないでしょうか?
車での移動メインで駐車違反も厳しくなったところなので
出来れば駐車場もある所があればなお良いです。

Aベストアンサー

柏市の「森羅」(本当は森の「木」の部分が「本」)というお店には絶版コミックスのコーナーがありましたよ。
当方、絶版コミックスには詳しくないので「絶版コミックスに強いお店」なのかはよくわかりませんが…

柏駅西口から徒歩10分ほどで、駐車場も一応、ありました。

HPは無いようですが、楽天に出品しているようですので楽天の店舗ページを載せておきます。
出品一覧でコミックスの検索もできるようですよ。

参考URL:http://furima.rakuten.co.jp/shop_detail.php3?s_no=3347

Q砂浜に砂の城を作ってはいけない?

お世話になります。

暖かくなったら子供と一緒に海へ行って、砂浜に砂の城を作ってみようかなと考えています。
しかしスプレーを使って湿らせたり、スコップやらバケツを使って盛土したりするのは、もしかして法律的に不味かったりしないか?と思い始めています。
大きめの公園の砂場で、人の視線を気にせず高さ1m以上の城をつくる親子を見ると「・・やりすぎだろ。」と思う次第です。

そこそこの大きさの城を、混雑しないであろう場所に作るつもりなんですが・・。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

危険物を持ち込まない、私有地に入らないなど特別の事を除けば砂浜ならお城を造っても問題ないと思われます。
公園の砂場は問題ありますよね。パブリックなスペースですから。

Q「花とゆめ」に日高万里さんが最初に載った時に

日高万里さんの読切が「花とゆめ」に初めて載った時に、同じく一緒に初読切が載った漫画家さんを探しています。
学園恋愛漫画で、男の子がバスケをしていた記憶があります。
何となく読んで、単行本が出たら買おうと思っていたのですが、作者名を忘れてしまいました。
覚えている方、知っている方がいらっしゃれば教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

日高万里さんの初読み切りのマンガは「お城」で、1995年花とゆめ4号の作品ではないでしょうか?
その時、初読み切りの作品は「悪魔の学校」松下容子さんが見つかりました。ただ、内容はわかりません。ちなみに、このマンガは単行本には未収録です。
また、「山下陽子・がんばる 」かねこさんも該当するかもしれません。かねこさんについては情報がありませんでした。
この号で他に読み切りは「空手ファイター」河内美雪さん、「MILKとビター」松川祐里子さんもありますが、初読み切りではありませんでした。

参考URL:http://www2.ocn.ne.jp/~pas/old/HanatoYume/1995.html        http://www.hmx-12.net/nac/gcom/db_aut/ha/hidaka_banri

Q砂の城

北海道でHTBで朝に上記のタイトルのドラマがやっていて、死んだと思っていた昔の恋人が生きていることを知った女主人公が今の婚約者との結婚をやめようとするところまで見て、何回か見ないでいてまた見たら昔の恋人は死んでいて女主人公はその恋人の子どもを育てていて、しかも女主人公役の女優さんは変わっていました。私の見ていない間に何が起こったのでしょうか。わかる方がいらっしゃったらどうぞ教えてください。

Aベストアンサー

見てます。
再放送でやってるドラマですね。
ひらふが生きていたんですよね。
ひらふは飛び込んだ後漁師に助けられて何かとひらふの面倒を見てくれていた親切な娘と結婚していて子供までいたんです。
みゆりは兄妹として何度もひらふの家を訪ねていました。
ひらふの奥さんもみゆりとひらふは血の繋がった兄妹だと信じていたのですが実際は違うということを知ったのです。
ひらふは記憶喪失になっていて初めはみゆりのことを思い出せなかったのですが、ついにみゆりのことを思い出しました。
みゆりがひらふにひらふのお母さんに合わせたいということでひらふと一緒に東京に行くことになって家を出発したらひらふの子供(名前をど忘れしちゃいました)が追っかけてきて何かあったのかと思い家に戻ってみたら奥さんが自殺していました。
ひらふとみゆりは罪の意識を感じ少しの間会わなかったのですが、ある日みゆりがひらふの家を訪ねたのです。
その日は大荒れの嵐だったのですがひらふはみゆりから逃げるように漁に出て行方不明になってしまいました。
それっきりひらふは戻ってきませんでした。
それでみゆりはひらふの子供を育てることになったのです。
いきなり女優さんが変わってしまったのは驚きました。
こんな感じでわかりましたか~

見てます。
再放送でやってるドラマですね。
ひらふが生きていたんですよね。
ひらふは飛び込んだ後漁師に助けられて何かとひらふの面倒を見てくれていた親切な娘と結婚していて子供までいたんです。
みゆりは兄妹として何度もひらふの家を訪ねていました。
ひらふの奥さんもみゆりとひらふは血の繋がった兄妹だと信じていたのですが実際は違うということを知ったのです。
ひらふは記憶喪失になっていて初めはみゆりのことを思い出せなかったのですが、ついにみゆりのことを思い出しました。
みゆりがひら...続きを読む

Q昔の花とゆめに載っていた漫画を探してます。

20年くらい前の「花とゆめ」に載っていたようなきがするのですが。内容は、そら君?という男の子が主人公でほんわかあたたかい物語です。

Aベストアンサー

#2です。

すいません。タイトル一文字消えちゃってます。
タイトルは「空くんの手紙」です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報