プロが教えるわが家の防犯対策術!

VistaでDVDメーカーで写真のスライドショーを作成しているのですが、写真ごとに文字を表示させたり切り替わるときに「効果」(回転させながら表示等)をそれぞれ設定したりすることはできないのでしょうか?
後最初のメニュー画面の画像を選んだ写真にしたいのですがどうすれば良いでしょうか?

どなたか詳しい方がいましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

Windows Live ムービーメーカーなら、簡単にできます。

「アニメーション」から好きな切替効果を選ぶだけです。メニューの写真は、メニューのカスタマイズで変更できます。

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速試してみたいと思います。

有る程度演出効果のある slide show をつくるのでしたら

折角DVDメーカーでやりかけられたのですが
vista の movie maker か windows photo story 3 を
入れて作られた方が良いものが出来ると思います
1.WMMに画像を読み込む→time line にdrag (好みの配列で)→ 各画像の時間を調整→
  好みの画像(clip)に効果/文字入れ→BGMをいれる/narration etc.
2.photo story 3 も似たような手順ですが
ご参考までに
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。早速見てみます。