アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語を勉強したいので外国に行きたいと考えています。。。英語圏で一番安く勉強ができ、かつ生活費も安い所はどこでしょうか???あまりに危険すぎるところはナシでお願いします。。。。

A 回答 (7件)

ニュージーランド。

昔はオーストラリアも安かったんだけど、日本円が下がったのではなく、この国の物価が上がったので。

英語学校が多く、なまりは激しくなく、羊が人間より多い。ホビット村がまだある。
    • good
    • 0

こんばんは



手軽に行ける英語圏とすれば、グアムやサイパン、ハワイはどうでしょう。
ハワイはもちろん、グアムも自治州ですがアメリカです。
大統領選挙でも投票しています。

サイパンも国名は北マリアナ連邦ですが、
基本的にはアメリカみたいなものといっても問題ないでしょう。

気候は熱帯ですから住みやすいですし、本土よりは確実に治安がいいと思います。
日本人も多いところなので、いざという時日本語もある程度は通じます。


あと裏技的ですが、日本という手もあります。
それは日本にも外国があるためです。

日本各地にある米軍施設。
ここは日本の国土にありますが、アメリカ合衆国です。
通貨もドルですし、中のお店ではアメリカ本土から運んできたものを売っているようです。
以前に横田基地のフレンドシップデーに行ってきた同僚が、お土産として
キロ単位の袋に入っているスナック菓子を会社に持ってきてました。

基地や米軍住宅では、兵士や家族向けの英語のラジオも放送されています。

またいろいろな施設で、米軍関係者や兵士の家族と交流が持てるようになっており
そこでは英会話学習やホームステイ的なことが行われています。
http://www.ne.jp/asahi/pooh/pooh/tokyo/military. …
    • good
    • 0

英語を勉強する。

どういう意味でしょうか?

いわゆるネイティブに近づくように英語を勉強したい、英語と同時に英語文化(そんなものは無いですが・・)も吸収したいと考えておられるなら、アメリカ、カナダ、イギリス、オーストラリア、ニュージーランドしかありません。どこも物価が高いですが、安全性はニュージーランドから上記の逆になります。

英語をツールとして役に立てたいなら、何も英語を母国語とする国ではなく公用語にしてる国でもいいと思います。
シンガポールはその中では、一番お勧めかもしれませんが、訛っていますのでそれを理解しておくことが必要です。インドも英語が公用語ですが、よく英語ネイティブが聞き取れるな、と感心するぐらい訛っている英語になりますので、それも覚悟が必要です。

きれいな英語を話せるようになりたいなら英語を母国語とする国、英語をツールとして割り切るなら公用語の国でもOKというところでしょうか。
    • good
    • 1

シンガポールよりマレーシアのほうが物価は安いです。



ただしマレーシアもシンガポールも英語はものすごーくクセがあります。
英語を学ぶのに最適かどうかは疑問です。
    • good
    • 1

シンガポールは良いですね。


ただし、不法地帯がないわけではありません。
悪人のいない国はありませんから。
また、いざという時、日本語も使えますから。
日本の会社もいっぱいありますし。
    • good
    • 0

ズバリ!、日本!!です!!!

    • good
    • 0

安くはないと思いますが


カナダはとっても良かったみたいです。
なんといっても治安が良い。

あとはシンガポール??

息子に聞いてみないと分かりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!