アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

秀才がどうたらこうたらする映画を教えてください。
ビューティフル・マインドとか
パッチ・アダムスとか
洋画でも邦画でもかまいません。よろしくお願いします

A 回答 (7件)

「グッド・ウィル・ハンティング」はいかがですか?


マット・デイモンだったと思います。
    • good
    • 1

●ロイヤルテネンバウムス



子供のころみんな「秀才」だったんだけど、そのあと「で?」っていう人生になってしまう家族の様子。
14歳で小説家になった女性役のグィネスパルトロウの怪演に注目
    • good
    • 0

コメディですけども。


「恐竜小僧ジュラシックボーイ」(マーチン・ショート)
ハイ、なめた邦題付いてますね。
ませた天才少年が、大人を振り回してドタバタする映画です。
見所は、子役を大人(ショート)が演じているとこ…。
最初はびっくりするけど、不思議なことに目が慣れてくるとほんとに子供に見えるのが凄い。
    • good
    • 0

小説家を見つけたら


フェノミナン
ミッドナイト・スティング
デッドリ-・フレンド

子供の話↓
マチルダ
リトルマン・テイト
    • good
    • 1

・『ワンダー・ボーイズ』


処女作がいきなり文学の頂点に躍り出てしまい、以来二作目が遅々として進まない、「かつての天才」が主人公の話です。 そこに「現在の天才」(でも自殺未遂する情緒不安定)が絡み、どうたらこうたらする、かなーり好きな作品です♪

・『ほんとうのジャクリーヌ・デュ・プレ』
実在した音楽の天才、ジャクリーヌとその姉の物語。奔放で傷つきやすい妹と、しずかに、そんな妹を守る姉の演技はオスカーノミネートされました。

・『ライアー』
天才的IQを持つ男が娼婦殺しの疑いをかけられます。果たして、真相は…
この真相が厄介です。意見が別れるラスト、ぜひ見てほしいです。

・『ヴィトゲンシュタイン』
哲学者ヴィトゲンシュタインの苦悩を、ジャーマン監督ならではの見せ方で描いています。
…アタマよすぎる人って、いろいろ幻覚見えたりするのかしら…?
    • good
    • 0

■ リトルマン・テイト 1991年度作品 監督/主演:ジョディー・フォスター



秀才が・・・・で真っ先に思い浮かびました

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD9661/index. …
    • good
    • 0

穴場ですが・・・


モリーリングウォルドの
「PRETTY IN PINK」

よくある青春映画ですが・・・モリーがかわいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!