麻雀台って、いくら位するのですか?

A 回答 (1件)

全自動の物ですか?


それとも単なる麻雀台?

単なる麻雀用の机なら安いですよ。

http://www.rakuten.co.jp/family-life/419810/4249 …

全自動の物だと中古の販売があります。

http://www.re-act.co.jp/GORAKU.htm
http://www.matuoka.com/

参考URL:http://www.ninavit.ne.jp/jmac/htm/ipan.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピンからキリまであるんですね。
大変参考になりました。
ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2001/04/17 03:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q麻雀をしたことがありません。麻雀をする人は麻雀屋さんに行く時に、いくら

麻雀をしたことがありません。麻雀をする人は麻雀屋さんに行く時に、いくら持って行きますか?
また、仮に麻雀屋さんで5時間いたとして、負け続けたら合計で、いくら位になりますか?

Aベストアンサー

No1です。麻雀は上がり役によって点数が違います。
この点数を千点100円とか決めるのが「レート」です。
遊び麻雀なら、この程度のレートですから、ハコテン(-3万点)になっても3千円で済みますが、千点千円なら3万円の負けになると言う事です。
麻雀は、状況によっては役満も上がれます。
親の役満に振り込んだら、一瞬で4万8千円が消えます。
ですから、負け額は予想出来ないのです。
私も昔は、ヤ●ザの人達と麻雀を打った事がありますが、負けて払えないなんて事は出来ませんから、数10万円は用意してました。
麻雀漫画のようなイカサマもあり得ますから、普通の人達は仲間内で遊んでます。
それと、雀荘で遊ぶと1時間幾らの場所代が取られます。
この場所代も雀荘に長く居ると馬鹿にならない金額になりますから、場所代を賭けて仲間内で麻雀を遊ぶ事があります。
場所代程度なら大した金額にはなりませんが、場所代プラス負け額ならレート次第では1ヶ月の給料分が1日で消える事もあります。
念のために言いますが、賭け麻雀は博奕として違法ですから、遊び麻雀で楽しむように友達に忠告してください。

No1です。麻雀は上がり役によって点数が違います。
この点数を千点100円とか決めるのが「レート」です。
遊び麻雀なら、この程度のレートですから、ハコテン(-3万点)になっても3千円で済みますが、千点千円なら3万円の負けになると言う事です。
麻雀は、状況によっては役満も上がれます。
親の役満に振り込んだら、一瞬で4万8千円が消えます。
ですから、負け額は予想出来ないのです。
私も昔は、ヤ●ザの人達と麻雀を打った事がありますが、負けて払えないなんて事は出来ませんから、数10万円は用意してま...続きを読む

Q麻雀の魅力 あなたは麻雀の何処に魅力を感じ、何故今宵も、この週末も麻雀を打つのですか? 私は、美しい

麻雀の魅力
あなたは麻雀の何処に魅力を感じ、何故今宵も、この週末も麻雀を打つのですか?

私は、美しい麻雀牌の華やかさを堪能するために、休日の半分以上を牌の絵合わせゲームに費やします。(徹マン明の睡眠時間も含めば)

Aベストアンサー

昔は週末朝から集まって朝まで。
メンバーの一人が全自動麻雀卓を持っていたので入り浸りでした。
朝方のころ抜け番のやつは爆睡してて起きないし(笑)
友人が雀荘を経営していたんですがそこには行かなかった(フリーだとちょっと敷居が高い)。
今はもうメンバーも散々で卓を囲むこともなくなりましたが。

麻雀の魅力はやっぱり上がった時の達成感、トップ取った時の喜びでしょうね。
大役張ったときのドキドキ、3リー、4リーの緊張感も良い。
打つ人の性格や人間性、喜怒哀楽などがモロに出るのもおもしろい。
私はなるべく頭を使うように理牌せずに打ってましたが、その分倍疲れました(笑)

私は博才もなく勝負事にも弱いけれど、小さな麻雀牌に秘められた大きな魅力を感じます。
ただ、麻雀には依存性、常習性などマイナス要因もあるので、私はあまり傾倒しないように注意してました。

Q誰と打ちたい? もし、芸能界の人からひとり選ぶとするなら、あなたは誰と麻雀を打ちたいですか?麻雀です

誰と打ちたい?
もし、芸能界の人からひとり選ぶとするなら、あなたは誰と麻雀を打ちたいですか?麻雀ですので、あなた以外の3人を選んでください。
私なりのオールスターメンバーは。
①萩原まさと
②袴田吉男
③百川晴香

解説①ショーケンなきあと、優男型くずってこのひとしかいません。(失礼しました)また、裏理由になってしまいますが、打ちたい打ちたいとひつこくさそえばリアルで打てそう。そして、麻雀の魅力について、何晩でも、語りあかせそう。夜明けがくるのがこわい。
②ごぶれい。
③及川さんと、宮内さんと、加賀まりこさんとまよいましたが、最後はピチピチの魅力が・・・
番外編。火野正平さん。稀代のプレイボーイにして麻雀通です。ぜひ、及川さん、加賀さんらとセットで、酒池肉林のセクシーナイト(by三原順子)を死ぬまでに。あの世で父さん母さんにその夜のことを自慢したい。

Aベストアンサー

①清水健太郎
②竹内力
③袴田吉彦

と回答したいとこだけど

①米倉涼子
②内田有紀
③岸辺一徳

ドクターXの見過ぎだな、こりゃ。

Q麻雀って1位になればいいんですか?

イカサマや不正はしない事が当然として

例えば、雀荘やノミ手の連チャンや鳴きばっかで早上がりしたりしても
相手は不快になりませんか?

例えば、暗刻であるのに無意味に明カンして相手にドラ乗せただけという余計な事しようが
その卓のルールを守ってさえいれば、雀荘でも問題なしですか?

Aベストアンサー

>麻雀って1位になればいいんですか?

そのとおりです。マージャンはトップをとるゲームです。
1位になるためには何をしてもかまいません。あたりまえじゃないですか!
ある人は金を賭け、あるひとはプライドを賭けて戦っています。囲碁でも将棋でも野球でもサッカーでも卓球でも勝負事は勝たなければ意味がありません。

>例えば、雀荘やノミ手の連チャンや鳴きばっかで早上がりしたりしても
相手は不快になりませんか?

あなたが勝てば残りの三人は不快に決まっています。それでよいのです。
ただし、連荘はともかく、ノミ手や、早上がりばかりで勝てますか?
勝つための手段であれば、何でもよいのですが、1000点の手で8000点(満貫一回分)を稼ごうと思ったら、8回上がらなければなりません。半ちゃん一回で8回のイニングがあるとすれば、すべてを自分が上がらなくてはなりません。それは恐らく不可能なので、>麻雀って1位になればいいんですか? はそのとおりですが、目標と手段が合致していません。安上がりを繰り返しているとナメられて、あなたの聴牌は無視され、残りの三人は大物手をどんどん進めていきます。自分がアガれば満貫で、振り込んだら1000点だというのであれば、だれでも自分の大物手を育てるに決まっています。だからあなたは一位になれません。

>例えば、暗刻であるのに無意味に明カンして相手にドラ乗せただけという余計な事しようが
その卓のルールを守ってさえいれば、雀荘でも問題なしですか?

無意味であれば、やる人はいません。雀荘でもとがめる人はいませんが、そのようなテクニックは、自分がラスで、このままで1000点でアガって終わることはできないと言う場合、いちかばちかカンドラが自分に有利に乗ることを期待して、「カン」という戦術はあります。相手に乗っただけというのは結果論で、カンした自分の牌四枚がドラになることも結構あります。もちろんリーチ者がいれば、彼に有利になる確率は2倍(カン裏ドラありの場合)ですから、それも覚悟をしなければなりませんし、その結果リーチのみが満貫になったら、グチのひとことは言われるでしょう。しかし、マージャンは戦争であり、打っている当事者しか臨場感はわからないので、作戦と結果は別であることは皆しっています。野球でもヒッティングが裏目に出たり、四番打者にバントを命じて失敗することもありますが、それは監督だけの臨場感によるものですから仕方がありません。相手のイヤがるチー・ポンを連発して安上がりを繰り返し、クサらして運に見放されるように仕向けるのも立派な戦術です。しかし最後にはトップを取っていなければなりません。そのときには負け犬の遠吠えが心地よく聞こえるはずです。

>麻雀って1位になればいいんですか?

そのとおりです。マージャンはトップをとるゲームです。
1位になるためには何をしてもかまいません。あたりまえじゃないですか!
ある人は金を賭け、あるひとはプライドを賭けて戦っています。囲碁でも将棋でも野球でもサッカーでも卓球でも勝負事は勝たなければ意味がありません。

>例えば、雀荘やノミ手の連チャンや鳴きばっかで早上がりしたりしても
相手は不快になりませんか?

あなたが勝てば残りの三人は不快に決まっています。それでよいのです。
ただし、連荘...続きを読む

Qどんなタイプの麻雀打ちになりたい? 麻雀ドラマ系のエキサイティング映画、Vシネマが好物です。 麻雀劇

どんなタイプの麻雀打ちになりたい?

麻雀ドラマ系のエキサイティング映画、Vシネマが好物です。

麻雀劇画数多くありますが、「天牌」の黒澤VS入星ほどの対決はないでしょう。

僕などは、死ぬまでに到底あの対決は味わえないでしょうが、憧れます。劇中実際にふたりの男達が黒澤&入星の為に命を捧げようとします。

入星さんカッコいいっす。
黒澤さんファッションなんとかしましょう。

この二人に憧れる一方で、自分に似た打ち手ならアカギです。
タイプが似ててムカつくやつです。社会的なくず以下です。

いままで生きてきて、迷惑かけてばかりで、お母さんごめんなさい。

あと、僕の麻雀人生を大きく豊かにしたキャラク ターがいます。雑魚キャラですが。「スーパーヅカン」にちょい役で登場する、一点読みのでぶっちょさんです。
あなたの麻雀ヒーローはだれですか?

Aベストアンサー

先日、天牌(全4巻)とオバカミーコ(全4巻)が共に中古で千円ちょっとでうっつ得たので、まとめて全部買いました。
来たら、天牌3の黒澤最終決戦史をちぇっくしてみようと思います。
※漫画は見てますww

原作者出てる動画
・闘牌列伝 クリエイター祭り
https://www.youtube.com/watch?v=YjbdLDU7ew8
http://www.nicozon.net/watch/so23113487

昔は僕も振らずに抱え込むタイプでした。
今は安かったらどうぞって感じでくれてやっちゃいますね。

ノーテン棒支払う感覚ですかね。
ちゃんと熱い叩き合いをしたいですねww


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報