プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の彼と付き合って1年5ヶ月になるのですが、彼には借金(全部サラ金)があります。付き合う前から知っていてそれでも好きだからいい!と思って付き合い一緒にすんでいましたが、彼のお給料で、家賃・返済・駐車場代でほとんど消え、光熱費・食費・雑費(トイレタリー用品等)は私持ち。今までは彼をサポートする気持ちでいましたが、彼と話あって生活にかかるお金(家賃・光熱費・食費・雑費)をきれいに半分にしました。そうするとこの1年、私のお金でいかに生活費がまかなわれていたかがわかりました。2人で暮らしているんだから、2人のお給料あわせて生活して当たり前と思っていたのに、なんだか急に引いてしまいました。もともと彼の借金は、好きなもの買ったり、前の彼女との生活費だったり、またその時の浮気相手に買った洋服代だったりということを知っていたので、私はその一部を負担して生活していたようなものなんです。私ってば今さらこんなセコイ事言うなんて。汚くて打算的な奴だなと思います。でもこのままでは貯金もできなくて、毎日食べてくだけで終わってしまいます。少しでも食費などをケチると「毎日働いて疲れているんだから、もう少し食べたい」とか言うし。いままで買ったものをヤフオクで売るように言っても、いつまでたっても何にもしないで、私が出品するハメになったり、もう疲れています。

A 回答 (6件)

みなさんがまともな意見をおっしゃっているのですが…

初めからお金にだらしない男性だというのは、ご自分でおわかりの上で、
なにかいいところがあって好きだったのでしょう。
それが顔なのか、性格なのか、なにかは私にはもちろんわかりません。
でも、周りの女性がみんな惚れ込むくらいすっごく綺麗な顔だったり、
なにか魅力がある男性だとすれば、なんにも働かなくても許されるのです。
また、その価値があるのです。

とりあえず、あなたはホストにでも貢いでいるつもりで、あなたが
その人を養う覚悟を決めて一緒に暮らしましょう。
これは正しいとか正しくないのお話ではありません。
その男性を甘やかしているあなたの責任です。
同じだけお金を出し合って暮らすなんて「絶対に」無理です。
生活習慣っていうのは、いきなり誓って変えられるものではありません。
それが嫌で、対等にしたいなら、別れるしかありません。

もう一度駄目押ししますが、「話し合って分かり合う」ことは
絶対にありません。
    • 0
この回答へのお礼

心の中では思っていたことが、こうしてみなさんの言葉で出たことで「やっぱりそうだよなぁ」としみじみ再確認しました。先日、やっと別れることができましたので報告にきました。
この質問を入れた日は本当に一番辛い日だったので、書きなぐるように入力しました。そんな書き込みに丁寧に回答くださったのは本当に嬉しかったです。これからはいただいた元気を他の方の役に立つように回答欄に挑戦してみます!ありがとうございました!

結論はあなたにお任せしますが、現在のあなたのお気持ちから行くと、結婚までは進むべきではないでしょう。

私も、借金持ちで結婚しましたが、お金がないと気持ちにゆとりが無く、つまらないことでのケンカが増えるのは確かです。彼の収入で、生活費が賄えて、あなたの分は+α位の状態で有れば、あなたは自分の稼いだお金を彼のために使うことに躊躇うこともなくなるのでは..
    • 0
この回答へのお礼

心の中では思っていたことが、こうしてみなさんの言葉で出たことで「やっぱりそうだよなぁ」としみじみ再確認しました。先日、やっと別れることができましたので報告にきました。
この質問を入れた日は本当に一番辛い日だったので、書きなぐるように入力しました。そんな書き込みに丁寧に回答くださったのは本当に嬉しかったです。これからはいただいた元気を他の方の役に立つように回答欄に挑戦してみます!ありがとうございました!

恋愛とお金、余りだぶって考えたくない事ですが。

どうしてもついて回る事ですし、ある意味では似ています。人って不思議です。恋愛もお金も別にお礼も返してほしいとも思わない”無償”という気持ちで相手への愛を感じる。相手が当然みたいに何の気遣いもしないと、無償に喜びを感じていたはずなのに、少しは
心配りをしてほしいと思う。これは打算でもセコイでもない。貴女は必死で彼に尽くそうと思いそうしてこられた。でも今は限界です。助け合ってが、貴女の一方的な助けになっているように思えます。少なくとも以前は彼の心の中には貴女への”ありがとう”があったと思うけれど、今は当然になってしまっている。お金も恋愛も無償の時は何でも無理が利くけれど、こうなっては逆に些細なことでこじれてしまう。
単純に冷えてしまった、嫌いになった、での程度好き?などと割り切ることは出来ないけれど。貴女にも愛されているという証が必要な時期だと思う。
彼の事を好きであっても少し離れて見るのは、決して間違いではないと思う。多分このまま行くと、貴女の彼への思いは、曲がってしまい、貴女自身が自分を
軽蔑してしまう。
    • 0
この回答へのお礼

幸いにもまだ結婚してしまった訳ではないようですので。

彼の借金は彼の責任できっちりと返してもらいなさい。そして自己破産なりしてもらって、きっちりと型をつけてもらいましょう。
当然、一緒に住むのは、しばらく止めなさい。そういうことがきっちりとできる人であれば、見込みはあると思いますが、そうでないなら、これから先、ずーっとあなたにまとわりついて、甘い汁をすいつくす、ダメ男になってしまいますし、あなたも・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

誰が聞いても「絶対別れるべきだ」と言うと思いますよ。1年5ケ月も続けて
いけたのが不思議です。彼とこのまま一緒にいてあなたにとってプラスになるでしょうか??・・・それでも楽しい事もあったと思うし別れるのはつらいかも知れないけど、自分の将来を一番に考えてみて下さい。
彼の作った借金をあなたが支払う義務は全然ありません。
目を覚まして下さいね。。。
このままではあなたを夜の生活付きの家政婦扱いにもなりかねません。
勇気を出して頑張って!!
    • 0
この回答へのお礼

私ってば今さらこんなセコイ事言うなんて。

汚くて打算的な奴だなと思います.

どこが?!
気は確かですか?

私から言わせて貰えばあなたは「汚くて打算的なやつ」ではなく、「バカでアホで愚かな女」です。

よくまー男が自分以外の女のためや、好きなことしてこさえた借金を返す気になりますねー。

よくまー金もないっちゅうのに「毎日働いて疲れているんだから、もう少し食べたい」などとぬかす奴と一緒に住んでいられますね。

あなたにはプライドっちゅうもんがないんですか?

そんなロクデナシと付き合うほど男に相手にされないような女なんでしょうか?

自分を安売りするのはヤメましょうよ。

今の生活していて、自分がミジメになりませんか?

アドバイスったら、「そんなボケとは別れろ!!!」です。

あなたの周りの人はあなたに何にも言わないのですかね、あなたの今の生活を見たり聞いたりして。

付き合う相手って、いつもいなきゃいけないモンじゃないんですよ。
「いい人がいたら付き合う、いなければ付き合わない、一人でいる。」

そんな奴なら一人でいたほうがよーーーっぽど良いと思いますけどね。

ただ、別れるとなると彼はゴネまくると思いますよ。

なんたって、金ズルだからね。

私が彼だったら絶対別れない。こんなバカな女、骨のズイまでしゃぶっちゃう!!
なんたって、お金も出してくれるし、ご飯は作ってくれるし、ヤラせてくれるし。

でもそれは、あなたがそういう状況を作り出しているんだからね!!

毅然としなさい!毅然と!

ま、頑張ってね(なにに?)
    • 0
この回答へのお礼