プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、BSアンテナが1基あり2台のテレビに接続して見ています。
新しく買ったテレビ(3台目)でもBSを見たいと思っているのですが厳しいでしょうか?
キッチンにあるテレビのアンテナレベルを確認したところ48でした。
これ以上、分配するとアンテナレベルが低くなるのでしょうか?

3分配器とケーブルは用意したのですがまだ試していません。
視聴困難になるならば3分配器とケーブルを返品して
BSアンテナを購入したほうがいいような気もしています。
ネットで調べてみましたらBSアンテナが6,000円くらいで購入できるようです。

同じような状況の方からのアドバイスをお待ちしております。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

現状で3分配をすると3台とも視聴不可になると思います。


ブースター無しでは2分配が限度でしょう。
「アンテナレベルを確認したところ48でした。」
地Dでしょうか。BS/CSならもっと出ると思いますが。
調整不足ではないですか。
パラボラアンテナをもう一台設置して下さい。
NHKの衛星カラー契約は世帯毎の契約です。
アンテナを何台取り付けても構いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
BSのアンテナレベルが48でした。
調整してこの数値です。
3分配するとこれ以上、下がりそうですね。
ブースターを付けるという手もあるようですが
安くはないのでもう1台パラボラアンテナを付けることにしました。

お礼日時:2011/01/23 21:01

我が家は一基のパラボラから三台のテレビに接続して 正常に映ります

    • good
    • 0

うちは先日までベランダに付けた1台のBS/CS110用パラボラでテレビ3台とレコーダー3台に分けていましたよ。

ブースターもなしで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちはアンテナレベルが低いことと
屋内配線がなく1Fから2Fへ戻し配線することが大変なので
2Fにもう1基付けることにしました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/23 21:05

アパート・マンションなどの集合住宅では、1つのアンテナが各部屋に分けていますので、「何台まで」という制約はありません。


しかし電波を分ける毎にレベルが下がりますので、BSアンテナと分配器・TVの間(室内)にブースターを付けてください。場合によっては、新たにBSアンテナを設置する方が安く済むかもしれませんが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分配することによりアンテナレベルは悪くなるみたいなので
新たにパラボラアンテナを設置することにしました。
分配器+ケーブル+ブースターで1万円はかかりますものね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/23 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!