アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このような事はありなのでしょうか?

先日、都内の店舗を利用したときのことです。
その店舗は大学の付近の店舗で、階段下に、「試験勉強の禁止」
「持込物の飲食禁止」の張り紙がありました。

時間は2、3時過ぎくらい、客席の入りは2,3割程度でした。
私はそこでセットメニューを購入し、2Fフロアで食事をしていました。

その時、手持ちの文庫本を読みながら食べていたのですが、10分程度経過したとき下から店員さん(3,40代、男性)が上ってきました。

そして、フロア一番奥、壁際に座っていた私の真横に来て大声で
「ここ、勉強禁止なんだけどやめてくれるかな~!」(本当にこういわれました)

思わず唖然としていましたが、読んでいたのは唯の小説で勉強ではありません。
なので、勉強はしていませんと伝えたら

「嘘だろう、みせてみて」と持っていた本に手を伸ばされました。

怖くなり、鞄につっこみ「やめてください!」と何度もいったところ隣の椅子においてあった鞄を取り上げ中に手をつっこんだのです。。

そして本ではなく、一緒に入れてあったペットボトルを取り出し
「うち持ち込み禁止なんだけどのまないでよ」といわれました・・
のんでいないしそもそも出してすらいないではないかと抗議しましたが
「そういうことしないでよね、常識だろ!?」などの一点張りです。

店舗で最初に購入した際、飲み物も購入しておりペットボトルは机の上にも出していませんでした。

恥ずかしいやら悔しいやらで頭に血が上りそのまま店をあとにしましたが
トレーを片付ける際店員はまだおくのほうにおり、
「きちんと捨てていってよね」「ペットボトルおいていくんじゃないぞ」
等捨て台詞を言われました

その男性はどう見ても店舗責任者側にみえ、
店舗への苦情も無意味に思えHP上からこちらの住所指名、レシート番号も明記し
苦情として公式HPからメールを送っていますが返答はありませんでした。

自分で書いていてもこんな店員いるの?と思うのですが言葉遣いも含め本当にこのままです。

客の荷物に手を触れるなど店としてこういう対応はありえるのでしょうか?
そしてペットボトルについてですが、持込物の飲食禁止を掲げている場合それはペットボトルの持ち込みも禁止と言う意味なのでしょうか。
ご意見をお待ちしております。

A 回答 (3件)

非常に不愉快な話ですね。



もし本当にこんなことがケンタッキーで落ちたら企業側にとって
信頼失墜ものなので無視されることはないでしょう。

監視ビデオが録画されているはずです。
管轄マネージャーがちゃんと対処してくれると思います。

ちなみにどこの店舗でしょうか?
私も都内に住んでいるので調査してきますよ。
ここはネットの力で解決しましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

公式HPから連絡するとき、店舗名・レシート番号・日時が必要となるのですが、それらすべてをうめて返信希望として送っても
返事もきませんでした。

店舗名は京王線、仙川駅店舗です。

お礼日時:2011/01/22 00:29

 今までの客に、そういった客が居たのでしょう。

悪質な客が。その為に張り紙をしているのでは?
 そういった客と間違われたのかもしれませんね。

 本を読むことも勉強とも見られても不思議ではありませんよ。文学関係なら小説を読んだりもするでしょうから。また、読み始めて長々と居る客も有るのでしょう。

 ペットボトルも持っていても問題は無いのですが、外から持ち込んで飲まれる方もいます。小さい子供がアレルギーとか病気とかなら許される可能性はありますが基本として、飲み物も売っているわけです。たしか、飲み物が一番利益が高かったはずなので。

 まぁ、あなた自身悪くないのですが、今までの客と客層が悪かったのでしょうね。当然クレームも付ける客も居るのから同類扱いでしょうから無視されるのでは。

 
 まぁ、その大学の学生の態度が悪いという事でしょうね。お気の毒様としか言いようがありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
飲み物は、中で購入していれば問題ないとおもっておりました・・

本の中身は見せてみろと言われる前に後ろに回りこんで内容をみようとされたり、理解できない行動がおおかったのでそうとう普段から向こうも困っていたのかもしれません

お礼日時:2011/01/22 00:26

ペットボトルは誤解をうむし、マックでも持ち込みやめてくださいと言われるらしいのでバレないようにしまっといた方が良いですよ。




メールでクレームを言わずに電話ではどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最初のメールから日にちがたっていることと、
電話では自分が感情的になりそうで踏み切れずにいます。

ペットボトルは鞄の中にしまっていたのですがそれでもだめなんですね・・

お礼日時:2011/01/22 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!