プロが教えるわが家の防犯対策術!

webページで、
ヘッダー部分に、htmlのインクルード(#include virtual)を入れて、
C#側で、ログイン処理をするときに、ログインIDやパスワードなどのテキストボックスの値が読み取れません。

原因として、ヘッダーのインクルードのhtmlのformタグを削除したところ、
ログインIDなどのテキストボックスの値が読み取れました。
(※formタグの競合?)

インクルードのhtmlのformタグを削除せずに、テキストボックスの値を読み取る方法がないか教えてください。

A 回答 (1件)

インクルードしているファイルのせいでASP.NETが想定しているのと違うかたちのHTMLが生成されてしまい、うまく動かない状態になっているのかもしれませんね。


ASP.NETの仕組みからいくとインクルードを利用することはそれほど想定されてないと思うので、インクルードの部分も含めてASP.NETで全部組み直したほうがいいような気はしますが。。。

どうしてもというのであれば、ASP.NETが生成するHTMLがどう動いているかをきちんと理解したうえで、インクルードするHTMLのほうでそれを邪魔しない形に調整するしかないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今回、HTMLファイルが生成されたとき、FORMが二つできてしまっているので、それで検索したところ、

WilsonWebForm を使用すれば、解決するかもしれません。


上手くいったら、また報告します。

http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.ph …

お礼日時:2011/01/23 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!