プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の3月当たりに韓国(ソウル)に旅行に行こうと思っています。目的は買い物です。円高の影響でお得だと思って…。しかし、ネットで調べてみると、最近はそうでもないと書いてあります。それは、本当なのでしょうか?
 そして、物価の程度(?)がよくわかりません。例えば、日本で5万円するGUCCIの財布を韓国の免税店で買ったとしたら、日本の何割くらい安く買えますか?また、日本ブランドの化粧品は韓国と日本でどちらが安く買えますか?
 初海外、初韓国で分からないことだらけなので、教えてください!

A 回答 (4件)

1番、2番、3番の人が書いている回答は正しいです。

とはいえ、
日本で買うのに比べたら
ソウルで売っているブランド品は割安ですよ。
格安ではありません。

ただ、小物、コスメ、フレグランスなどは
日本のディスカウントショップのほうが安い、ということは
よくあることですが。
    • 0

現在日本は円高、韓国ウォンはウォン安です。

そのため、日本から韓国に行くと相対的に物価が安く感じられます。

ただし、ブランド品のような舶来品は事情がことなります。
つまり日本はブランド品の輸出国通貨に対して高いため、相対的に割安な金額になるのに対して、ウォンは輸出国通貨に対して安いので仕入れ金額が高くなります。

これらがあいまって、輸出国通貨の基準で見たときに、ウォンでの表示金額は高く、日本の価格は安くなるため、日本から韓国に行っても輸入品はあまり安値感がありません。

免税店では税金が免除されますので、少しだけ割安になりますがモノによっては日本で購入してほうが安いものもあるようです。
    • 0

免税店のバッグは、庶民の物価基準とは違いますから一概には言えませんが、韓国の街中、特に韓国人しか行かないような店などでは安いと実感します。

例えば、地元のタクシー運転手しか行かないような焼肉店で、7人で行っていろいろ頼んでお腹一杯食べて日本円で7千円くらいでした。
リンゴが5個で2000W=ということは日本円で1個40円くらいです。
タクシーに乗ると、安さをさらに実感すると思います。
    • 0

物価とは、ブランド品でものさし量るものではない。

• 0