野球をしているのかどうか。どこの球団にいるのかなどをお願いします。また、元日本プロ野球の外国選手が、今どこの球団かがわかるHPなどありましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 以下のアドレスに元広島カープの外国人選手の情報が載っていました。

チェコとケサダのことも載ってましたよ。

参考URL:http://www.jttk.zaq.ne.jp/azumin/hiroshima.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ほかの球団の人の情報も一度に分かり感激です。

お礼日時:2001/04/17 12:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチェコについて教えてください。

 私は2月に、卒業旅行でチェコに行きます。
 そのためにガイドブックを探したのですが、丸一冊チェコの本って見たことがないんです。チェコ・ポーランド・スロヴァキアとか(地球の歩き方)チェコ・ハンガリーとか(るるぶ)はあるんですけど・・・。
 一冊チェコ特集の本をご存知の方、教えてください。
 チェコだけが載っているのではなくても、この本はいい!!というものも教えていただけるとうれしいです。
 お願いします。

Aベストアンサー

小説ですが、集英社文庫から出版されている春江一也著の「プラハの春」は最高です!
チェコの歴史を詳しく知らなかった私にも、プラハの春についてよく分かりました。人生観が少し変わったかも~。と、思えるほど素晴らしかったです。
これを読んで、私もチェコに行きたくなったぐらいです。
当時、チェコ(そしてスロバキア)の方々が、どのような思いでブルタバ川を見つめ、プラハ城を眺めたのかと、興味津々です。
もしまだ読んでなかったら、是非読んでみて下さい。
また一味違ったカレル橋を楽しめるかも♪

Q中田翔選手、坂本勇人選手、をはじめ侍ジャパンメンバーなど各球団の第一線で活躍されているプロ野球選手に

中田翔選手、坂本勇人選手、をはじめ侍ジャパンメンバーなど各球団の第一線で活躍されているプロ野球選手に自分の顔や名前を認識されている人って多くいらっしゃいますか?
特に女性や女子高生などです。

わたしは坂本勇人選手の大ファンでTwitterで坂本ファンとして繋がった同じ年齢の女友達がいます。
でもその子が「わたしは坂本に認識されている」と言い張っています。

わたしとは違い、東京在住の子ですし東京ドームでの試合も結構行ってはったりお母さんもジャイアンツファンらしく、お母さんとふたりで宮崎キャンプ地まで行ってはったりこの前はグアムの自主トレにも行ってはったりしてはるので全然認識されるのも有り得ると思います。

しかし問題はその後です。

わたしはもちろん認識されてないですし東京ドームでの試合やキャンプ地には行ったことがありません。

それでも坂本選手のことは大好きです。

でもその子とTwitterのDMで話してると

「試合にもあんま行かないしキャンプ地にも行かない〇〇(私の名前)は、にわかファン」

「坂本に認識されてない〇〇はにわか」

「認識されてるわたしの方が〇〇より坂本のこと好き」

「認識されてるわたしは特別で〇〇とは違う」
とゆうようなことを何回も言われたり、坂本に認識されてる自慢がほんとに多くて正直イラつきます。

そこで最初のような質問をさせていただきました。

是非回答お願いします。

中田翔選手、坂本勇人選手、をはじめ侍ジャパンメンバーなど各球団の第一線で活躍されているプロ野球選手に自分の顔や名前を認識されている人って多くいらっしゃいますか?
特に女性や女子高生などです。

わたしは坂本勇人選手の大ファンでTwitterで坂本ファンとして繋がった同じ年齢の女友達がいます。
でもその子が「わたしは坂本に認識されている」と言い張っています。

わたしとは違い、東京在住の子ですし東京ドームでの試合も結構行ってはったりお母さんもジャイアンツファンらしく、お母さんとふたりで宮崎...続きを読む

Aベストアンサー

おそらくそのほか大勢の1人かと。
認識されていたとしても、よく来るなーきもいなーくらい。

Qチェコスロバキアについて

よくチェコと呼ばれることがあると思うのですが、その場合、「チェコスロバキア」を指しているのでしょうか・それとも、「チェコ」だけを指しているのでしょうか。チェコは西の地域で、スロバキアは東の地域ですよね。名前が分かれていると言うことは、民族や言語などが違うのでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

チェコスロバキアは10世紀に、ハンガリーの支配下に入る前は、
大モラビアとして一つの国でした。
その後、
1918年 オーストリア=ハンガリー二重帝国の崩壊(第1次世界大戦終結)により、チェコスロバキア共和国として独立。
1938年 共和国崩壊。ミュンヘン会談の結果ですが、英仏の対独融和外交の犠牲ですね。
1939年 ボヘミア・モラビア地域(チェコ)は、ナチスドイツの保護領に、スロバキアは、ナチスドイツの影響下のもと独立。
1945年 ナチスドイツ崩壊(第2次世界大戦終結)により(チェコ・スロバキア)独立回復。
1948年 共産党独裁体制成立。

以上が冷戦に入るまでの、極簡単な歴史です。

Qプロ野球やJリーグの選手がFA権使って他球団に移籍した場合、その選手に対してどう思う? 裏切り者?

プロ野球やJリーグの選手がFA権使って他球団に移籍した場合、その選手に対してどう思う?
裏切り者?
何も思わない?
選手の権利だから文句言わない?
移籍後も応援する?

Aベストアンサー

移籍すると言う事は、力を認められたと言う事でも有り環境を変える事で更なる自分のスキルアップになるからと一点を除いて
気にもしませんが、その一点であるプロ野球で在京セリーグ球団で金に物を言わせるのが日常茶飯時のチームへ行ったならば
裏切り行為としてしか捉えません。
ですので、その選手は応援など一切しませんしする訳が無い!

Qロシア革命中のチェコスロバキア軍

チェコスロバキア軍は、オーストリア帝国からチェコ人とスロバキア人が独立のため形成した勢力ですよね。そしてチェコスロバキア軍をロシアは支援した。しかし、ロシアでは革命(ロシア革命)が起き、レーニンらを中心とするボルシェビキが社会主義政権を樹立しますよね。その後、シベリアにいるチェコスロバキア軍を救出する名目で日本や英米などによるシベリア出兵があります。英米が世界初の社会主義国成立を何とか阻みたいがために、とってつけた出兵の大義だというのはわかるんですが、ひっかかるのは何故チェコスロバキア軍がシベリアにいるのかということなんです。オーストリアでチェコ人・スロバキア人が独立のために形成した勢力なんだから、ヨーロッパにいるんじゃないんですか?なぜ、いきなりシベリアにいるのかがわからないのです。つまり、第一次世界大戦勃発からロシア革命まで、チェコスロバキア軍は、どういう動きをしていて、なぜ最終的にはシベリアなんて極東にいるのかがわかりたいのです。どなたかお願いします!

Aベストアンサー

>チェコスロバキア軍をロシアは支援した

オーストリアの手先としてロシアと戦ったチェコ人スロバキア人は20-30万人が捕虜になります。ロシアは組織して対ドイツ戦に投入を計画、祖国の独立に役立つので捕虜も協力した。
さなかにロシア革命。
シベリア鉄道でハバロフスクへ移送中のチェコスロバキア軍団が反乱。(ハバロフスクから船でフランスに送る予定だった)反ソ連派が軍の主流になり、近隣の反ボルシェビキ派も合流、各地に反革命政府できた。

Q各プロ野球球団の選手年俸がわかるHP教えていただけないでしょうか?

ちょっと各球団の今年の総年俸を調べたいのですが
それらしいHPが見つからなくて・・・
調べたいのは広島の総年俸と楽天の総年俸なんですけど。

どうも広島が総年俸で一番安いという話しでそれを調べたくて!

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

スポニチの記事に「巨人の38億7274万円。楽天は16億6140万円で10位となり、最下位は広島の15億3210万円」とありました
http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20050425033.html

また参考までに去年のMLBと日本の球団の年俸データです
http://www.hochi.co.jp/html/us/04mlb/2004mlb_payrolls.htm

Q日本語‐チェコ語の辞書について。

1990年代に出た、日本語とチェコ語の辞書を教えて下さい。(「日本語→チェコ語」、「チェコ語→日本語」どっちでも良いです。)
できたら簡単な内容もお願いします。

Aベストアンサー

ネット検索してみましたか?
http://www.google.co.jp/search?client=firefox-a&rls=org.mozilla%3Aja%3Aofficial&channel=s&hl=ja&q=%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E3%80%80%E3%83%81%E3%82%A7%E3%82%B3%E8%AA%9E%E3%80%80%E8%BE%9E%E5%85%B8&lr=&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2

95年京都産業大学出版会刊の「チェコ語-日本語辞典」というのがあって、
それに加筆したのが「現代チェコ語日本語辞典」(2001年)というようなことが書いてあります。

Qプロ野球選手で小中学校で肘を剥離骨折して プロ野球選手になった人いますか? 小中学校で肘剥離骨折する

プロ野球選手で小中学校で肘を剥離骨折して
プロ野球選手になった人いますか?

小中学校で肘剥離骨折するとプロ野球選手(ピッチャー)は諦めたほうがいいですか?

Aベストアンサー

おそらく問題ありません

ひじが伸びない
腕があまりまがらない
腕があまりあがらなくても
プロ野球は目指せます
なってる人もいます

問題ありません

Qチェコのホテルにいる父につないで欲しい!!

こんにちは。教えてくださいな。

只今父がチェコに旅行に行っています。
日本ハムファンの父に試合経過を知らせるべく
今、電話したいと思っています。

チェコはチェコ語で、後は独語と英語・・
ホテルにかけるまでは出来ます。
フロントの方になんて言えば通じますか。
繋いでもらう事が出来ますか?

チェコ語に強い方、お助け申し上げます。

Aベストアンサー

英語で充分です。
I want to talk to your guest.
His name is XXXXXXX.
ここで、スペルを聞かれる可能性大ですから、紙に書いておきましょう。
His last name is XXXX.
His first name is XXXX.
で充分いけると思います。

Qプロ野球選手で小中学校で肘を剥離骨折して プロ野球選手になった人いますか? 小中学校で肘剥離骨折する

プロ野球選手で小中学校で肘を剥離骨折して
プロ野球選手になった人いますか?

小中学校で肘剥離骨折するとプロ野球選手(ピッチャー)は諦めたほうがいいですか?

Aベストアンサー

剥離骨折自体が野球人生を終わらせるような怪我ではありません。

治れば普通に出来ますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報