アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

X型のスタンドとテーブル型のスタンドと、アタッチメント。会場までは車に積んで
行きますが、どうしても最後に手で運ぶ場面がありますよね。

全てまとめてもそれほど重くないのでヒモで縛ってみましたが、いちいち結んだり
解いたりも面倒臭いですし、途中でずれたりして、あまり良くありません。

畳んで、重ねて、サイズを測ったら、102cm x 51 cm x 14cmでした。サイズ的には
61鍵用のキーボードバッグに入りそうなので検索すると、あるにはあるのですが、
高いです。(希望2000円程度に対し、6000-8000円)

スタンドなので緩衝材は不要、ナイロンとかの生地で強度のあるもの(重さはトータル
8kg位)で、サイズが合えば良いと思っています。

そのようなバッグの探し方 or 別のアイディアがあれば、教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

サウンドハウスはリンクが不完全なので再度

http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp? …

最初にリンクしたKSB6500はまだ国内取り扱いが無い様なのでクレジットカード引き落としで購入が簡単です。

安い方法としては送られて来るダンボールケースを活用がベストです。
専用ケースが無い製品も多く考え付いた方法でロゴ等を生かしカッターでダウンサイズィング、表面を梱包用幅広透明テープで保護、縁も保護、キャリングケースとして使います。
捨ててしまったなら他の素材でもOK !
本件のテーマを外れますが小物等のダンボールケースも捨てずにホームセンター等で販売されている各種ケース応用の内部仕切り(一面は切り取り開放)に使います。
搬送、撤収、散逸防止、積み忘れ防止等、音楽活動は結構、工夫も必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

またまたありがとうございます。

段ボールで自作ですね。取ってありますし、段ボールなら自作可能
ですね。検討します。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/22 14:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ねてのご回答ありがとうございます。

おお、価格も良い(円高ですし)。こちらは日本へも送ってくれるよう
です。でも、送料が$50。。。あと、サイズも。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/22 15:21

キーボードケース(バッグ)安い順

http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ねてのご回答ありがとうございます。

キーボードケースはいろいろ探しているのですが、なかなかサイズ&価格で
合致するものが無いと言う状況です。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/22 14:20

自転車用の輪行袋(ロードバイクを電車等に持ち込むための袋)なんて使えないかしら?



バッグじゃないけど
バックル付きの帯ロープ(自動車のルーフキャリアに荷物を固定するやつ)を
スタンドの両端を括る用と肩掛け用で3本使うとか。


アウトドア、キャンプ用品あたりで探すとデカクて強度のあるバッグとか
流用出来る物がありそうな気がするです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

すばらしいアイディアです。自転車用の袋はどうも長さが足りないようです。
これをヒントにボディーボード用のケースを見てみました。ギリギリ使えそうな
(ちょっと小さいか?)感じです。あとは、価格です。

バックル&ベルトも良いですね。これならサイズは気にしなくても良い。

アウトドアも探してみます。
(近いサイズのものを考えて、そのケースを探すのが良いという気がしてきました)

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/22 14:16

keyboard stand bagでの検索例

http://www.zzounds.com/item--MUPKSB6500
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

キーボード・スタンド・バッグ。ドンピシャですね。
ただ、サイズが小さいのと、(後ほどコメント頂いてますが)
海外のみみたいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/22 14:10

中古楽器を扱うような店にいくと、売れ残りなのか何なのか


わかりませんが、キーボードケースを安く売っていることがあります。

ある程度の強度がある生地で作られるバッグというのは縫製も
しっかりしたものが多いので、新品ではあまり安くは手に入らないでしょうね。

縫い物が得意な人が身近にいれば、ダイソーだとかユザワヤで安い
生地を買ってきてそれ用にケースを作ってしまうことも
できるかもしれません。
厚手の帆布ならなんとかなりそうではありますが。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/yuzawaya/122-0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね。強度のあるものということで、キーボードケースは探していますが、
サイズ(&価格)の合うものがなかなかありません。

確かに自作できるのが一番ですよね。ただ、強度あるものとなると、ちょっと
私には難しいかなと思っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/22 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!