プロが教えるわが家の防犯対策術!

20歳♀の大学生です。クリスマスに彼氏ができました。彼は入ったばかりの音楽サークルの人で、ギターをやっています。
一緒に飲みに行ってその帰り道に付き合ってよ、と言われて、私も彼が好きだったからいいよ、って言いました。そのあと、これはわたしもちょっとびっくりしたのですが、ホテルに行きました。でも泊まったりはせずにちゃんと家に帰りました。
次の日彼から付き合ってることの確認のメールみたいなのが来たから、ちゃんとわたしたちは付き合ってることになってるんだなと、思いました。しかし、そのあとからずっと変なかんじなのです。
28日にサークルのコンサートがあって、私は聴く側として見に行きました。そのあと中学の同窓会があったので、途中で抜け出してそちらに参加しました。わたしはそこでお酒をたくさん飲んで酔ってしまいました。わたしは酔っ払うといろんな人に電話をしてしまう、というちょっと迷惑なやつなのですが、わたしはそのとき、恥ずかしいことに彼氏に電話してしまいました。そのときの会話はちゃんと覚えているのですが、「ギター、よかったよ」と意味解らないことを言ってすぐに切ってしまいました。
次の日になって、たぶん状況がよくわかってなかっただろうな、と思ったので、電話して説明しようと思ったけど、出なかったのでメールして「きのうはごめんなさい。飲み会があって酔っ払ってしまった」と送りました。いちおう返事は来て「そんなに気にしてないよ」みたいな感じでした。
でもそれ以来連絡が来ないし、こっちからメールしても返事が返ってきませんでした。でもたぶんバイトとかですごく忙しかったからだろうな、と思うことにしました。ほんとは違う気がするけど。
そのままずっと新学期になっても連絡は来なくて、わたしは彼にたくさんCDを借りていたので、それを返したい、というメールをしたら放課後に会うことになりました。でもそこでも2,3会話しただけで、「部室行くから」と言ったからすぐに別れてしまいました。それからまたずっと2週間以上会っていなくて、昨日サークルの部会で久々に姿を見ました。彼はおそらく周りの友達に付き合っていることを話したらしく、彼の周りの子はみんな知っているかんじでした。このサークルでは2ヶ月に1回ミニコンと言ってちょっとしたライヴみたいなのをやるのですが、それには好きな人と組んで出てよいことになっています。最初、彼氏とまだ付き合っていなかったとき、「一緒に出よう」みたいな感じで最初会ったとき話しかけられて、どんな曲をやるとかたくさん話したのですが、そのときの部会では話しかけてもきませんでした。わたしはキーボードができるのですが、わたしよりちょっと離れた場所でお友達と「でもキーボードできるんでしょ」と、ちらちら私のほう見ながらごにょごにょ話してるのが聞こえてきました。誘うのを迷っているかんじでした。じゃあだったら堂々と話しかけて来いよ!!と思いました。わたしは入ったばかりで友達もまだぜんぜんいないのに、向こうは友達をたくさん引き連れて、なんだか寂しいような、腹立たしいような変な気持ちになってしまいました。
そのときは結局は話しかけてきませんでした。
自分で言うのもなんですが、わたしはなんでだか結構モテます。そのサークルでもわたしに興味を持つ人は結構います。彼がわたしに会わなかった間に、わたしはもっと優しくていい人を見つけてしまいました。その人はサークルとはまったく関係のない、別の大学の人なのですが、その人はわたしのことがとても好きになってしまったようで、わたしもその人のほうがこれ以上不安にならないし、いいな、と思ってしまいます。でも、でもなぜかどうしても今の彼が忘れられないのです。自分がすごくいらだたしいです。
今の彼氏はいったいどうしたいのでしょうか。わたしのことを気にしているのでしょうか。それとも付き合ってみたはいいけどどうでもよくなって今さらどうしていいのか困っているのでしょうか。だとしたら、なんだかヤリ逃げされたみたいで、なんとなく悲しいです。
わたしも困っています。どうしたらよいのでしょうか。

A 回答 (1件)

私の経験上からお話をさせて頂きますと、あなた様のバンドの彼氏という人は、おそらくはあなた様とは感受性が今は異なるタイプの人間だと思います。

そして、大学生の人の方は、今現在のあなた様とは感受性が近いタイプの人間だと私は思いました。

この世の中で、ご自分と全く同じ人間は1人も存在してはおりません。

その事を前提において考えてみたら良く分かるかと思いますが、ご自分と近い感覚の人を好む人もいれば、自分とはかなり違ったタイプの人に魅力を感じる人もいます。
どちらが正しいのかは、その人その人で、正解の答えはその人がどのように感じるのか?
それによってのみ決まってしまうのです。

本文を読んでみての感想なんですが、今現在のあなた様にとっては、おそらくは大学生の人の方が話しやすいのだと思います、それは、あなた様に近い感覚をいくつか持っているからだと思います。

バンドの彼の方は、あなた様とは、また違った感覚をもっている部分が非常に多いタイプの人間だと思いますよ、どちらのタイプの人の方が好みなのかは、それはあなた様の好みの問題です。

わからない事が多い人の方を好きなる人と、自分と相性の良い人を好きになる人と、まちまちです。
わからない事が多い人を好きになった場合にでも、その人と長く付き合ってれば、徐々に徐々にその人の性格もだんだんとわかるようにもなっては行きますので、そのような意味においても、始めから本当に好きな方の人と付き合ってみれば良いかと思います。

ちなみに、性格重視で選択をした方が、長い目でみたら正解になるかと思います。
自分自身の性格の部分は、よほどの事が無い限りは、急に変化をすることは稀だからです。
見た目で判断をしてしまうと・・・やはり数年後には変化をしてしまう事の方が多いからなのです。

どちらにしてみても、ご自分の選択の問題だと思いますよ?
付き合うといっても、友達として付き合うのであれば、いろいろな人と付き合ってみるのも経験だと思います、しかしながら? 今後は注意をして欲しいのですが?
デートの初日にラブホに行ってしまうのは、あなた様にとってみても「軽い女」という印象を相手にも与えてしまいますので、そこは十分に気を付けて下さい。
(男友達同士の会話ではそんな会話にもなりやすいので、他の人にもバレてしまう可能性があります)
それは、少し時間をかけて付き合ってみてからにするべき事柄だと思います!

バンドの方の彼についての細かい部分でのご疑問は、あなた様とも、私とも、性格や感性が異なる1人の人間ですので、わからない方が普通なんですよ!
世の中には、自分と違う考え方を持っている人の方が圧倒的に多いのです、かりに話が合うと思っていても、それは相手が自分に「合わせてくれている」ことが非常に多いのです!
もっと、いろいろな経験を蓄積して行けば、それもわかるようになって行きます!

でも、最後は何でもご自分で決めて行かないとなりませんね。
バンドの彼のようなタイプの人間、ご自分とは異なるタイプの人と付き合うのであれば、非常に相手がわからない部分が多くなってしまいますので、出来るだけ素朴な疑問はタイミングを見計らって相手に質問をして行かないと、いつまでたっても相手の気持ちはわからないままになります!
質問ばかりをして行くと、相手も嫌がると思いますから、そこはタイミングを見計らって、笑顔で笑いながら会話をするのが最善だと思います。

わからない事が多い人だから興味を抱くというのも、その人の持っている魅力だと思います。
    • 0