伊達直人とかけて、伊達メガネと解く・・・
そのこころは?

伊達直人とかけて、伊達巻と解く・・・
そのこころは?

伊達直人とかけて、伊達男と解く・・・
そのこころは?

伊達直人とかけて、クルム伊達公子と解く・・・
そのこころは?

伊達直人とかけて、伊達政宗と解く・・・
そのこころは?

どれか一つだけでも結構ですので、整えてみて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中1~10件)

再挑戦



伊達直人とかけて、クルム伊達公子と解く・・・
そのこころは?

どちらもクルマ(クルム)に惹かれました(轢かれました)

お粗末さま。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さきほどより、かなり良くわかるようになられましたか(笑)。

ちょっとブラックな点もありますけど、ねずっちにも負けないくらいにうまく整えていただきました。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/25 19:50

追加でおじゃまします。



伊達めがね
どちらも、良い目をしているでしょう。

伊達直人運動に参加してみたいけどする勇気がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも、良い目をしているでしょう・・・といいつつ、伊達直人運動に参加するのも伊達めがねをかけるのも、案外勇気がいるものですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/23 20:36

伊達直人とかけて、伊達政宗と解く。


1 その心は、どちらもタイガー(大河)ドラマでしょう。
2 どちらも、独断(独眼)竜でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらもタイガー(大河)ドラマで、今でも根強いファンがいるようです。
独断(独眼)竜なところが魅力なのかも?

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/23 20:34

伊達直人とかけて、クルム伊達公子と解く・・・



そのココロは


・・・・・「よみがえりましたッ!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも、まさかブーム再来になるとは思ってもみませんでしたからね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/23 20:31

こりゃまた、超難問ですね。



伊達直人とかけまして、伊達政宗とときます・・・
そのこころは?

・・・・どちらも、死力(視力)を尽くしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも死力(視力)を尽くしています・・・ねずっちさんが答えてもおかしくないようなご回答ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/23 20:30

伊達直人とかけて、伊達男と解く・・・


そのこころは?


どちらも寝技が得意ではありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

格好いい男性でも、欠点というものがあるんですね~
寝技が苦手というのは、かなり致命傷かもしれませんが?

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/23 20:27

伊達直人とかけて、伊達メガネと解く・・・


そのこころは?

(今、話題の寄付の事ですよね)

「どんなに行っても、度が過ぎる事がありません。」


伊達直人とかけて、伊達巻と解く・・・
そのこころは?

「(話題が)熱い内に丸く収めます。」


何だか良くわからなくなってきました。すいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度が過ぎることはない・・・心にも目にも、やりすぎて害を与えることがなくていいですね。

熱い内に丸く収めないと、収拾がつかなくなってしまいそう。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/23 20:24

伊達直人とかけて、伊達メガネと解く・・・


そのこころは?

どちらも自己満足でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多額の出費でなくとも、かなりの満足感を得ることが出来るかも?

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/23 20:21

伊達直人とかけて、伊達メガネと解く・・・


そのこころは?

 「格好バッカ」
最後に反則技で勝っては「男の根性」は、どこへ?
(しかも、「トドメ」を刺して、自分も交通事故死するし。TV版は、海外逃亡・・梶原~~!)


伊達直人とかけて、伊達巻と解く・・・
そのこころは?

 「今ひとつ」
卵焼きに比べると、何か“物足りない”
 最後の最後まで、正義のパンチをぶちかませ~!と言いたい。
「ルール無用の悪党」に成り下がって勝って、どうするの? 梶原~~!!)


伊達直人とかけて、伊達男と解く・・・
そのこころは?

 「外見重視」
ベレー帽を被り、高級スポーツカーを乗り回す。
 そのお金を、寄付してやれよぉ~。
っていうか、孤児に「キザ」な格好を見せ付けて、どうするの?


伊達直人とかけて、クルム伊達公子と解く・・・
そのこころは?

 外国人と結婚かよぉ~。
ルリ子さんを裏切るとは、許せん。(TV版限定ですけど・・・)


 

伊達直人とかけて、伊達政宗と解く・・・
そのこころは?

 「何がいいのか、さっぱり分からん・・」(これは、私限定ですが・・・・<(_ _)>


※所詮は、週刊誌の連載物ですから、締め切りに追われ、最終回を考える暇が無かったのでしょう・・・(多分・・

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伊達直人のストーリーには、疑問点もありますね。最後に交通事故で亡くなるのは、どうかと思いましたよ。海外逃亡は知りませんでしたが、もっとすごいですね。
「外見重視」についても、ごもっとも。。。

伊達巻と「いまひとつ」が似ていますか(笑)。
どうも、徹底に欠けているようですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/23 20:15

再登場です。



ちょっと苦しい編です。

伊達直人(タイガーマスク)とかけて、伊達巻と解く。
その心は。
どちらもエビを固めます。(エビ固め)

くるしい。

伊達直人(最近の人の方)とかけて、クルム伊達公子と解く。
その心は。
それ、ほんとに本名なんですか?

伊達直人(アニメの方)とかけて、伊達政宗と解く。
その心は。
どちらも一騎駆けです。(梶原一騎描け)
くるしい。

伊達男と伊達メガネはできないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伊達直人のエビ固めは遠慮しますけど、伊達巻は大好物です(笑う)。

伊達直人は、いかにも正義の味方にありそうな名前ですね。伊達公子さんも、正義の味方が憧れる女性の名前みたいでしたが、クルムが付いたら、やり過ぎの芸名みたいになってしまいましたね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/23 20:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q何故「クルム伊達公子」なのですか

テニスの元世界ランキング4位まで上り詰めた彼女が復帰した時、始めは伊達公子だけだったのに、クルムと言う言葉が出たとたんに総てのマスコミが表記の呼び方になりました、ご主人もレーシングドライバーとしてトップクラスの活躍をしている訳ですからあまり違和感は感じません(私は伊達さんの打法の信奉者です)が、しかし
クルム伊達公子はクルム公子では無いでしょうか?姓をだぶらす理由は何か有るのでしょうか

Aベストアンサー

現在の戸籍がクルム伊達公子ですから、本名を名乗っているだけです。

Q冬とかけて糸と解く そのこころは

カテゴリ最後の質問おねがいします・ 
意図とかけて不輸ととく 
その心は・・・  
  
  参考回答・・・終  
  
これより
面白い回答是非
待っています。
【】なおログイン不能状態になる場合はおれいなし:あしからず【】

Aベストアンサー

 【 アンケート 】

寒い冬、アンケートくらい楽しく回答をしたい!

 それに、『通常教えて!gooではアンケート的な質問の投稿はご遠慮いただいております。』

 そして、アンケートでは、楽しい回答をしている一方で、質問では「経験の範囲で誠実に回答致しております。」(ちゃんと、赤い糸でつながっております)

 ただ、言葉足らずで、回答者様に「真意」が伝わらず、不快な思いをさせてしまうことが多いようです。 ご容赦ください!
(しっかり、教えて!gooサポート担当様からは、「警告メール」を頂いております。教えて!gooサポート様の方々には、深く感謝しております。)

「gooサポート担当様も大変なんだなぁ。ご苦労様です。頑張って下さい。←これ、ダメ? キツイ?」

Qクルム伊達公子のクルムってなんですか?

日本国籍の伊達公子さんがクルムさんと結婚したわけですが、
「クルム伊達公子」というのはどういうことなんでしょうか?
これが彼女の現戸籍の名前なんでしょうか?
クルムが姓なんですか?
「伊達」というのはミドルネームなんですか?なんなんですか?
日本の戸籍でミドルネームが許されるんですか?
おねがいします。

Aベストアンサー

国際結婚した場合、婚姻届を出しただけでは、姓(苗字)は変わらないので、
伊達さんが婚姻届を出した時点では、戸籍の苗字は「伊達」のままになるそうです。

国際結婚の場合、複合姓として、夫婦双方の姓を並べた苗字が使えるそうです。
届け出とか家裁への申し立てが必要なようではありますが。
(複合姓じゃなく、外国人配偶者の姓にもできるようです)
複合姓にした場合、苗字は「クルム伊達(または伊達クルム)」が使えます。
結婚したので夫婦同姓にしたいが、仕事上、知名度のある「伊達」も残したい、
ということで複合姓を選ばれたのかと思います。

但し、手続きはしていなくて、テニス選手としての活動上・登録上だけ
複合姓を使っている可能性もありますので
実際の戸籍がどうなっているのかは、わかりません。

Q【なぞかけ】○○とかけて○○と解くその心は・・・

タイトル通りです。
素敵で笑えて幸せを感じる・【なぞかけ】○○とかけて○○と解くその心は・・・を教えて下さいませんか。

『魔法瓶』とかけて『虎』と解くその心は・・・『どちらもタイガー』なんて駄作ですが考えてみて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

夫婦編1:「夫婦」とかけまして「優先席」と解きます。その心は、「思いやりと感謝の気持ち」が大切です。
夫婦編2:「結婚生活」とかけまして、「警察官」と解きます。その心は、「おかみ」には逆らえません。
夫婦編3:「夫」とかけて、「レジャーシート」ととく。その心は、「尻にしかれる」でしょう。

冷たい麺編:「痴話喧嘩」とかけまして、「夏に食べるパスタ」と解きます。その心は、どちらも「冷静(冷製)」にするのがいちばんです。

「コロッケ」とかけて、「上司」ととく。その心は?「あげて(上げて、揚げて)」なんぼです。
お後がよろしいようで。

Q伊達公子の試合について。(テニスについて)

伊達公子の試合について。(テニスについて)

1.昨日、シャラポアを破って2回戦決定しましたが、地上波でのTV放送はありますか?(水戸黄門を延期してまで放送だったけど、それは相手がシャラポアだったから?)

2.シャラポアは調子悪いんですか?

3.シャラポアは初戦敗退ということですか?(もう出場しない?)

4.テニスのルールがwiki見ても分からないのですが・・・
・初めのサーブは外側の白線までOKで、次からは内側まで?

・40点というのはバレーボールでいうとこの25点?(ジュースがあれば続行みたいな・・・)

・先に3セット捕ったほうが勝ち?(これもバレーと一緒?)

・ネットにボールが当たった場合は?(ネットイン)

・グラフとヒンギスとシャラポアは誰が一番強いのですか? また、グラフとヒンギスの現在は?

・伊達公子と杉山愛 どちらが強いのですか? たぶん伊達だと思うのですが・・・

Aベストアンサー

1:知りません。

2:不明。

3:そうです。

4:先ず、左右のラインは内側がシングル用、外側がダブルス用です。このうち、サーブは対角線上の手前側に入らないとフォルトとなり、2回続けると相手の得点になります。ネットに当たって入ればレットとなり、このサーブについてはノーカウントです。
http://www.sports-rule.com/tennis/rule/page2.html#03
http://www.sports-rule.com/tennis/about/index.html

一つポイントを取る毎に15、30、40となり、先に四つ取ればゲームとなります。40対40でデュースで、先に2ポイント取ればゲームです。
http://www.sports-rule.com/tennis/rule/index.html#03

これは複数のパターンがあり、この手の大会では3セットゲームでしょうか。
http://www.sports-rule.com/tennis/rule/page2.html#01

サーブを除き、ネットに当たろうが相手側のコートに入ればOKです。

シャラポワだと思いますが、今ならウィリアムズ姉妹の方が強そうです…特に体格的 ^^;

クルム伊達公子でしょうか。

1:知りません。

2:不明。

3:そうです。

4:先ず、左右のラインは内側がシングル用、外側がダブルス用です。このうち、サーブは対角線上の手前側に入らないとフォルトとなり、2回続けると相手の得点になります。ネットに当たって入ればレットとなり、このサーブについてはノーカウントです。
http://www.sports-rule.com/tennis/rule/page2.html#03
http://www.sports-rule.com/tennis/about/index.html

一つポイントを取る毎に15、30、40となり、先に四つ取ればゲームとなります。40対40でデュースで...続きを読む

Q伊達メガネのレンズをくり貫いて利用していたら・・・

伊達メガネのレンズをくり貫いて利用していたら、バレますかね?

Aベストアンサー

バレますが流行りものなので今時のファッションとして問題感じないので、いいのではないでしょうか。

元々は女性が睫毛を盛った(笑)際に伊達眼鏡をかけるとレンズに睫毛が当たってしまうのでレンズを外すようになって、それが若い方中心に広まり今では男性でワザワザ外すようになったらしいですね。

先日読んだ記事で眼科医が「伊達眼鏡のレンズと言っても100%透明ではないし歪みもあるので、ファッションとしてかけるなら、むしろレンズを外すほうが目に優しい」といったコメントをしているのがありました。

Q水曜はなまるの伊達公子さんは?

久しぶりにはなまるマーケットを見たら
水曜日のレギュラーだった伊達公子さんが
いらっしゃらなかったのですが、変わってしまった
のですか?

Aベストアンサー

水野真紀さんのピンチヒッターだったんですよね^^

6月は森三中に交替、6/22から水野真紀さんが復帰するようです

Q震災の後、「伊達直人」って、いなくなりましたね・・

多くの人が義援金を出して、
やっぱり人の力というか、
困った時に手を取り合って助け合う
思いやりのある行動をとれる人って、
いいなって感じています。

さてさて、
震災の前、あれほど世間を騒がせた
「伊達直人」。

まさにこういうときこそ、
出番だろうに、
どうして現れないのでしょうか?
複数の人がああいうことをやっていたことは
想像に難くありませんが、
みんなが義援金を出し合っているのに
何もしてきません。

つまりあれは、やはり偽善というか、
目立ちたいからやっていた
というふうに私には映ってしまいました。

みんなが義援金を出している最中にそんなことやっても
目立ちませんし、取りざたもされにくい。

これだけの義援金が集まった今となっては
「日本国民全員が伊達直人だった」という
乙な結論付けもできますが・・・

みなさん、この考え、
どう思いますか?

伊達直人を偽善とするのは
ある種のタブーという空気が少なからずあったと思います。
しかし震災後の今、やはり偽善の面があるのは
否定はできないと思うのです。

Aベストアンサー

やらない善よりやる善って聞きませんか?


逆にこんな事にならなきゃなにもしない人もいるってことですよ

Q伊達公子の復活?

引退したはずの伊達公子はどうして先日のプリンセスカップ(でしたっけ?)に出場していたのでしょうか?

また現役再開ってわけでもないですよね?

引退したのに、また試合に出たりするものなんですか?

え? まさか、結婚休業してただけで、引退してなかったとか?

Aベストアンサー

 参考URLは本人の公式サイトですが、この中の「column」コーナー「エキビジションマッチ」(雑誌Numberに連載してるものの転載)に、8月末伊達さんが挑戦を決めた背景を書いてます。
 これによると、本来の目標は今月末のジャパンオープンで、復帰トレーニングの調子が良好なので「プリンセスカップも調整かねていっとく?」という感じだったみたいです。
 ただ、現実は甘くなかったみたいです。

参考URL:http://www.kimiko-date.com

Qもし、送り主が、伊達直人、ではなく、タイガー・ザ・

もし、送り主が、伊達直人ではなく、タイガー・ザ・グレートだったら、

 どうなっているのでしょうか?


 よろしくお願いします。

※アンケートですので、お気軽にどうぞ!(但し、規約の範囲内で・・・)

Aベストアンサー

こんにちは。

Abdullah The Butcher・アブドーラ・ザ・ブッチャーさんがいいかな・(ゝc_,・。)・笑ったときの小さな・目・がかわいいから。

Tiger Jeet Singh・タイガー・ジェット・シンさんもいいかも。

悪役だからこそ・もらう者は・さらに・感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(@´з`@)ノ 嵐♪・私なら・(v^ー°) ヤッタネ 。

回答になってない回答でした。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報